2014-05-04

帰国。

テーマ:ブログ


皆様、只今無事に帰国しました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回のエベレストチャレンジ、イッテQ登山部は登山断念という結果になりました。

皆様にはエベレストチャレンジ中、色々ご心配おかけしました。

そして、沢山の応援コメント本当にありがとうございました。


正直、色々な事がありすぎてまだ気持ちの整理が出来ていない部分もありますが、とにかくイッテQ登山部全員が無事に帰国できたことが1番だと思っています。


やはりエベレストはでっかくて遠かったです。





そして、今回の事故で亡くなられたシェルパの皆さんの御冥福を心よりお祈りします。


イッテQ登山部、平部員イモトアヤコ。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(905)  |  リブログ(0)
イモトアヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

905 ■イッテQ見ました。

皆さんが無事に帰国されて本当に良かったです。
とても綺麗な景色、空の色に圧倒されました。

また同時に自然の恐ろしさも伝わってきました。
エベレストの事故でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

904 ■ご冥福をお祈りします

山に登る人、シェルパさん達、救助隊、それぞれに家族があります。自然は脅威でもあります。登る人は責任を持って登るべきと考えます。
命をかけて登る手伝いをされるシェルパさん達の賃金が低いとききます。
そして、残念ながら命を落とした時の補償金も低いとききました。
命はお金でかえられないですが、補償金を増やして頂けたらと思います。
残されたご家族を思うと、悲しいですね。
犠牲をともなわない登山であってほしいです。

903 ■無題

本当にお疲れ様でした。m(__)m
なんだかTVで見たときもブログを読んでいても涙がでました。
皆さんのイモトさんの気持ち、シェルパさん達のこと本当に気持ちをお察しいたします。
そして、またゆっくりと心と体を整えてイッテQ登山部、再始動出来ると良いですね♪(^_-)
皆さんの大ファンなので応援しております。頑張って~(*^^*)

902 ■無題

イモトさん、テレビ見ました。
いろいろ思う事あってまとまらないんですけど、悲しさも悔しさもあるだろうし、ムカつきもあるかもしれないし、ホッとしたこともあると思います。
今までしてきたことの集大成を迎えられないのは本当に悲しいことだと思いました。
それでも、テレビでそんな顔を見せないイモトさんを見ると悲しくなりました。
明るいイモトさんが1番だけど、無理をしてほしくないです。


無事全員帰国できてよかったです。
ただ、亡くなられた方のお気持ちふかくお察しいたします。
亡くなられた方の分まで精一杯生きて下さい。

901 ■お疲れ様です。

いもとさん、本当にお疲れ様です。
エベレスト残念です。

でも、諦めないで頑張って下さいね、
応援してます。
いつかエベレスト登って最高の気持ちになって下さい!!

900 ■おかえりなさい

イモトさんはいつも正直で気持ちが良いですね。
角谷さん、僕もイッテQで見てから大ファンになりました。

素晴らしいメンバーの登山オンエアー、いつもカッケーなぁ~って見てます。

次の事はまたその内じっくり考えてくださいね。

いつも心より応援しております。

イモトさんと角谷さんの大ファンの32歳男より。

899 ■お疲れ様でした!!

いもとさんが羨ましい゚。(p>∧<q)。゚゚そんな風に思える仲間に囲まれて、凄く素敵な環境ですね!!

みんなはゆっくり待ってます。またいもとさんがエベレストの山頂に立つ日を。
それにしても空の色、最高
ですね~気持ちいいだろうなぁ、こんな青空を最高山頂でみるなんて…!!そこまでが、大変なんだろうけど…

いいなぁ、すごいなぁ、来年を楽しみにしています♪応援してますね!

898 ■無題

イモトさん、本当にお疲れさまです。
イモトさんの姿にはいつも励まされています。
一見無謀な事に見えても、日々の努力家は実を結ぶのだと力付けられました。
エベレスト断念は、どれだけ努力されたかわからないイモトさんからすると大変残念なことだと思いますが、この状態の中で万一何かあればとても悲しいので良かったと思っています。

私たち視聴者はもう充分イモトさんにとても勇気づけられています。
もし、また挑戦されるなら応援させてください。
どうぞしっかりと休養されてくださいね。

897 ■ずっと応援しています!

いつも家族4人で日曜夜のイッテQを楽しく拝見しています。イモトさんの大ファンです!(^з^)-☆
今日番組で、エベレスト断念の一部始終を拝見しました。初めて報道された時にはとても残念な気持ちで一杯になりましたが、今日の放送を見て誰よりも一番にイモトさんが残念だったに違いないと感じました。
まだ気持ちの整理がつかないかもしれませんが、また次のチャンスが訪れた時にイモトさんが世界一の山に登頂される姿が見られることを楽しみにしています。
イッテQ登山部の頑張りを見て、私たち家族も登山に挑戦しています!今年は富士山登頂を目指して頑張ります!
ずっとイモトさんを応援しています。今は体をゆっくり休めてくださいね。

896 ■無題

イッテQを拝見させて頂きました。
今まで何年も頑張ってきて諦められない気持ち。痛いほど伝わってきました。
気持ちが落ち着いたら、またゆっくり『次を』考えて下さい!
これからも応援しています!!

895 ■無題

イッテQ見ました。
イモトさん含めイッテQ登山部の皆さんの覚悟と頑張りと優しさと厳しさと信頼と…そして絆、とてもとても心打たれました。毎回毎回、私自身、とても元気をいただいています。ありがとうございます。
これからもずっと応援しています。

894 ■無題

絶対に今回の断念になってしまったという結果より、今までの頑張ってきたという事実の方が大切だと思います。
気持ちはなかなか切り替えることは難しいと思います。それでも私はイモトさんの元気な姿、目標に向かって頑張り続けている姿をまた見たいと思っています。
私はまた、イモトさんが元気にテレビで活躍されているところをまた見れるのをたのしみにしてます!これからもがんばってください(^◇^)

893 ■無題

今日イッテQ!見ました。
今までのトレーニングお疲れ様です。結果としては残念な形になりましたが、イモトさんの頑張りと絶対登るんだという熱い気持ちはとても伝わってきました。
モチベーションを維持し続けるのは大変かと思います。ですから、今まで様々なことを我慢してきた分、しばらくは自分のために時間を費やして下さい。無理矢理気持ちを持っていくのではなく、自然と「また登りたい」と思えてきたら再びチャレンジすればいいと思います。応援してます!

892 ■イッテQ見ました(^-^)/

いもとさん、エベレスト登頂アタック本当にお疲れ様でした\(^o^)/ 今夜のイッテQを見て、とても感動しました(ToT) いもとさんの涙は、とても印象的でした。 でも、また次の機会で挑戦される事を願っています(^-^)/ これからもお仕事頑張って下さいね~♪

891 ■無題

今日のイッテQ見ました
エベレスト登頂の為にたくさんのものを犠牲にして努力をされてきたことも、今回エベレスト登頂を断念された勇気も含め、本当に心からイモトさんを尊敬します
イモトさんにとって酷な言葉になるのか志気を上げる言葉になるのかわかりませんが、私はイモトさんがエベレストの頂上に女性史上最年少の肩書きと共に立つ日を待っています

890 ■無題

イッテQ見ました
イモトさん、お疲れさまでした!

私もイッテQ登山部ができてから、ずっと見てきました。毎回ほんとうに勇気をもらってた。

エベレストの登頂。いつか見てみたいですね!

889 ■無題

今回は残念な結果になりましたが、
今までの経験はこれからもいかされると思います。
また来年以降に向けて無理をしない程度にエベレストにチャレンジしてくださいね。

いもとさんはがんばりやさんだから、たまには気を抜くのいいことですよ。
いつも応援しています。
身体だけには気をつけてくださいね。

888 ■無題

エベレストを生で見られたことは、イモトさんがこれまで頑張った上での財産だと思います。

887 ■お疲れさまでしたっ!

エベレスト登頂断念という結果になってしまったのは、イモトさんにとって残念で悔しい結果になったと思います。
今日の放送を見て何度も涙してしまいました。

それでもイモトさんや登山部の皆さんの頑張る姿を見て、諦めない気持ちや仲間の大切さを改めて感じました。
本当にありがとうございます。

放送にもあったように、頭の何処かにエベレストの事が消えず残って行くかと思いますが、またイモトさんの明るくて元気な素敵な笑顔が見られる日を楽しみにしています。
いまは心もからだもゆっくりと休めてくださいね(*^^*)

886 ■イモトアヤコ様

イッテQ拝見しました。
エベレスト登頂断念、辛かったですね…
何時も応援しています!
10024

885 ■お疲れ様でした

いってQ見ました。

いもとさんの素直な気持ちを聞いて、私はそれでいいと思います。

続けても、諦めても。迷っても。

スタッフの判断は間違いではないと思う。
でも、いきなり知らされたら簡単に納得できないと、少なくとも私はできないと思う。

一生懸命事実を受け止めようとしているいもとさんがすごいな、と思います。

いもとさんがどんな決断をだしても、また、決断が遅くなったとしても私は応援します。

色々言う人がいると思います。
でも、私は
「口で言うのは簡単だけど」といったあの一言があんな状態なのにものすごく真剣に考えていることが伝わりました。

なんか、上からの失礼な言い方ですみません。でも伝えたかったので…

884 ■無題

テレビ見て泣きました
本当に軽すぎる言葉で申し訳ありませんが
今回は亡くなられた方々の喪に服する意味に
なったのではないかと思います
今はまず心身共に休まれて
また元気な姿で戻ってきてほしいです!!

883 ■無題

行ってQ見ました。
集大成である、今年のチャレンジ断念は悔しかったと思います。
まだ気持ちの整理は難しいと思いますが、どんな道を選んでもイモトさんはじめ、登山部の皆さんを今回応援できてよかったと思います。
まずはゆっくり休んでくださいね。

882 ■辛かったね~苦しかったね~

放送見たよ!

今はゆっくり休んでね

(あっ、もうロケに海外行ってるかな?)

881 ■観ました

イモトさんの覚悟、山への姿しっかり見させていただきましたm(__)m

この経験はきっと未来のイモトさんに繋がっています。イモトさんの気持ちはイモトさんにしかわかりません。でも、私たちは寄り添うことはできます。
今は自分の気持ちにしっかり向き合ってくださいね。みんながっ!とか支えてくれてる人とか思うのも大事ですけどイモトさんを大事にしてくださいね。

それから、私はイモトさんにたくさんの勇気をいただきましたので感謝を言わせてください。
『ありがとう(^^)』

880 ■おつかれさまでした

TV見ました。
チャレンジされている、イモトアヤコさんと支えておられるチームのみなさんの姿と言葉で胸にキュンとくるものがありました。
また、この偉大なチャレンジにより、天に帰られるシェルパーの方々の存在を知りました。
地上での役目をしっかりとなされた方々とご家族に慰めがありますように祈ります。

いもとさんも、チームのみなさまも、まず、 ゆっくり休んでください。

879 ■無題

イモトさんお疲れ様
自分わイッテQを見ててほんとに悔しかったです
このエベレストを登るためにしてきたものわほんとに過酷で辛いものだったと思います。
でも今までやってきたものわ無駄なものでわないと僕わ思います!
もしイモトさんがまたエベレストに挑戦するならほんとに応援しています
僕わもう一度登ってもらいたいです
イモトさんがんばってください!

878 ■イッテQ観ました。

いつもイッテQで活躍を拝見しています。
そして初めてコメントさせていただきます。
今回のエベレスト登頂、残念でしたが、命があってこその登山ですし、これからの未来がある人の命を不幸な事故で亡くす訳にはいかないという判断の上でのことだと思います。
イッテQ登山部の皆さんの安全とエベレスト登頂を心から祈っています。
ずっと応援しています。
頑張ってください。

877 ■無題

イモトさんかっこいいです。僕もイモトさんみたいになりたいです。

876 ■無題

テレビ見ました。ご自分の士気が高まっていた状態から断念の報告…なかなか受け入れられないとは思います。
まずは、気持ちを落ち着かせるところにあると思います。
あと、すぐには、リベンジしますとは思えないのかもしれまそんが、ファンとしては、リベンジして欲しいです。
おそらく、今までの努力を結果として残したいと思われてるのでは?と、思います。
また、偉そうには言えませんが、何といっても世界最高峰、一回のチャレンジですべてうまくことはないという、少し寛大なお気持ちを持てていただければ、と思います(^^)
笑顔のイモトさんを待っていますね☆

875 ■あきらめないで下さい

イッテQ見ました
イモトさん、無事に帰国できて、よかったです。

今年、登れないのは非常に残念ですが、私は、イモトさんが登れると信じています。

絶対に登って、貫田さんと、ディズニーランド楽しんで行ってきて下さいね‼︎

874 ■ありがとうございます

イッテQ、見ました。
イモトさん、ありがとうございます!
とても感動しました。
私も昨日、とても悔しい思いをしたばっかりでした。でも、イモトさんはもっともっと悔しくて、辛い思いをしたのですよね。
イモトさんを見てると元気がでてくることが、よくあるんですけど、今回もそうでした!
イモトさんも頑張ってるんだし、頑張らなきゃ!って感じでした!

これからも、諦めずに、頑張り続けて下さい!
そして、私をはじめ、たくさんの人達を元気付けてください!
応援しています!

873 ■お疲れさまでした。

山野井氏の奥さん、最強クライマー
妙子さんに似てきましたね。

872 ■無題

エベレスト、今年は残念だったけど。いつかきっとまたチャレンジできるとおもうよ。応援してます。

871 ■無題

いってQ観ました!本当にお疲れ様でした。今までの努力とか仲間の皆さんとの絆は宝だと思います。これからの事はゆっくり考えて下さい。イモトさんと貫田さん石崎さん達とのやり取り大好きです。またいつか山に登っている皆さんを見られる日を楽しみにしています。山に登ってからのイモトさん輝いていましたよ!大好きです♡

870 ■無題

お疲れ様でした!
テレビに食い入ってしまいました!
残念な結果になってしまったけど
すごく元気や勇気をもらいました!
ゆっくり休んでください(^_^)

869 ■ご苦労さま

エベレストチャレンジ、ご苦労さまでした。
いろいろなことがあって、断念することになったのは非常に残念だったことと思います
次回チャレンジに向けて準備してください。

868 ■お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
がんばってる姿を見て、私もがんばる
勇気をもらいました。

これからも、応援しています。
今はゆっくり休んでくださいね。

ありがとう。

867 ■無題

イモトさんお疲れ様

866 ■無題

今イッテQ見終わりました。
私も泣きました。
続行不可能でイモトさんが涙する姿をみて、私も一緒に泣きました。
いつも同じ気持ちで見ていました。
素晴らしい仲間に恵まれて、羨ましいです。
ブログ更新も待っていますね。

865 ■オンエア見ました

まず、何事もなく生きて帰って来てくれて本当に良かったです。お疲れ様でした。
無理や無茶をせず、今後もテレビで私たちを楽しませてください!

864 ■無題

放送見ました!
またがんばってなんて安易には言えないけど、イモトちゃんが悔やんでる姿にお疲れ様とも言えない・・・・。
ただ、無事に帰って来てくれて、勇気をくれてありがとうと言いたい!
本当に感動をありがとう☆
イモトちゃんが大好きo(^o^)o

863 ■いってQみたよー。

あなたが、無事で帰って来た事がうれしい。
私が山に行く事は出来ないから、あなたのおかげで
あの素晴らしい景色を見る事が出来た。あなたは美しい。結婚したいよ。

862 ■イッテQ拝見しました

残念でしたね。
イモトさんと一緒に涙してしまいました。
人生って、うまくいかないものですね。
今回のこと、数年後には清々しい笑顔で話せるようになるといいですね。

861 ■無題

今回は残念です。 でもいつかきっと登って下さい。

860 ■エベレスト残念

エベレストに、登れなくて本当に残念です。

今回エベレストに挑戦出来なかったですけどまたエベレストに挑戦しますよね


イモトさん、またエベレストに向けて今までよりもっと頑張って欲しいです。


応援してます。
頑張って下さい

859 ■尊敬

イッテQ見ました。
今年でエベレストがなくなるわけではないから来年以降にアタックしてほしいです。
イモトさんの気持ち次第ではリセットもありだと思います。

858 ■無題

お帰りなさい! 
イモト尊敬してます!これからもがんばって! 
あんま無理しすぎないで!応援してます!

ファイト!!

857 ■無題

いもとさんおつかれさまでした♡♡
素敵です《*≧∀≦》

856 ■無題

家族でイッテQ見てます。
登山な、あつ圧倒されました。すごいです!
感動しました!ありがとうございます。
ひとまずエベレスト企画お疲れ様です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み