2014-04-08

エベレスト挑戦

テーマ:ブログ


いよいよこれからエベレスト挑戦に向け日本を立ちます。

初めて本格的な登山をしたキリマンジャロから早5年。

まさか本当に自分が世界最高峰に行くとは未だに実感ありません。


このチャレンジを前に想うことは、本当に色んなたくさんの方がこの事を知っていて応援してくれてるです。


町で声をかけて下さる方。

ご飯屋さんの店員さんやそこにいたお客さん。


歯医者さん。

ジムの方。


銀行のテレビ窓口の方。

みんな応援してくれてます。


そして改めて自分は素晴らしすぎる方々の中でお仕事をしているんだなと。


内村さんはじめとするイッテQメンバーの方々。


出発前の収録で全員と握手ハグをし、皆さんの目をみました。


その目がもう、なんかもうめちゃめちゃパワーもらえるんです。そんなに多くの言葉は交わしてないですが、その目が全てを物語っていて無事に帰ってきてきてまた握手したいなと心から思いました。


番組に関わっているスタッフさんも温かく送りだして下さり、イッテQという番組でエベレストに挑戦できることを本当に誇りに思うし、成功させて誇りになりたいと思います。

とにかく後は全力で信じている登山部のメンバーとぶつかるだけなので今までで一番気持ちがスッとしてます。




世界最高峰からの景色楽しみにしていて下さい。


私イモトアヤコ、エベレストイッテきます!


photo:01




iPhoneからの投稿
イモトアヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

2041 ■イモトさん、お疲れ様です!

いつも、テレビで励まされていますし、イモトさんの元気を分けてもらっています。
本当にお疲れ様です。
無理して遭難してしまうことや体を壊してしまうことが一番怖いと思いますし、そうなってしまった場合は再挑戦なんてできませんから…だから、今回の撤退は良い判断だったと思います。
いったん休んで体調とか万端になったらまたテレビで変わらない姿を見せてください♪

2042 ■イモトさん、無事に帰って来て(>_<)

今回、エベレスト断念の報道を聞き、キャンプしてた昼下がりに彼氏と叫んじゃいました(>_<)
本当に残念で、無念でならないと思いますが、命あっての人生です!
エベレストが、もう少し山を好きになって、精神的に強くなってからおいで!ってメッセージを伝えてるのかもです。
イモトさん、まずは心と体を癒して、ストレスのかかりすぎない生活に戻ってくださ!
ずっとずっと応援してます!
無事帰って来て~((*´∀`*))

2043 ■こんにちは

エベレスト登頂 断念 悔しいと 思います。来年また 登頂して下さい。これからも 元気に 頑張って下さい。応援してます。ブログ更新待ってるぜぇ!

2044 ■無題

エベレスト登頂断念残念でしょうが 良かったと思います。

今回はゆっくりと心身を休めて さらなる次に向かって頑張って下さいね。
エベレストは逃げも隠れもしないので…

2045 ■無題

エベレスト断念は悔しいと思いますが、イモトさんの身に何かおきてからでは手遅れなので仕方ないと思います…。
でも、イモトさんの姿を見て勇気をもらうことができた人がたくさんいると思います(*'▽'*)
今まで登山お疲れ様でした♡
これからも頑張ってください!応援しています♪

2046 ■大丈夫!!!(`∀´)b

こんな逆境に負けるイモトアヤコではないでしょう!!!
次のチャレンジの日まで、少し休憩してまたトレーニングを重ねて、より一層パワーアップしたイモトアヤコで臨んで下さい!!!
楽しみにしてます!!!(`∀´)b

2047 ■無題

初めまして。
イッテQを楽しく拝見してます。

正直、登頂が決まった時、エベレストに登って欲しく無かったです。「まだ無理だろ」と思ってました。

一生懸命、頑張ってるイモトさんは悔しい想いでしょうが、私は一安心しました。いつ日本に戻って着ますか?


またテレビで、イモトさんの笑う顔を見れる事を楽しみにしてます。(*^o^*)

気を付けて帰ってきて下さいね~♪

2048 ■夕刊を読んで…

18日に起きた雪崩で16人もの死亡、行方不明者が出たとのこと。
自然は時には牙をむく。改めて命の尊さを感じました。
アヤコさんの代わりは誰も居ないのだから、無事に日本に帰ってきてくださいね。
そしてゆっくり休養を取って元気なアヤコスマイルを見せてください
(^-^)

2049 ■無題

イモトさん無事でなによりです。
負けず嫌いなイモトさんは、多分複雑な思いで下山されているんだと思います。 でも、イモトさんの強い思いは皆に伝わってるよ!
挑戦する事に意味がある、目標に向かって一歩一歩す進む姿は本当に美しいと思います!
悔しいと思うけど、元気イッパイのイモトさんの姿テレビて見せてね☆

2050 ■無題

エベレストでの事故の見出しだけを見たんだけど、イモトさんが巻き込まれたとしか思えなくて、こわくてしばらくパソコンの前で体が硬直しました
亡くなった方には大変申し訳ないですが、イモトさんじゃなくてほんとうに良かった
ネパールの人ごめんなさい
でもイモトじゃなくて良かった
こわかったよおおおおおおお

2051 ■お疲れ様

企画が立ち上がりエベレストに標準を合わせ
技術も体力もメンタル面も駆使しネパールへ乗り込んで行ったのに・・・・・・

村口徳行さんのエベレスト登頂・・・著書から
時間は放っておいても流れていく。組み立てたエベレストの計画を白紙に戻すことで気持を整理するか、それともなんとか実現しようする思いを大切にするか・・・

気持の切り替え大変でしょうけどイモトさんなら出来ます(o^-')b

次回の登山部楽しみにイッテQ拝見します

2052 ■安心しました

雪崩の事故を聞いたときから、イモトさんのことがずっと心配でした。
今回登頂を断念する事になって、残念だという気持ちもあります。イモトさんも無念だろう、出来ればイモトさん自身の為にも登って欲しかった、と思う気持ちもあります。
でもそれ以上に、イモトさんが無事に帰って来れると決まった事の方が大切です。


亡くなられたシェルパの方々には申し訳ないのですが、イモトさんじゃなくて本当に良かった。
無事に帰って来たイモトさんを拝見する日を楽しみにしています。
胸はって帰ってきてください、お疲れさまでした!

2053 ■胸を張って!!

エベレスト登頂断念…イモトさんにとっては、とても悔しいことだと思います。あんなに頑張ってたし…
でも、雪崩のニュースを聞いたとき、イモトさんが巻き込まれてないか、角谷さん、貫田さんは大丈夫か、石崎さんは?登山部のみんなは…?と、とても心配でした。
亡くなったシェルパの方には本当に本当に申し訳ないのですが、イモトさんじゃなくてよかったと思いました。
山は危険です。自然は、受け入れてくれるときもあれば、牙をむくときもあります。エベレストが受け入れてくれるとき、またチャレンジしてください。
私たちは、イモトさんが元気に、そして笑顔でテレビに出演してくれることが一番です。無理をして、命を落としてはだめです。それこそ、悔やんでも悔やみきれません。
いつかまた、エベレスト登頂を目標に、これからもイッテQ登山部を、家族そろって応援しています!
笑顔で、帰国する日をお待ちしています!

最後に…うちの娘は、まだ11ヶ月ですが、イッテQが大好きです。中でも一番好きなのが、イモトさんのコーナーで、イモトさんが画面にうつると、とても喜びます!
イモトさんが大好きです。娘が大きくなるまで、いや、大きくなっても、ずっとずっとイモトさんをテレビで見たいです。また珍獣ハンターや登山部、娘と一緒に楽しみにしています!イモトさん、大好き!!

2054 ■勇気のある決断

登山家が山へ行って、一番の勇気は、「登山を断念し、引き返す事だ」と聞いた事があります。
今回の件の決断は、もっとも勇気のある、優れた決断だと思います。
全国でイモトさんに元気もらっている方々は、たくさんいると思います。イモトさんが、無事でよかったと思うファンも大勢いたと思います。
今回の件は、更にビッグになる一つの踏み台として、乗り越えて、また、元気なイモトさんを見せて下さい。
とりあえず、今回は御苦労様でした。

2055 ■早く帰っておいでよ!

ほんとのところ体調は大丈夫かな…と心配でしたので、帰ってきたら少し休んで欲しいな。心も体もリフレッシュして、元気なイモトさんをテレビで見たいです。

2056 ■無題

エベレストは毎年そこにあるから。

2057 ■ふくざつ

残念だけど
安心しました。

2058 ■こんにちは

エベレスト登頂 断念しましたね? 悔しいと思います。来年 また 挑戦して下さい。これからも 元気に 頑張って下さい。応援してます。ブログ更新待ってるぜぇ!

2059 ■無題

無理をしない イモトさんで

また 無理をさせないスタッフさんで

安心しました(^-^)

山はどこにも にげませんから(´∀`)

2060 ■イモトさん

無事帰国祈ってました。
企画是非見せてください。
勇姿にインスパイアされています。

ありがとう。

2061 ■安心

イモトさん、スタッフさんおかえりなさい!安心しました。

2062 ■お疲れ様でした

命あっての登山です
危険な時はあきらめることも勇気です

所でイモトさんは珍獣ハンターですよね

山には珍獣がいませんがなぜ登るのか
長年の疑問です

2063 ■無題

無理しないで くれて ホッとしました♪

スタッフの皆さんも 色々 思うところがあったでしょうが 安全第一 で考えてくださり 嬉しく思います

一視聴者として これからも 「イッテQ」を安心して見られます(´∀`)

2064 ■無題

負けず嫌いで、視聴者のことをよく考えてくれるイモトさんのことだから、とっても悔しくてやりきれない気持ちでいるかもしれませんが、胸を張って、笑顔で日本に帰って来てほしいです!!!ここまで頑張ってきたイモトさんはすごいし、いつもパワーをもらってました。
イモトさん大好きです!♡

2065 ■悔しいと思うけど

今回の判断は、とっても悔しいと思うけどイモトさんの頑張りはずっと見ていてみんな分かっています。登頂は次の機会に・・イモトさんが無事でなによりです。元気に帰ってきてくださいね^。^

2066 ■亀忍者さん。

山男たちは立派に珍獣です(笑)

2067 ■おつかれさまでした!

いつも、応援させてもらってます。

いろいろ思うことはあると思いますが
やっぱり、命より優先すべきものなんて
この世にはないと私は思います。

誇りを持って帰国してきてください!

2068 ■海外から応援しています

イモトさんのどんな困難にもあきらめず前に進み頑張る姿にいつも感動し、私も頑張ろうという気持ちにさせられます。ありがとう。
今まで準備してきただけに、悔しかっただろうなと思いますが、またチャレンジできる機会はあると思います。元気で明るいイモトさんに会えるのを楽しみにしています。いつも応援しています!

2069 ■お疲れさま

今回の断念は、とても複雑な心境だったと思いますが、私は正直ほっとしました…
登山部の大ファンで、エベレスト挑戦楽しみにしていましたが、やはり、リスクもあるのは事実。アヤコちゃんが危険にさらされなくて良かった。最強メンバーに恵まれているので、またいつかリベンジしたらいいですよ。

2070 ■無題

イモトさん☆

イモちゃん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
お帰りなさい。

いつも元気をもらってます☆


2071 ■無題

おかえりー!待ってたよー♡
イモトさん責任感強いから自分のせいでとか思ってそうやけど、気にせずまたの機会があれば頑張ってください!
珍獣追いかけてるイモトさんが、1番見てて安心します(*^^*)

2072 ■まだまだこれから!

イモトさんのいつも元気な姿に元気もらってます!

今回の断念をたった今知りました。
そして涙が出ました。断念の道を選んでくれてありがとう。
ありがとう。ありがとう。
お疲れ様でした。

まだまだ来年も再来年もいつまでもエベレストはイモトさんを待っていると思います。

だからイモトさんにまた挑戦して欲しいです!

手越くんにハグして貰って下さい☆

ホントにありがとう。大好き♥

2073 ■無題

イモトさんおつかれさまです!


私は昨日イモトさんが断念したという話をききました!!
安全のことを考えればいい判断だとおもいます!!
もし無理して登って嫌なことがあったらいやですもん泣
これからもイモトさんのことをずっと見ていたいし
ずっとずっと応援してたいので!!

イモトさんをみてると
すごい元気とかもらいます!!
すごいイモトさんファンです!!
将来、イモトさんみたいなみんなに元気とか勇気とか
あたえてくれる、みんなのために体張って何かに取り組む芸能人になりたいとおもってます(>_<)

これからもわたしは
ずっとずっとイモトさんを応援しているので
これからもがんばってください!!

2074 ■イモトさん大好きです

エベレスト断念されたと聞きました。残念ですが、よかったです。何かあってからでは遅いですからね。神様がもう少し待てって言ったのかもしれませんね。何よりなにもなくてよかったです。
これからも元気で幸せメーカーのイモトさんの活躍を陰ながら応援しています(*´∀`*)

2075 ■無題

登頂断念ということを聞いて真っ先に頭をよぎったのは「よかった…!」という思い。

イモトさんをはじめ、スタッフすべての方がみんな無事で終えられる。その上に成り立っている挑戦なのです。このまま決行したらどうしよう!と不安な気持ちだけでした。また必ずや来るべきタイミングで挑戦はできる!そう信じています。スタッフ一同みんな無事に帰国できてよかったんだ!そう思いましょうね!

記念すべき記録更新をするかもしれないときに顔パンパンより可愛いイモトで再挑戦を!
オンエアされていない間も「今頃山で寂しくないだろうか…」と毎日心配していたあなたのファンより。

2076 ■こんばんは

アヤコさん、まだ日本に戻ってないのかな?
心配です。頑張りすぎないでね。
アヤコさんの年齢、私の子供と同じ位なので身体が一番心配です
(´;ω;`)

2077 ■!

山は無くなりません!(たぶん)(^_^;)
次の機会を待ちましょう!

2078 ■山は無くなりません!貴方が登山家である限り

今回は残念でしたけど、無理やりアタックして山や皆を悲しませたりするよりも、一旦休憩し登れる日に登って行ったがよりいい登山家になると思います。山も疲れていたのだろうね…。

2079 ■エベレストへイッテQ~。

イモトさん 初めまして! タケーンと申します。

僕は 日本で 応援し イモトさんの帰りを

待っています。

無事 帰ってきてください。

成功を祈ります。

2080 ■お疲れさまでした

エベレスト登頂断念から日にちがたちましたが、いかがおすごしでしょうか?今回の断念は本当に正しい判断だと心から思います。心の葛藤はおありでしたでしょうが、命あってこその人生ですから!!また山が落ち着き貴女の気持ちがたぎったらチャレンジしてください!!

2081 ■(^-^)

アヤコちゃん

いつだって
応援してるよー

テレビでみれるのを楽しみにしています


たまには
好きなものをたくさん食べて
自分にごほうびあげてくださいね


アヤコちゃんは
本当に頑張っているから!


みんな知ってるよ(*⌒▽⌒*)ウンウン

2082 ■無題


イモトさーーーん!!!
始めてのこめんとです。イモトさん見てると自分も頑張らないと、明日も頑張ろう!って本当に思います。
たくさん勇気や元気をもらいます。

イモトさん胸張って帰ってきてください。

日本で待ってます!!

イモトさんだいすきです

いつもありがとう。!!!

2083 ■よく頑張りました

お疲れさまでした。
今回は断念されたようですが、すごい頑張ってましたね。これからも応援しています(=´∀`)人(´∀`=)体ゆっくり休めてください。

2084 ■障害者の隠居

君の勇気には、敬服するが、最後に見た、顔の腫れは、ただ事ではない。高度順化、氷壁の登りが、出来ていない!障害者になる前、山を少しやっていた。鳥取の米子の数学の教員の隠居。

2085 ■お疲れ様

無事に戻ってこられて良かったです。そしてお疲れ様でした!これからも珍獣ハンターとしてのご活躍期待しています!

2086 ■毎日新聞記事

13日の毎日新聞記事に、イモトさんが登頂断念の事情が書かれています。
クーンプ氷河で4月18日に起こった雪崩事故で13人が犠牲になったことが影響しているんですね。
シェルパの方の待遇改善も求められています。

2087 ■無題

お疲れ様(^-^)/
頑張りすぎないで

イモトさんの笑顔が大好きです

2088 ■イモトさん!

今、イッテQ観ています。シェルパの皆さんのご冥福と、登山部の葛藤や決断に涙が。
また、世界最高峰に挑む姿に元気を頂きました。

イモトさん、大好き!お疲れ様でした!エベレストは登山部の登頂を厳しくも待っていますよ!

2089 ■無題

イッテQ登山部のみなさん、お疲れ様でした。

今回のエベレストでの大きな事故をきっかけに、シェルパさんの仕事の過酷さを知りました。
イッテQ登山部のみなさんはもちろん、シェルパさんとそのご家族のためにも今回は中止という判断にされ良かったと思います。

イモトさんはエベレスト登頂のために多くの犠牲を払って努力されてきたと思います。
とても残念でしょうが、無事帰ってこられて私たちは安心しています。
今はゆっくり休んで下さいね。

マナピーク山頂からの景色とっても綺麗でした。
綺麗な映像を届けて下さりありがとうございました(*^^*)

2090 ■イッテQ!登山部の大ファンです☆

テレビ見ました。皆さんが無事で何よりです。またいつかイッテQ登山部全員での再始動をテレビでみられる日を心待ちにしてます!!

エベレストの事故で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店