終業式~仲間の退院に想う。 | チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

ある日突然、拡張型心筋症になってしまった妻と息子と娘…。全国のブロ友と共に手を取り合い、知恵を出し合い、拡張型心筋症と闘う!

昨日は、第1学期の終業式でした。

たった1人の、ベッドで寝たきりの式でしたが、息子は真剣な態度で臨むことができました。涙


…思えば、3月には左目を押さえながら

「お母さん、僕、死にたくない。助けて。」

と何度も絶叫した息子…。


それから4月になり、多少の吐き気やだるさがあっても、

「僕、6年生だから、がまんして受ける。」

と言いながら、進んで学習に取り組んできた息子。


文字がまだ普通に読めない為、国語などは受けませんでしたが、本当に、本当によく頑張ったと思います。涙

息子よ、えらいぞ!お前は立派だ!涙



また、先日は、山梨大で同じ病室に入院していた仲間が退院しました。

息子は電話で、

「うそぉ。よかったな。よかったな。本当によかったな。」

と連呼していました。

まるで自分のことのように喜ぶ息子の姿に、私たちはまた涙が溢れました。


…きっと彼らには、私たちには計り知れない程、固い、固い絆があるのでしょう。


以前には、仲間がICUに入ったことを知り、毎日毎日

「○○くん、大丈夫かなぁ…。」

と心配していた息子。


東大に来てからは、ずっとICUと個室の往復ですが、それでも近くの病室にいる仲間のことを慮っています。



いつか…、いつか息子も退院できるよう、私たちはこれからも家族一丸となって頑張ります。涙