エーケー有馬薬局☆若奥さんのブログ

東急田園都市線の鷺沼駅近くで
漢方薬・自然薬を中心に相談・販売させて
いただいています。
日々あったこと、やっていること、
お店からのオススメなどを書いています☆


テーマ:

最近
自律神経に効く漢方薬
ありますか?と
お電話いただいたり
ご来店されることが
増えてきました。

だるいとか
疲れがとれないとか
不安でどうしたらいいのか分からないとか
病院で検査をしても
異常なし、
と言われると
自律神経失調か
年のせい
というとになることが多いようです。


真面目な性格や
ストレスになっていることから距離をとることが出来ない環境など
一概には言えないところもありますが、
当店にいらっしゃる方では
もともとの原因だったり、
結果として
胃腸機能失調
がある方が多いです。

自覚症状はない場合でも、
食べられる時間がまちまちだったり、
3食食べていなかったり、
3食のうち1食がお菓子だったり、
冷たいものを摂りすぎていたり、
早食いでよく噛んでいなかったり、
お腹は空かないけど時間でなんとなく食べていたり…

食べること
は元気の基本のひとつ。

つらい時には漢方薬が必要ですが
食べ方にも気を付けて、
お腹がすいて
ごはんが美味しく感じて
適量食べられる
ようになってくると
元気なっていて、
漢方薬を飲み忘れるようになる方が多いようです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akiko☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。