2013-11-10

マナスル登頂(山岳ガイド、技術スタッフ編)

テーマ:ブログ
photo:01



イッテQマナスル登頂SP見て下さった方ありがとうございます。

10月2日無事に登山部メンバー全員8163mの頂に立つことができました。



今回の挑戦は今までの登山以上に私にとっては過酷で不安で怖くてつらくて泣きそうなものでした。



いつもは、まぁとりあえず行ってみて決めようとか、やってみないと分からないからとりあえずやってみようというポジティブな気持ちでいくのですが
今回ばかしは、そのポジティブを上回る不安な気持ちが先立ってしまい、得意の「とりあえず」がなかなかやってきませんでした。



そういう迷いや不安がめっちゃくちゃあるまま私はネパールはヒマラヤにおりたってしまったんですわ。



ただ、そんな中で大きかったは一緒に行くスタッフさん、ガイドさんの存在。


純粋に山が好きで取り憑かれてるわけではない私ですが、これだけは言えるんです。


私は純粋に山が好きで山に取り憑かれてる一緒に登る山男が大好きなんです。



この方々とだったら行ってみたいかもと思わせてくれる人たちなんです。



一昨年、山の講習中に滑落して大怪我をされたガイドの角谷さん。


photo:02




角谷さんとはモンブラン、アコンガグア、キリマンジャロを一緒に登りいつも私をはげましてくれる存在。



今回のマナスル登山は角谷さんが怪我から復帰されて始めてのイッテQ登山部ロケ。


普通に歩けるようになれば、、、と言われていた方が8000mに挑む事がどんだけ大変で無謀で凄いことか。



どれだけの努力をされたのか。


その思いを考えると、一緒に行くのが私なんかで良いのかという気持ちと同時にやっぱりそんな角谷さんとてっぺんに立ちたいという気持ちが入り混じっておりました。



今回一緒に登ってみてやっぱり私は角谷さんが大好きで角谷さんのあのホンワカした行きましょかという関西弁を聞いて歩きたいなぁと改めて感じました。


そして今回始めて登山部長期ロケに来て下さったガイドの奥田さん。



photo:03





とにかくムードメーカーで奥田さんがいるだけで笑いが絶えない雰囲気でした。登山部男子で唯一私のことを女性として評価をしてくれ、私としては気持ち良かった。ただ、いざ登り始めると空気がガラッとかわり勇ましい山男の姿に。経験、体力ともに頼もしい方です。



そして若手クライマーの中島ケンローさんと三戸呂さん。


photo:04





二人はとんでもない重さの荷物を担ぎ、ケンローさんに至ってはでっかいカメラをぶら下げ常に私達を撮ってくれてました。三戸呂さんは食料管理担当ということで、ベースキャンプより上の食料の仕分けや毎食の献立を考えてくれたり、コックさんと共に我々の胃袋を支えて下さいました。


上のキャンプ地でもお湯を沸かしてくれたり、歳も近いということで色々相談にのってくれたりかなり助けられたんです。




そしてガイドチーム忘れてはならないのが、おん年62歳の貫田さん。


photo:05





スケジュール管理や現地の細かいコーディネート全てやって、本人曰く問題が起これば起こるほどアドレナリンが出て楽しいというスーパー顧問です。


今回、私がテントの寒さと登山の不安に押しつぶされそうな時、横でここは天国だ天国だといい、追い詰められていた私はつい貫田さんをジジイ呼ばわりしてしまいました。


それくらい強いじいさんです。



そして何と言っても今回のマナスル登山映像としてみなさんにお届けできたのは技術スタッフさんのおかげです。



ただ歩いて登るだけでも辛いのに、カメラや重い機材を持ちながら登山。



その技術スタッフさんのリーダーが石井カメラマン。


photo:06






もともと探検部で登山経験も多い人なんですが、まさかの高所に弱いという特性をもつ石井さん。毎朝、石井さんが吐くのをみてました。それでも何事もなかったかのように、カメラを回すんです、もう超人です。あげくご飯も吐くのをみこして多めにたべるという技。暇つぶしグッズもガラス玉をひたすら転がすのみ。もはや仙人です。


常に私にカメラを向けてくれ、愚痴や弱音も言いやすい雰囲気を作ってくれカメラを前にしても正直な気持ちが言えたのは、石井カメラマンだったからだと思います。




そしてもう一人の山カメラマンの角谷さん。


photo:07





とにかく、よく食べます。全員が高所で食欲ないなか角谷さんだけは地上と変わらぬ食欲。おかわり三昧。もう尊敬の域です。角谷さんは基本は先回りや後回りで登山部メンバーを遠くから撮ってくれ、近い位置からでは伝わらない、壮大な絵をまわしてくれました。ただこれをするには、自分のペースでは登れず、体力的にかなりきつい歩きになります。私達をこすときの角谷さんのハァハァという息使い、それを聞くたび私も頑張ろうと何度も思ったことか。



3人目のカメラマンは佐々木さん。



photo:08





佐々木さんはベースキャンプより上には行かず、ベースキャンプからずっと我々をとらえて撮影して、アタックの時は、一度わざわざ山を下り、別の山の麓にテントをはりそこから頂上を目指す隊を撮影して下さいました。

これも放送では数秒ですが、このためとんでもない遠い場所から佐々木さんが撮ってくれてるんだと思い自分を奮いたたせました。



そして音声の最強女性スタッフ廣瀬さん。


photo:09





いつも男だらけの中に放り込まれていますが、今回は女性スタッフが。
本当に廣瀬さんには心身ともに助けられました。1人テントから廣瀬さんのテントに移動したときのあの安心感、温かさ、もう本当に人といると体温って上がるんですな。寝る時と起きる時もカメラを回してくれ、ということは朝は私よりも早く起き、私が起きるのをカメラを回して待っててくれてるんです。私目線ではありますが、誰よりも高所に強い人だと思います、最強です。




そして廣瀬さんと同じ女性スタッフの大城ドクター。

photo:10




あの三浦雄一郎さんを陰で支えた女医さん。登山部全員の健康管理をして下さいました。私の歯の治療の時も通訳してくださり、そのおかげで歯を抜き、痛みなく登る事ができました。




制作スタッフ編に続く、、、












AD
いいね!した人  |  コメント(95)  |  リブログ(0)

イモトアヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

95 ■お疲れ様様でした

TV、家族みんなで見ました。なにより、お疲れ様でした。本当にいつもどんな時も、精一杯頑張る姿に、涙が出そうになります。登山も。カメラマンの方や、スタッフの方、クライマーの方などたくさんの素敵な人との出会いや関わりも、アヤコちゃんを支えて、育ててくれる糧になっていると再認しました。身体だけは、大切に。いつも元気に頑張れますように。お祈りしています。。。心をこめて

94 ■マナスル登頂

アヤコさん
はじめまして、悠乃です。
毎週イッテ見てます。
イモトさんの大ファンです。
Twitterで、フォローしたので宜しくお願いします。(*≧∀≦*)

93 ■イッテQ!見ました(*^^*)

シャッフルSP登山部見ました(*^^*)!!富士山よりも高い山だし皆さん無事で本当に良かったです!!本当にお疲れ様でした(^_^)/&イッテQ!本当に面白かったです(*^^*)!!

92 ■無題

いもとだいすきヽ(゚∀゚)ノ♡

91 ■お疲れ様でした!

イモトさん

こんばんは!
いつも番組を楽しく拝見しています。

本当に、本当に、たくさんの方々が支え合って
強い想いを持って、登頂に臨まれたんですね…
イモトさんの想いを読み、胸が熱くなって涙が溢れました(ToT)

皆様、本当にお疲れ様でした!
たくさんの感動を、ありがとうございましたm(__)m

いつもいつまでも、応援しています!

90 ■無題

先ほどの歯医者の投稿ですが、神戸の私が横浜まで通いました。神戸の歯医者ではダメでした。

89 ■さまざまな意見

何言われても イモトさんが 満足できる結果出せること祈ってます。

ヒマラヤ マナスル登頂おめでとうございます!
次はエレベスト。個人で登れば 1名100万円かかると伺いました。大勢で事故を予防しての人・機材...多額のお金が動き プロの登山家からの意見賛否両論出ていることを知り、なぜイモトさんが三浦さんとの対談で「経験の浅い者でも 登山の中継をお伝えしたい」と言ったのか 少し気持ちが解りました。登頂成功しても 失敗しても、イモトさんは人にもお金にも恵まれ チャンスを得た人だから うらやむ人たちは 相手のことを考えず自分の意見を言います。
このチャンス摘まむまで イモトさんがどれだけ流さなくていい涙を流し 悔しい思いしてしたか
プロの登山家を批判しているわけではありません。挑戦する者、スタイルは様々です。
どうか 自分を失わず 自分の進むべきやりたいことを叶えて下さい!

88 ■感動の一言です

テレビではほんの少しの映像でもいろんなスタッフの努力があってからの登頂成功 感激しました イモトさんもガッツあるなーと見直し次なるエベレストの放送も楽しみにしてます 

87 ■どうも!

どうも!初めてブログを見させていただきました!今日は暇な時間があったのでいろいろ見ていてたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!

86 ■無題

おれ泣いたよ エベレスト頑張れ 過去に一度登ったよ 宇宙食を半年分完全に真空にして二人で 水分は1ヶ月分 後は はい腹痛だけど雪で(笑)大丈夫だった 何だろな
他の奴らじゃ感動せんかったよ

いもとあやこ だから感動するし 頑張れと思うし エベレストは想像の100倍くらいの覚悟 つまり命がけじゃないと絶対登れない ちなみに一年半かけて登りました 計画立て初めてから半年1日一回の食事制限にして 胃を小さくしてからね 食料半年分だけど途中上手くバランスと休息で頑張った 死ぬとか辞めようとか一度でもよぎったら素直に下山してね 本当に自分との闘い以上だよ 何度も頭が可笑しくなりかけたし こんなん絶対登れないと小さい頃思ってたけど もう登り始めたらただ登るだけ 24時間 登るまで諦めないメンタルをつけたから いっしょに登ってあげたいけど 肉体的な準備が間に合わない 今度俺と何かに挑戦しようね

と 本人にお伝えください

85 ■おいもちゃんー!(^^)! スタッフ全員に対する優しさ、そして強い心持ちに感動です。

女の私が見ても、もう、イモちゃんのファンは5年ぐらいなるぐらい、好きですよ!強くて
おもしろい、はっきりいうだけじゃなく、私は
おいもちゃんの、本当は繊細で、時に何かに
おびえ、本,音は、テレビに向かっていってくれたり、(例えば、三浦さんのように本当に山が好きでエベレストに登るモチベーションとは違う)と
インタビューで言われてましたが。そんなさりげない、本,音をさらりと言われるイモちゃんも凄い
魅力のひとつですよね。普通なら、笑ってごま

かしたり、何がなんでも、頑張ります!って言うのに。イモちゃんも確かに、絶対頑張ります!
って言うけど。見ていて、感動するのは、本当に
今回のマナスル登頂にしても、テント生活での

大変さ、暇な時の過ごし方、トイレもない所で
びんで、用を足すなど、本当に普通の人だったら大変な事までも、話してくれたり、実際その生活に適応できたところだよね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

私は、心からイモちゃんが大好きで尊敬するのは、登頂して成功するイモちゃん、強いイモちゃんではなく、いつも、世界を駆け巡り、いろんな
国の人に対しても、その人の気持ちを汲み取り
暖かくすぐ優しくできる人柄と、今回登山をする
にあたって、スタッフたちとも、気を使いすぎず
気をつかい、そして、みんなで頑張って成し遂げようとする、凄い努力! 弱いところも強いところもすべて、ファンのみなさんに見せてくれるところ。そして、やっぱり、素顔は、凄く顔立ちも
可愛くて一生懸命な所て゜すね。これからも

おいもちゃんを心から応援するし、私にとって
イモちゃんは人生の鏡ですよ。エベレストも
絶対制覇できるよー。でも、制覇できてもでき
なくても、イモちゃんファンは、イモちゃんの一生懸命さと、優しくて大きな心が大好きだと思うよ
!(^^)!!(^^)!!(^^)! いつも本当に私にもファンにも感動を与えてくれて、ありがとう!

84 ■イモちゃんのスタッフさんに対する気配り凄いですね!やはりイモちゃんは強いだけでなく、心から凄く大らかで暖かい人

62歳の貫田さんの事について、ブログで書いてくれましたね。イモちゃんなんかは、凄い寒い日
テントの中で眠れないくらい、しんどかったのに
彼は暖かいよー!っていいながらもぬくぬくと
大らかな表情そのものでしたもんね。(笑い)

イモちゃんってこのフログを読んでもTVを見てても、正直だし素直だし、いつも飾らず、ばしーって言うところが魅力だよね。(~o~)でも

これだけ、沢山のイッテQ登山隊のスタッフさん一人ひとりの細かな紹介、そしていい所のみを
伝えてくれているその、達筆な文!さすがは
心から、山男達を応援し、愛しているなあー!って思ったよ!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
イモちゃんは自分だけが、登頂して、成功し、
番組を成功させればいいんだっていう気持ちの人ではなく、常に、自分がこれまでの登山で
成功してきたのも、イッテQスタッフさんやガイド
さんとの熱い絆があるからこそ、なんでも成功
できたんだ!っていう、いつも色んな人に対する

優しくて、暖かい気持ちと、実際にイモちゃんが持つ寛容で、優しい人柄が登山だけでなくいろんな事に成功されているんだと思う!!(^^)!!(^^)! 

83 ■初めて来ました!

こんにちは!初コメントさせていただきます!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょう!また見にきます!

82 ■よかったぁ

無事に帰って来てほんとうに、よかったぁ おめでとうございます 毎週旦那様と見て 思いっきり笑ってます。いもとさん大好きです!やっぱりショートの方が 似合うし 可愛いですね 最近ますます 可愛いなってきましたが…恋でもしてるのかなぁ体に気をつけて くださいね 大好きです

81 ■おめでとうございます。

マナスルのSPを、録画して、何度も再送して見ています。一回目では、見逃していたものすごい景色等をみて、イモトさん登山隊全員の凄さを再確認しています。マッターホルンも録画していて、何度も見ています。マッターホルンも凄かったですが、またすごい映像を見せてもらえて、私も登山を始めたいなあ、と思い始めました。
次も頑張ってください。応援しています。

80 ■初めてでは

実は初めてのコメントではないんです。ニックネーム忘れました。 話変わりますが…イッテQ見ました。必死になって一生懸命の目つきで疲れもあるかと思いますが頑張っておられましたね。だけどイモトアヤコさんが中心となって励まし合いながらのみなさんの努力は素晴らしいと思いました。 イモトアヤコさん頑張りましたね。本当に失敗は成功の元ですよね。

79 ■無題

この、イッテQの、登山部が、どの番組よりも好きです。マナスル、まだかまだか、と待っていました。

2時間じゃ全然足りません!1ヶ月も行って、2時間て、、もっともっと普段の、イモトさんの生活が、見たい♡山男たちが見たい♡です。

そして、何度も何度もこの放送を見返して、『イモトアヤコになりたい』って、毎日言ってます。


強い精神力、体力、本当に尊敬することばかりです。


次に、エベレスト、、で終わるのでなく、もっともっと、登山部が見ていたいです♡

これからも、ずっとずっと応援しています!!

78 ■無題

いもとさん、マナスル本当に感動しました。私は本格的な登山はまったくしたことが無いですが、山が大好きです。いもとさんの沢山の不安、私だったら同じように、もっと辛くなりそうとか沢山共感しながら見ていました。全員がかっこよくて、ほんとにほんとに感動しました。いもとさんを見ていたら私も頑張らなくちゃって思いました。私はいもとさんの出身地の近くが出身です。本当に応援しています。ほんとに頑張り屋さんのいもとさん、大好きです!!!!これからも応援しています☆
そしてみなさんお疲れ様でした。本当にみんなかっこよかったです。

77 ■すごい、すごい!

苦労も努力もなさったのに、
支えてくれた人達に感謝を忘れないイモトさん。
私女だけど、結婚しよう。
幸せにするから。

76 ■負けない勇気!

今日録画をしたイッテQを見ました。

まず、マナスル頂上到着おめでと~ございます。沢山笑って、感動したイッテQでした。

私は今難病と闘っています。原因不明で、何年も何十年も治らない人がいる病気で自分はどうなるんだろう... と不安でいっぱいです。ただ、今回イモトさんに角谷さんに皆さんのChallengeを見て諦めない勇気に力をもらいました。

難病に打ち勝ったらまずは富士山から登りたくなりました♪

これからも色んなChallenge楽しみにしています!!!!

75 ■無題

本当にすごいです(TT)

自分もイモトさんのように
根気強く一生懸命やらないとなーと
見ていていつも勇気づけられています。

本当におつかれさまでした!
体に気をつけてがんばってくださいね!

あといつもピンチの時ですら!
コメントもいちいち面白くて
爆笑しています(^▽^)

私はスタッフのヒドイ態度に
キレ気味なときが
めっちゃ好きです!(笑。

74 ■感動しました!!!

今またこのブログを読みながら泣いちゃいました・・。
本当に無事でよかった!!!
私はカナダに住んでいますが、イッテQは毎週必ず欠かさず観ています。
イモトさんが本当に好きで、頑張ってる姿を見ると勝手に涙が溢れてきます。。
イモトさんが珍獣ハンターになって本当に心から良かったと思います。
きっと日本中の人がそう思っているでしょうね( ´ ▽ ` )**

エベレスト目指して身体に十分気をつけてこれからも頑張ってください!!!

73 ■素晴らしいのひとこと。

鳥取県伯耆町の誇りです!
応援してます!
また、帰って来てくださいね、

72 ■無題

イモトさんみたいな人が、今のバラエティには必要だと思います。元気をもらえました。頑張って生きようと思いました。ありがとうイモトさん

71 ■大和撫子だぜ!

イモトのガッツはすごい!昔の日本人女性の生き残りのような大和撫子だ!

70 ■テレビ見ました!!

まさか!?
って感じです。でも現実だったのね。
お体大丈夫ですか?
高山病とか凍傷とか。
もう、お笑いタレントじゃなくて立派な登山家、イモトさん\(^o^)/

でも、私が親だったらもうやめて欲しいです。
ご自愛下さい。m(__)m

69 ■すごい!すごすぎる

マナスル登頂おめでとう!
昨日録画してたのを拝見しました
山登りはまったく興味ないですが、久しぶりに登ってみたくなりました。
マナスルじゃないですよ、近所の山、しかも400m級の(^O^)汗

来年のエベレスト、ちょっと検索してみましたが 危険な山、
無事登頂果たし、無事生還することを願っております!

68 ■感動をありがとう!

イッテQの放送を拝見し、感動しました。
貴女もスタッフもすごい!
やがて目標となるエベレストの無事の登頂をお祈りしています。

67 ■無題

イモトさん、イッテQみました!おかえりなさい!たくさんの方々と一緒に挑んだマナスル、とても感動しました!このブログを読んでまた涙が・・・(;_;)でもたくさんの写真たちに笑いも・・・(笑)いつもたくさんの感動と笑いを届けてくださるイモトさん、ほんとうに素敵です!これからも体に気をつけて、元気なイモトさんの姿をみせてくださいね♪

66 ■感動しました!

マナスル登頂成功、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。

イモトさんは私よりお若いのに、責任感が強くしっかりしていて、いつも頭の下がる思いで番組を拝見させて頂いてます。

あんな過酷な状況の中、いつも最後まで踏ん張り成し遂げるイモトさんの姿に感動し、涙が出ます。
命の危険を感じたことが何度あったろうと思うと、イモトさんの精神力の強さにとても驚かされます。
そんなイモトさんの姿に、多くの人が勇気と希望を与えられたはずです。

次はエベレストへの挑戦ですね。
もう次の話をするのは早すぎる気もしますが、
決して無理なさらず、怪我なく、事故なく、無事に終わることを心から祈ってます。

イモトさんのこと大好きなので、これからも活躍を楽しみにしています!

65 ■わあ!

本当にお疲れ様っ!無事に成功、すごいです!
感動!!自分じゃ絶対無理なのに、その度胸と
体力に尊敬してます!

64 ■ありがとう‼︎‼︎

マナスル登頂おめでとうございました‼︎
まずはじめにこのコーナーがあること、イモトさんのかける想い、いろんな人に支えられてるから頑張れるとかの気持ち、スタッフさんの超人さをも伝えてくれる事本当にありがとうございます‼︎‼︎
イモトさんがこのブログに書かれてる一人一人への想いもっとそこで居た人にしかわからないこともいっぱいあったと思います。
けどみなさんの強さに私はすごい勇気をもらいました!
あんだけいろんな葛藤をしてる中でも最後までやってのけるイモトさんはさすがです!私は心から尊敬します‼︎
あの壮大な景色もテレビ越しではありますが感動しました‼︎
本当にありがとうございました(^^)
これからも応援してます

63 ■無題

イモトさん、登頂本当におめでとうございます!
そして、おかえりなさいっ!!

八ヶ岳合宿から角谷さんが復帰された日には
自分のことのように嬉しくて、イモトさんの嬉しい気持ちと安心したような表情に思わず
テレビの前で泣いてしまいました。

角谷さんがいてくれるだけで心強かったと思います。
そして、イモトさんの弱い反面、強い精神力、絶対にやりとげる姿に
本当に感動しました!

勇気と感動を そして希望を教えてくれて
本当にありがとう!

そして本当におめでとうございます!
これからもずっと応援してます!!

62 ■無題

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
イモトさんならやってくれると、信じて居りました☻
期待通り、予想以上でした。
これからも頑張ってください!!
応援しています。

61 ■無題

お疲れ様です。
マナスル到達おめでとうございます。
おばあちゃんも「この子すごいわね」って言ってました。(笑)

今度のアタックでも無事に登れることを祈ってます。
頑張ってください。

60 ■登頂おめでとう!

涙するとなりで天国だ…と聞こえるシーン、笑ってしまいました。

いいスタッフに恵まれるのは、イモトさんの魅力にふれたみなさんの良さが発揮できるからなんでしょうね。

久々にテレビを夢中になって見ました!

59 ■お疲れ様でした!!

イッテQ登山部見ました!!すごく良いチームですね!!

58 ■お疲れ様でした。

イッテQ、見ました。
お疲れ様でした。感動しました。2時間だけじゃなく、もっといっぱい見たかったです。
イッテQ登山部では、スタッフの方達も紹介しているので、みんなどれだけ大変かが伝わります。

文章が上手くかけずに、思っていることの半分も伝えられてないですが、とにかく、とても良かったです!大好きな番組です。
これからも無理せず頑張ってください。
楽しみにしてます。

57 ■この方たちなのですね

初めまして、Twitterフォローさせていただいております。
番組拝見して、どこから、どんな方が映像をとっているか気になってました。
画面の温かさが、分かりました。
無事、登頂下山されてよかったです。

56 ■無題

元気に帰ってこれて良かった。感動しました。スタッフも素敵だし、それを称えるイモトさんも素敵です。お疲れ様。

55 ■無題

家族で見ました!!
親もご飯を作るのを忘れて見ていました!
面白いところから感動のとこまで
すごいよかったです!!
正直いうと登れないんじゃないか・・と
思っていました。
でもその予想を裏切ってくれるイモトさんの
頑張りを見て本当に涙しました。
次はエベレスト登頂ですねっ!!!
イモトさんなら行ける!!ともう思っています!!
無理せず頑張ってください!!!

54 ■イモト~。゚(゚^o^゚)゚。

家族みんなではらはらしながら見てました!!でも無事に登れて本当にただただ感動しました…(´;ω;`)
イモトほどからだを張って番組に臨む人はなかなかいないと思います!

これからもイモト応援してます♡
からだに気を付けて!

53 ■おめでとうございます❗️

まさかの登頂成功おめでとうございます!
イモトさん、あなたは持ってます!
まだ録画見ていないのですがブログ読んで泣いています

52 ■無題

イモトさん、部員のみなさん
マナスル登頂おめでとうございます!
感動で涙が出ました。
放送されないところでも、数々の苦労があったのでしょうね。
次はとうとう一番高いところですね

51 ■無題

感動をありがとうございました!!悩みながらも歩みを止めない姿に、励まされました。ゆっくり休んで、次の活躍に期待してます!!

50 ■廣瀬さんだ!

高所対応NO.1音声廣瀬さん。そりゃ心強かったでしょうね!

49 ■再放送希望

放送日を知らなくて観ませんでした。
ガイドの奥田君は小学校と中学校の同級生です。
20年以上会っていないので元気な姿を見たかったです。

48 ■無題

登頂おめでとうございます★感動をありがとう!お疲れ様でした☆

47 ■無題

登頂おめでとー。

イッテQ見たで~。

感動したー。


46 ■無題

わああああ
お名前混ざっちゃった・・・・・

角谷さんですぅううーーーーーーーーー。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み