2012-10-01

マッターホルン登頂。

テーマ:ブログ
イモトアヤコ オフィシャルブログ powered by Ameba-image.jpeg

イモトアヤコ オフィシャルブログ powered by Ameba-image.jpeg

イモトアヤコ オフィシャルブログ powered by Ameba-image.jpeg





イッテQマッターホルン3時間スペシャル見ていただいた方ありがとうございます。

無事に登頂することができました。


今回は登る前から不安だらけで登る前日まで色々吹っ切れない状態でした。


前回のアコンカグアが悪天候のため登頂できず、今回もまた登れなかったらどうしようというプレッシャーもありました。


いつも私を励ましてくださるガイドの角谷さんが怪我でいらっしゃらないという不安もありました。


現地ガイド、ミハエルのスピードについていけるのか、高所恐怖症は大丈夫なのか、もう考えれば考えるほど身動きがとれなくなり逃げ出したくなりました。



けどいざ、登り始めるともう前しか見えないんです。

というか前しか見ないんです。そうしないと自分の弱い心に負けてしまいそうで。


そして、そうやって前だけをみて頂上に到着した時、もうめちゃくちゃ気持ちいいんですわ。


そしてどっと安心感が湧いてきて、心から登って良かったって思えたんです。



人生観か変わるとかそういうんじゃなく、とにかく山のてっぺんに立ったら気持ちいいんです。


そんな瞬間の一枚です。


そして今回もたくさんの方に支えられました。

私とロープをつなぎたいといってくれたガイドのミハエル。



あんな崖でカメラを回し続けたカメラマンのたつのさんとかわべさん。

私をずっと見守ってくれている、山男貫田さんと中島さん。

山の麓からカメラを回し続けた金光さん。

金光さんの横にいたADかっしー。


ヘリでカッコ良く空撮を撮ってくれた、ぶーちゃんこと吉村さん。

現地には行ってませんが剣岳でお世話になったガイドの山本さん、奥田さん、上田さん。


ずっとずっと登っている間心の中で励ましてくれたガイドの角谷さん。


実は誰よりも心配してくれ、トランシーバーでも励ましてくれたり、ナイーブになっている私の心をほぐしてくれたストロングじゃない石崎D。






たくさんの方のおかげで登ることができました。

今回のマッターホルンでアルピニストとして一皮も二皮もむけたきがします。


何回、ストロングウーマンと言われたことか。

今後もストロングウーマンとして頑張っていくのでイモトを宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(1484)  |  リブログ(0)
イモトアヤコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1484 ■無題

イモトさん、番組みました!
めちゃめちゃ忙しく、きつい事は分かって
いますが、是非もう一度頑張ってください!
応援してます!!

1483 ■かっこいい‼︎

マッターホルンは、クライミングしてるイモトさんがめちゃかっこよすぎ‼︎
かなり憧れるっ‼︎
自分もあんな風に登ってるのを撮ってほし~\(//∇//)\
マッターホルン登頂も何回もビデオで見てます‼︎
これからも応援してます

1482 ■イモト頑張ったね❗❓

確かによくやったと思うけど、下山に「ヘリコプターを使用したのは?❓」邪道です!登山は、登る時より、下山する時の方が、危険度が高いと聞いた事がある。自分も野口氏と同じです!

1481 ■無題

登頂、本当にぉめでとぅございます*\(^o^)/*

そして、ぉ疲れ様でしたψ(`∇´)ψ
1歩進んでいく事がどれだけ大変な事なのか
平地を歩くだけのあたしには本当のツラさや達成した感動などLevelが違うと思います

それでも、凄く感動しました(≧∇≦)
あたしも、山に登ってみたぃと思っています!
これからも、応援させて頂きます*\(^o^)/*

1480 ■無題

マッターホルン登頂おめでとうございます。
これからも応援しています。楽しみにしています。

1479 ■素晴らしい感動を☆

ありがとうございました!

イッテQイモトさん登山部隊の皆様
マナスル登頂達成☆
おめでとうございます!!!

イモトさん他、女性のお医者様に音響さん?女性サポーターのお二人も登頂されてが同じ女性で心うたれました。
明日からまたガンバロウの
勇気頂きました!

角谷さん共にご一緒に登頂は本当に良かったですね!!!

来年のエベレスト登頂番組
未知の世界を
楽しみにしています
心から応援いたします☆≡

1478 ■無題

素晴らしい!

1477 ■無題

何度見ても感動します。イモトさんの頑張りに負けないよう自分も頑張ります!!

1476 ■おつかれさまでした!

マッターホルン登頂おめでとうございます!そして、おつかれさまでした。そしていま、また新たな挑戦をしているイモトさんが無事に帰ってきてくださることを祈っています。イモトさんの責任感と前向きでひたむきな、一生懸命な姿に今日もまた励まされました。ご自身の事をなにもないとおっしゃってましたが、イモトさんは沢山のものをお持ちですよ。本当に尊敬しています。大好きです!

1475 ■お前最高!

イモト芸人の鏡や!

1474 ■無題

お前最高!日本の芸人の鏡や!

1473 ■無題

ストロングウーマン感動したよ

1472 ■無題

ホント感動しました!

大好きです♪

1471 ■無題

同じ女性として憧れてます^o^
これからも応援してます♡

1470 ■イモトがんばったあああ

仕事が超面倒だったんですが、
イモトさんのマッターホルン見てがんばりました!!
本当に感動しました!
イッテQが日本で一番面白い番組!!!!
そしてイモトさんは日本の星だと思います!!!
大好きです!これからも応援します!!

1469 ■無題

今回はとてつもないプレッシャーの中でどれだけ辛い思いをしてきたのか想像もつきません。
でも、私はこの登山シリーズをdvdに残して時々見ます。見始めると毎回吸い込まれて見ています。エベレストは未知の世界なのでとても楽しみにしていますが、とても心配です。
命を第一に(もちろん山男の皆さんが理解してるだろうけど)
これからのご活躍を楽しみにしています。

1468 ■応援してます!

はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。20歳の大学生です。
本当に今頃なんですが、今日マッターホルン登頂の映像をビデオで見ました。1年ぶりに実家に帰って見たら、すごい感動しました。正直、感動するつもりで見たんですが(笑)
高校生の頃からずっと応援してます!
体に気をつけてがんばってください!

1467 ■無題

おめでとおおおおお!!!!!(≧∇≦)
すごく勇気を貰いました!

1466 ■何回も…

自分が辛い時、勇気が欲しい時…

いつも見ています


もう10回以上は見ているでしょうか(^_^;)


でも何度見ても涙が出て勇気を貰える。


本当にありがとうございます!とだけ言いたくて…

1465 ■いつも感動をありがとうござます

イモトさんのアコンガグア以来、イッテQのファンです。
今回は相当なプレッシャーの中での挑戦だと思いますが、登頂おめでとうございます。
(もはや、崖登りなんですね・・・)
これからも、ヒマラヤなど挑戦していくのでしょうが、あまり無理をせず、頑張ってください。
今後も、憂鬱な月曜前の番組を楽しみにしております(笑)。

1464 ■無題

最後は怖そうでしたね~

でもイモトさんが頑張るところが

わrたしには輝いて見えます

1463 ■木村さんが!

12月7日のSMAP木村さんがラジオの番組で
「イモトさん凄いよね」って言ってました!
山々への登頂とか、アフリカに行きたいとか。
次に登頂したときは、ドラマ「南極大陸」の
あの主題歌が流れたらいいな、と言ってました(笑)

1462 ■無題

遅ればせながら...マッターホルン登頂おめでとうございます!そして、お疲れさまでした♡
イモトさんの頑張りに、家族一同、大変感動しました。ありがとう♡
あれから...ガチャピンもヒマラヤのお山に登頂成功したと知りました(゚◇゚)ガーン
次なるターゲットはガチャピン!! 
ガチャピンに負けるな!イモト!!♡...でも、無理はしないでね♡
元気で、お仕事頑張って下さい♡応援してます♡

1461 ■感動しました

本当に素晴らしい
感動しました
前に前に行く強さ尊敬します
私も勇気をもらいましたありがとう
そしてお疲れ様でした

1460 ■無題

マッターホルン 登頂 おめでとうございますo(^o^)o

1459 ■ありがとうございます!!

同じ女性として、イモトさんの事をとても尊敬しています。

仕事などで辛くてどうしようもない時、イモトさんの登山の事を思い出して「私もまだまだ頑張れる!!」って思えます!!

本当にありがとうございます(>_<)
お身体に気をつけて、これからも頑張って下さい!!!!

1458 ■超獣ハンター見た。ハリネズミ

先日、近くの山へ頑張って登りました。目の前の一足先を見て、苦しくなるとイモトさんの番組思い出しました。自然と。汗一杯かいて登ってきやした!マッターホルン登頂おめでとう、そしてありがとー!

1457 ■無題

はじめまして(^^)

いつもイッテQ拝見してます。
段々スケールが大きくなって来てますね☆
それにいつも一生懸命に立ち向かってるイモトさん見て、いつもパワーもらってますp(^-^)q

ありがとうございます!

そして、気付くことがあるんですよね。
最近足りないと思った事に。
それは、『努力』『目標』ですね。

それをもって頑張ってる人ってすごくきらきらして輝いて見えます(^^)d

くさいこと言いましてすみません…
うちもイモトさんに負けないように毎日仕事に趣味に頑張ろうと思います(*^^*)

イモトさんも大変な仕事ですが、身体に気をつけて下さいね!

1456 ■無題

すげぇーわ( ̄(工) ̄)

1455 ■無題

マッターホルンお疲れ様でした☆
登頂SP録画して何回も見てます‼
最近自分の中で頑張れなくて嫌になってたんですけど、昨日またイモトさんの登頂SP見て、やる気復活しました*\(^o^)/*
イモトさんの姿を見てると、私ももっと努力してやるべきことに打ち込まないと!って思って頑張れます(^^)
感動とパワーをありがとうございます♫

1454 ■感動したよー

ブログ見て、また感動が甦ってきたよ☆

ほんとにザッツ根性・ガッツイモトです。

応援してるよ♪



ただ、
登山家じゃないんだし、これ以上高い山目指さなくても?
とか思います。

本当に危険だから。
これ以上のムリは(本人にやる意志があるならともかく)
女の子だし、やらなくてもいいのではー? と思います。


個人的には、登山よりもイモトちゃんでなきゃ行けない《秘境》を見たいです☆


これからも、お身体気をつけて
ご活躍楽しみにしています☆

1453 ■イモトさんお疲れ様でした。

マッターホルン登頂おめでとうございます!
とっても感動しました。
イモトさん、いつも前向きで頑張り屋さんで大好きです。 
これからも頑張って下さい!

1452 ■おめでとうございます

マッターホルン登頂おめでとうございます。エベレスト登頂成功させて下さい。応援してます。

1451 ■無題

マッターホルン登頂おめでとうございます!そして本当に本当にお疲れ様でした!

いつもいつもイモトさんの最後まで頑張り抜く姿に励まされています。

お体に気をつけて無理なさらないように頑張って下さい。
これからも応援しています!

イモトさんだいすきっ!

1450 ■すご~い

いもとの辞書に不可能はない。益々のご活躍お祈りしてま~す。

1449 ■憧れです

イモトさん、お疲れ様でした。

大変遅くコメントしてしまいました。

ちゃんとリアルタイムでみました。

すごく、度胸のある方だと、私はイモトさんのコーナーを観て思います。

特に、マッターホルンでは、いつ滑落してもおかしくない状況なのに、一生懸命登っている所に感動しました。

とても、素晴らしいです。

そして、イモトさんに憧れを抱いています

尊敬しています。

私もイモトさんと同じ陸上部です。

辛い事もありますが、イモトさんも頑張っているのだから、頑張らなければと思い、毎日を過ごしています。

イモトさんのおかげです。

ありがとうございます

これからも、イモトさん、頑張ってください。

応援しています!

イモトさんも、頑張っているのだから、私も頑張れます

1448 ■\(^-^)/

いもとさん

初めまして
いつもイッテキュー見てます(*^^*)

今回のマッターホルン登頂の映像、いもとさんの信念?に感動しました
鳥肌も立ちました(>_<)

私も励まされヤル気が湧いてきました!

いもとさんありがとうございます
これからも体に気をつけて頑張って下さい!
応援しています(*^^*)

1447 ■はじめまして!


すっごい今更ですが、家に録画してあった
イッテQを見たのですが、その回がちょうど
マッターホルン登頂スペシャルでした。

本当に本当に鳥肌が立ちました
あんなに人間が登るようなところじゃないところを
イモトさんは前だけを見て進んでいって
すごくすごく感動しました!
わたし自身、歩くことが好きで
イモトさんの登山企画を見るようになってから
とても登山に興味を持ちはじました。
なので年内にまずは富士山から登頂してみようかと思います!

イモトさん勇気をありがとう!!
来年のエベレスト登頂も応援しています!

1446 ■おめでとうございます!!!

マッターホルン登頂おめでとうございます!!!
テレビを拝見して、イモトさんを始め登山部の皆様の姿にとても感動しました。 そして登頂直後におっしゃった『皆さんにお見せできてよかった』というイモトさんの言葉に、強い精神力と細やかな神経を兼ね備えたイモトさんの魅力を改めて感じました。今後もイモトさんを応援させていただきます!
本当におめでとうございました!!!

1445 ■お疲れ様です

本当にお疲れ様でした
イモトさんの頑張る姿や諦めない姿に感動しました
また、みんなを感動させるような事をいっぱい企画して下さい
お願いします

1444 ■無題

イモトさんは、日本中の皆や私に、生きる希望を与えてくれました。本当に本当に尊敬してます。

1443 ■無題

イモトさんお疲れ様です。
イモトさんの登山、毎回見てます。
今度は、8000メートル級の山で今までより厳しい道のりになるかも知れません。
でも、僕を含め全国の皆さんが応援しています。
今後もお身体に気をつけて珍ハンや登山を頑張ってください。
最後に、アコンカグアを登ってからのイモトさんはスギちゃんよりワイルドでしたw
来年の登山も楽しみにしてます。
いつも、大きな感動を本当にありがとうございます。
今後も頑張ってください。

1442 ■無題

本当にいもとあやこさんの人柄大好きです。元気になります。何時もご苦労様、私を励ましてくれて、、、オーストラリアで応援しています。

1441 ■本当にお疲れ様でした

どうしてそこまでやるのか、そこまで出来るのか。
悲しいくらいに感動しました。
今、日本で一番、尊敬する人が、イモトアヤコさんです。

でも、とっても心配です。
次の目標も…マイナスな心配はしてはいけないのかも知れませんが。
とにかく取り返しのつかないことにならないように祈っています。

イモトアヤコさんの笑顔と声が好きです。
いつまでも見ていたいです。

1440 ■お疲れ様でした!

イッテQ を見ていて感動しました( ´△`)
イモトさんの登っている姿を見て私も色々なことに挑戦したいと思いました♪

1439 ■よくやった!!!

クライミングの映像、超迫力ありました。 すごかったです。 多くの方に大きい勇気を与えました。

私も学生の時一人で行きましたが、途中で引き返しました。 


なお、天候が良かったためアコンカグアは単独で登れましたが、イモトさんのときはかなり雪が深いですね。体調も不調、高山病で顔がむくれているように見えました。

この後も登山が続く様ですが、相手は自然ですので安全に無理なさらずに続けてください。

1438 ■無題

マッターホルン登頂おめでとうございます。
イモトさんはいつも大変なロケだとはおもいますががんばってください。
イモトさんどんな壁でも普通に乗り越えれると思うのでこれからもがんばってください。

1437 ■こんばんは

遅くなったけど、感動有難うございました。貴方のパワーに驚いてます(^.^)これからも頑張って下さい。身体に気をつけて下さい。

1436 ■感動しました

マッターホルン登頂成功、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

あんな険しい崖を登って行くイモトさん、カッコいいです。
家族全員で応援しています。

危険なお仕事も多いと思いますが、ケガや事故などに遭いませんように。

イモトさん、サイコー!

1435 ■無題

登頂おめでとうございますお疲れさまです
イッテQのイモトさんの活躍 見ています
家族みんな大好きで
楽しみにしています♪
女性の身で数々の危険な場所や動物に挑むイモトさんは本当にすごいと思います
これからもお仕事頑張ってくだい

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み