陽のあたる家

☆2010年夏 夫の留学の為渡米 ロサンゼルスで一年暮らす
☆2011年夏 夫がニューヨークで研修を受ける事になり、
       ニュージャージーへ引っ越し
☆2012年夏 帰国


テーマ:

先日仲良しの友達のフェアウェルパーティーをしました。


あと少しでお別れなんて信じられません。


場所も色々考えたけど、やはりカリフォルニアの青空の下で行うパーティーが一番なのではないかと思い、よく行くカーソンカフェの近くの公園で行う事に!


アメリカでは定番のポットラック(持ち寄り)パーティー。



陽のあたる家

陽のあたる家


スイカを丸ごと一個用意してくれた友達がいて、子供達はスイカ割りを体験する事ができました。



陽のあたる家

陽のあたる家


目隠ししてないので、思いっきり見えてますけどっ。(家の子達は目隠しを怖がったのもので・・・)


公園にはジャカランダの花。




陽のあたる家


後ろに見える紫の花がジャカランダ。


このジャカランダ、LAでは毎年5月に咲き、花の命は短いそうです。


ちなみに日本でもジャカランダは咲き、宮崎ではジャカランダ祭りもあるとか。


一緒にジャカランダを眺めていたS(韓国人)が「すぐに散ってしまうなんて、日本の桜みたいだねー。」と言っていて、私もまさにそう思っていたので何だか嬉しくなりました。


もう花が散り始めて大分経つので、葉桜ならぬ葉ジャカランダになってきているけど、地面は紫の絨毯の様でとってもキレイです。




もうすぐりぃりちゃんやママのMちゃんともお別れ。


実感がわかないけど、きっとお別れした後にMちゃんやりぃりちゃんの居ない日常を寂しく思うんだろうなぁ。




陽のあたる家






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひまわりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。