2016-09-26

アイガー登頂

テーマ:ブログ
険しく、
尖っていて、
切り立った、
登ってはまた少し降りるを繰り返す、
恐怖で脚が震える、
フィッスクロープを握る手に力が入らなくなる、
山小屋がとんでもない場所にある、
遠くと近くで全く表情の違う、
もう嫌だと思っても前に行くしかない、
登っても登っても岩がでてくる、
後半約200メートルのジャンダルムという訳わかんないでっけー岩が現れる、
そのでっけー岩に氷がついてる、
びっくりするような所でアイゼンを付けなきゃいけない、
両脇ストーンの平均台みたいな幅で、
どちらかに落ちたら片方の人がどちらかに飛び込まなきゃいけない、
最後の最後までナイフリッジで気が抜けない、



登りきってみたら、



















最高に美しく最高に格好いい最高に楽しいそんな山でした。







AD

イモトアヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(53)

  • きっかけ

    こんばんは🐰今日はお家で録画したテレビを見ていました。イッテQで、イモトさんが、スイスを代表するアイガーという山に登るというものでした。見ているこっちがハラハラ、ドキドキ、手に汗握るような内容でした。登山中、崖になっている最大の難所でイモトさんは、恐怖のあまり動けなくなってしまいました。もう嫌だ。…

    月との文通

    2016-11-27 19:03:13

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

454 ■ハッピーバースデー

イモトアヤコさん、1日おくれたけど、お誕生日おめでとうございます!
イモトアヤコさんの大大大大大大大大大大ファンです。
『イッテQ』いつも欠かさず見ています。
これからも、珍獣ハンターがんばってください!!!

453 ■無題

アヤコチャン
お誕生日
おめでとう!!!

可愛くて いつも お茶目な 君が大好きっ!!!

452 ■イモトアヤコさま

お誕生日
おめでとうございます♪

日曜 テレビ
お元気で 可愛ゆなお顔
拝見できの
とっても楽しみにしております♪

この一年
素敵なお仕事
素敵なプライベート
< 安室奈美恵ちゃん >
コンサート 参戦 !!! できますようにヾ(@^-^@)ノ

素敵な一日を
お過ごしくださいませヽ(´▽`)/♪

451 ■こんばんわ!

いつも、イッてQ登山部応援してます。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

450 ■いつも応援してます(*^◯^*)

イモトさんは私の中でとっても素敵な女性です!
何事にも諦めない努力、物凄く尊敬します♪
今度のイッテqも楽しみにしてま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そしてこれからも応援します。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

449 ■無題

イモトアヤコさんが好き

448 ■うん!

最高‼︎

447 ■永久保存版

何度見ても、感動します。
笑いあり、涙あり、感動アリ
もう、ホント、芸人を超えてますよね。

家事に仕事に介護に看護に、悩んだり悔やんだり落ち込んだりしてしまう時は、このイモトさんの登山Vを見ると元気と勇気をもらえます。

全部、永久保存版にしています。

446 ■かっこいい。

登頂を見てから、イモトさんが自分のなかでかっこいい女性になりました。全力で何事にも挑むイモトさんに、いっぱい勇気をもらってます。人間、やればできると思わせてくれる人です。気の弱い私ですが、イモトさんのように強いかっこいい女性を目指してみます。ありがとうございます!イッテキュー今夜も面白かったです(^_^)

445 ■実家無事でよかった。

実家も家族も無事と聞いてホッとしているでしょう。瀧本美織さんの実家も家族も無事でした。私の親戚が境港市に住んでいますが無事でした。

444 ■今日もお疲れ様!

「イッテQ」に出演するイモトさんが育った鳥取県で大きい地震が発生なので家族の皆様が心配です。余震がしばらく続くらしいので健康管理や停電に注意して頑張りましょう!

443 ■無題

ご実家のみなさん、お友達大丈夫ですか?

442 ■アヤちゃん。

ご家族、ダイジョウブでしたか。こちらも揺れました。揺れが長かった。私も無事を祈っています。揺れ、早く終息して。被害がこれ以上でませんように。

441 ■とにかく尊敬。

家族や友人達は地震大丈夫でしたか?

アイガーなど数々の山を登頂し、数々の珍獣と闘い、接し、感動や笑いを提供してくれるイモっちゃんをすげえ尊敬してます。怪我にだけは本当に気を付けて、いつまでも筋肉質でスタイルが良く可愛いイモっちゃんをイッテQで観るのを楽しみにこれからも応援してくんでヨロシク(^o^)v

440 ■大丈夫ですか?

鳥取で大きな地震がありましたが、実家や家族の皆さんは無事ですか?
今、日本にいるんですか?もし珍ハンで海外だったら心配ですね。
余震も続いているようで避難されている方々も不安でいっぱいだと思います。
私も中国地方に住んでいますが、離れた所だったので揺れはほとんどなかったです。
今は家族の皆さんが無事であること、地震が収まってくれるのを祈っています。

439 ■大丈夫?

ご家族と連絡取れましたか? 余震が続いているみたいですね。 無事だといいな。

438 ■無題

いつも応援しています。

437 ■無題

アイガー登頂おめでとうございます
ハラハラどきどきしました。
本当にすごいですね✨
大大ファンです。

436 ■大丈夫ですか?

確かご実家は鳥取の方でしたよね…
大丈夫だったかしら…
余震もまだまだ続きそうですね、
どうぞ、お気を付け下さいね。

435 ■実家大丈夫?

イモト君は鳥取出身だったな。実家大丈夫か?

434 ■ご実家大丈夫ですか?

海外にロケでしょうか?
ご家族の方々はお怪我してないでしょうか 心配です

433 ■(^_^;)

通常業務中ですかね!?実家確か鳥取じゃ揺れたんじゃないですか大丈夫だったかな

432 ■お疲れ様でした!

イモトさん、アイガー登頂おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
そして、笑いと感動をありがとうございました♡
これからも応援しています♡

431 ■アイガー登頂おめでとう

マルタ共和国の棒を走って登るやつですが

渓流シューズを履いて登ってみては?

もしかしたらいけるかも

430 ■泣きました!

イモトさん!
沖縄在住の30歳、女性です。
アイガー登山2時間スペシャル、沖縄では今日オンエアでした!
見ました!
感動しました!
泣きました!
ずっと前からファンでしたが(動物図鑑も持ってます!)、これからもずっと応援してます!
本当にいつも生きる力をありがとう!

429 ■無題

登頂、おめでとうございます!!
イモトさんを観ていると、自分の悲しい事、辛い事が本当に小さな気がして。
苦労、努力、涙、、
テレビでは伝わりきらない事もいっぱいあるだろうけど、
それでもこんな風に笑ってる。
本当に凄いなぁ。
私も見習ってあなたの様に、
生きたいって思います。
人として、本当に尊敬するし、大好きです!
勇気と前向きになれる気持ちをくれてありがとう!
これからもずっと応援しています!p(^_^)q☆
身体には気を付けて、無理はし過ぎないでね!

428 ■お疲れ様でした。

こんな尖った山、
登りきる女優はイモトさんしかいません。
これでさらに女優の技を磨きましたね!
(((*≧艸≦)
泣いちゃいました。感動しました。
ありがとう。

427 ■良い笑顔(*´▽`*)

また来年のカレンダー、買いますね。
素敵な人生を歩んでいて、見ていて気持ちが良いです。

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

426 ■すごい

イモトさん

あなたは

素晴らしい~

425 ■感動しました。

2歳になる娘ともうすぐ4ヶ月になる娘を育てているためリアルタイムでテレビを観れなくて、録画したのをやっと観れました。とてもとても感動しました。。
自分の悩みが凄く小さく感じました。イモトさんの精神力の強さ見習いたいです!!4月の熊本地震で被災をし、小さな子供達を守るためにもっと強くなりたいと思っているけど、まだまだ私の精神力では守りきれない、、でも今回イモトさんのアイガー登頂を見て、どんな大きな壁も強い心を持てば乗り越えられる と勇気をもらいました。これからも応援しています。
無事に帰って来られて良かったです。お疲れ様でした!

424 ■お疲れ様でした

泣きながら登頂まで見てました。一生懸命な姿にただただ感動してます。努力家で正直者で私と真逆なイモトさんを尊敬しています。大好きです。子供が学校で弱音を吐く時イモトさんの話をしたり動画を見せたりして励ましてきました。今回の登頂成功は私達家族には学ぶことがたくさんでした。本当におめでとうございます。お疲れ様でした。無事で良かったです。ありがとうございました。

423 ■無題

イモトさん


大変な登山を重ねて
いろんな想いがあると思います。


登りきって、込み上げる感情もあるかと思います。



イモトさん

生きるって
どういうことなんだろう

422 ■大感動で何度も録画を見直してます✨

イモトさん、こんにちは!
今回も素晴らしい感動をありがとうございます!!
イモトさんの毎年のチャレンジ、涙なしでは見れません。
特に今回のアイガーはすごかったです。
見ているだけで足がすくむ恐怖。
人間がこんな場所にいていいのか?!と何度も息をのみながら見ました。
本当に凄すぎます!!!!泣
録画も何度も見てます。
自宅が仕事場なので、イモトさんのチャレンジを見ながらやる気出して仕事をしてます笑

これからもずっと応援しています!!

421 ■無題

もう、いいのに…とイモトが山に登ると言う度に思います。怖いとお腹が痛いともう進めないと泣いているあなたを見ているとさらにそう思います。でも、あなたは頂上まで登り笑っているんですよね…あなたのように強くなりたい… ありがとう…また、がんばれそうです。がんばります。何より体を大事にしてください。応援しています!

420 ■お疲れ様でした!!

感動しました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

一緒に登った気分を味わえたので、ホントに嬉しいです!
でも、イモトさんやスタッフの苦労は計り知れないと思います

また来年のカレンダー買わなきゃいけなくなりました(笑)
今年のは、マッキンリーの登頂を見て、買いました(^^)

イモトさんの活躍は、生きるエネルギーです(^^)
無理しないで、お身体を大切にしてください(^^)

419 ■凄すぎです!

誰かのブログにコメントを書くのは初めてです!!子供が寝てからゆっくり見ようと思い、先ほどアイガー挑戦のVTRを見ました!感動とドキドキ、涙が終始止まりませんでした。女優、芸人さんであるイモトさんが登るなんて…本当になぜ?こんな挑戦をと思いましたが、イモトさんだから成し遂げられたんだと思いました。日本でただ1人のアイガーに登れる女優さんですね(*^_^*)ありきたりですが、感動と勇気とやる気を貰えました。ありがとうございました!

418 ■無題

昨夜、録画していて、楽しみにしていたVを見ました。今までとは少し違った山でしたね,CGよりすごい!と、感動しました。帰りのヘリについて言ってる人は逆に山登り知らない人だろっ!と思います。私は先日大雪山を縦走しましたがとてもバテました。
これからも応援しますが、無理は無理と断ることも必要ですよ。それより石崎Dとゴールする日が楽しみ!

417 ■尊敬の一言です

感動して5回くらい録画したのを見てしまいました。辛い事が小さく感じて勇気貰えました

416 ■無題

イモトさん、アイガー登頂おめでとうございます。
私も、この夏、本格的な登山として、利尻山に登ることが出来ました。
山の規模は比べ物になりませんが、登頂成功の気持ちはよくわかります。
イモトさんの体力と強い精神力だけでなく、スタッフ全員とのチームワークが素晴らしいと思いました。

415 ■無題

おつかれさまでした。
テレビの前で見てました。
感動をありがとう✦ฺ

414 ■ただただ感動

アイガー登頂おめでとうございます!
恐怖が伝わってきました。みながら心臓ばくばく。
でも、恐怖から怒り?笑 に変わり、それでも進んで行くイモトさんを見て、私も『何か挑戦したい』『なにかやりたい』と言う気持ちになりました。毎回見てましたが、正直行ってこんな想いになったのは初めてでした。母になり、毎日育児と仕事をやりながら何も変わらないような毎日を過ごしてましたが、『変わりたい』から『変われる』という気持ちが湧いてきて、なんだかやる気にみなぎっております!こんな気持ちにさせてくれて本当にありがとうございました!
いつまでも、素敵なアイガーを登った女優…いや、素敵な素晴らしいイモトアヤコさんでいてくださいね!

413 ■無題

先週のOAから1週間たちましたが、何度も見ました。何度みても感動と素晴らしい景色に、また見たいと思います。

イモトさんの精神力には脱帽です。

登山部シリーズがDVDになったら買います!

ところで、ヘビと登山の企画だったらどちらを選びますか?たぶん、登山かな?

412 ■おめでとう‼︎

小さい娘がいるので、じっくり番組を見たくて今日OA見ました。
登頂おめでとうございます‼︎
スゴイ所を歩いていたんですね。感動しました。
ちょっと前までブリブリの衣装を着た女優さんだとは思えないぐらい、プロの登山家でした。
登山部の企画が一番好きなので、ずっと応援してます。
豆知識的に教えていただいたバターコーヒーもすごく興味が湧きました。

411 ■かっこよかった~。

はじめまして。
娘がイッテQの大ファンでよく見させて頂いてます~。
いもとさんアイガー登頂おめでとうございます。
家族で感動しました。
自然体であるがままのいもとさんの姿に娘も私もかっこいいね。すごいね~と。本当によかったです。これからも色んな事にチャレンジしていく姿楽しみにしてます。

410 ■アイガー登頂!!!

今日、家族で見ました!
イモトさんが珍しく途中で心が折れて一時はどうなるかと思いましたが、怒りをパワーに変えて再び登り始めたのはイモトさんらしかったです(^^)

アイガー登頂おめでとうございます!
イモトさんは私たちには想像つかないほど辛い思いをされたと思いますが、私たちもアイガーの怖さと頂上からの景色を見ることができたのはイモトさんのおかげです!

最高に格好いい山だったとおっしゃっていましたが、イモトさんがカッコイイです!!!
アイガー登れる女優は世界中どこ探してもイモトさんしかいないと思います!!

今回の登山部イッテQはアイガーの恐怖が迫ってくる中で面白い場面もちょこちょこあり(笑)、イッテQ登山部史上最高に感動しました!!!

本当にお疲れ様でした!!!
またイッテQ!楽しみにしています!!

409 ■感動した~

登頂おめでとう\(*ˊᗜˋ*)/♡
本当に感動しました♡♡
そして、登山部みんな仲良くてキョーレツなキャラで(笑)
いいチームワークですね!
天国じじぃがツボです(爆笑)

408 ■あなたは凄いっ!!

応援してま~す♪

良き仲間と笑顔に囲まれ、素敵な毎日でありますように☆彡笑

407 ■無題

おめでと~!!

O.A見ました。感動しました。


登頂、おめでとうございました(^^)/

406 ■おめでとうございます(^^)

イモトさん、タイガー登頂おめでとうございますo(^o^)o

家売る女は毎回みて、すっごくおもしろくて、そこに出た後に登られてましたが、普段はどんなトレーニングをされているんですが?

イモトさんはもとから運動能力が高いとは思いますが、よろしければお教えいただけませんか?

405 ■無題

イモトアヤコさん感動ありがとうございました。

恐怖に打ち勝つイモトさんにいつもすごいな!と在り来たりな言葉しかコメント出来ないのですが、
本当に言葉が思いつきません。

でもイモトさんの飾らない人柄と姿と言葉が本当に大好きで
がんばって挑む姿にパワーをもらってます。

がんばってくれて本当に本当にありがとう!
在り来たりな言葉ですみませんが
本当に本当にありがとう!!!!!!!としか言いようがないです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み