気になる男 植松晃士

テーマ:

毎週火曜日のオネエ☆MANS に出演している、

カマのお一人である。


IKKOよりも、いけ花の巨匠よりも、ワタクシにとっては、

一番のインパクトを残す人である。

(でも、メンツの中で、一番好きなのはネルちゃんだけど。

あ・・・、お料理オネエさんも実はすごい人で、多分、雑誌やなんかで、そのお仕事ぶりはかなり昔から拝見していたはず。)



この植松晃士氏、

実は、数年前から見知っていた。

そう。

メイク雑誌「VOCHE」に、

「美から出たサビ」という連載を持っているからである。



しゃべらなければ、そこそこ、いい男なのだろうか?

好みのタイプではないが、わりと整った顔立ちをしている人のような気がする。

(ちょっと体重、増えちゃったかな?)



連載を読んでいる頃から、

なんだか少しだけ、カマのニオイがしていたような。



今でこそ、連載の文章は全部、本人がしゃべったそのまんま、っていう感じになっており、

オネエ言葉がバリバリなのだけれども、

連載当初は、どうだったかな。 (記憶はあいまい)


カマじゃない認識で読んでいて、カマのニオイを感じた位だから、

普通の文章に差し替えられていたのかもしれない。

(メイクの大高センセの時みたいに。カミングアウト前は、まわりも気を使うのね・・・。)




なにが好きって、この人の、言いたい放題ぶり が、である。




ワタクシ、最近、着付け教室に通いはじめたのだが・・・。

今月の彼の連載、テーマは「失敗しないお稽古ごとの選び方」、となっていて、まさにタイムリーであった。

(まぁ、お稽古なんて、別に失敗したってどうってことないと思うけど)





☆☆☆ 以下、抜粋 ☆☆☆



・・・途中で面倒になっちゃったら遠慮なく辞めて、次のお稽古ごとを探せばいいんだし。

まわりの人が「続けることが大切よ」とか余計なお世話を言ってくるだろうけど、辞めたからって誰に迷惑かけた?って話よね~。

そう言う人には、あなたが私の人生の何を面倒みてくれるの?

って言い返しましょ。

好きなことしないとお金も時間もムダ。

世の中には、あなたが知らないだけで、

楽しいことはゴマンとあるんだから。

お稽古ごとは未知との遭遇でもあるの。どんどん試してみましょ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しゃべっている姿が、目に浮かびます。




この、「お稽古ごと」、っていう単語を、

別の言葉に置き換えても、

いろいろ使いまわしがききそうな文章です。(笑)




人間、ついつい、自分に都合のよい文章を見つけると、

抜粋して、紹介してしまったりします。



AD

気になる男 小島よしお

テーマ:

見ると、不思議と元気の出る男がいる。

そう。

最近巷で話題の、オッパッピー、な、小島よしお である。






変質者っぽい表情がいいです。

関係ないですが、小学生のとき、H谷さんというクラスメイトがいて、よく、こんな感じに白目をむいていました。

彼女は、名門中学に行ってしまった為それっきりになっていますが、今頃どうしているでしょうか。

白目をむくひょうきんキャラでしたが、なかなかの美少女だったので。

ギャップがよかったなぁ。


さて。

ついでに、動きもしゃべりも変なのですが、

さすがに、天然系のサカナくん よりはレベルは落ちてしまいます。(笑)



小話の途中から軽快なBGMにのって変な動き(踊り?)をする芸風なのですが、

ちょっと遠いですが 志村けん に通ずるものがあり、

もしも音を消して見たとしても、その顔の表情と動きだけで、楽しむことができるような気がします。

(音を消しても笑えるというのは、最終的にはチャップリンに通じるんだよねぇ。) ←チャップリンをはげしく冒涜か?



小島よしお ∽ 志村けん ∽ チャップリン


・・・か?




最初に見たのは、旦那が見ていたプロレス中継(録画)に、ゲストとして出演した回である。

その前に見たような記憶はあったが。

「小島よしおが出てるから見れば?」と言われて画面のそばに呼ばれたが、そのときは正直、

「小島よしおって誰だ?」

としか思わなかったのである。


そして、見て、思い出した。

ああ。なんだ。

オッパッピーか。(笑)

名前で覚えるというよりも、擬音の印象の方が強くて、本人が思い浮かんでいなかった。



この小島よしお、なんか誰かに似ていると思っていたら、

動きや髪のはえ方や色なんかが、学生時代のサークルのメンバーに似ていた。

さすがにそいつは、白目をむいたりもせず、特に筋肉質というわけでもなく、ブーメランパンツをはいていたというわけでもないのだが、

なぜだか、あの風貌が、彷彿とさせるのだ。

その、思い浮かんだ人物というのは二人おり、

一人は、クラシックを聞きながらマージャンを打つ後輩。

もう一人は、なで肩が激しい同期。


まぁ・・・なんてことはない。

毛量が多くて、黒くて天パ(天然パーマ)で、痩せ型でひょろっとしてる男、ってだけなんだけど。



最近のお笑い芸人は、頭のいい人が多いような気がする。

もともと、ネタをやるわけだからホンもかけるし、コントをやるから演技もできる。

ツッコミはもとより、ボケだったとしても、頭の回転が早くないとかけあいの対応ができないし、お客の反応を見ながら空気を読まねばならぬ。


少し売れてくると、冠番組を持つ。

そこで、企画なりトークなりがおもしろくなければ、はい終了。

その後の彼らは、三流芸人のまま、のしあがっていくことはできないのかもな。(そして消えてゆく)


昔は、お笑い芸人っていうと、

失礼ながら、どうも頭の悪いようなイメージを持っていたけれど、

結局は、それじゃあ、一発屋で終わるだけのこと。



でも。

小島よしおよりもっと好きなのは、犬井ヒロシ

最終的な頂点は、賛否両論あるだろうけれども、実は、ネプの堀健



オッパッピーは、マドモアゼル☆由美子を超えてはいない。

(独断と偏見)


※さすがに、マドモアゼル☆由美子の画像は、さがしても見つからなかったよ・・・。













AD

気になる男 北村一輝

テーマ:

かつてワタクシの一番のお気に入りの芸能人といえば、

それはもう、誰をおいても、稲垣吾郎に他ならなかった。


目元が好みではないはずなのに(ちょっと細くて小さいんだよねぇ)、

全体像で見ると、なぜか繊細でいい。

かれこれ10年近く前、写真集まで買ってしまったほどです。

(でも、スマップのコンサートは、行ったことないよ。)



ところが・・・。

そんな稲垣吾郎も、寄る年波には勝てなかったのか。

さすがジャニーズ、自覚があるのか、30を超えて太ってしまうという失策はおかさず、

きちんとメンテナンスがされているのか未だにスマートではあるが、

しばらくぶりに拝んでみれば、なぜか、おでこが後退している・・・?


顔立ちも、やっぱり、歳とったなぁ。

という感が否めない。


※自分のことは、棚にあげております。




そう。そんな、稲垣吾郎の後釜候補として2年ほど前から急上昇してくれたのが、

北村一輝様 である。





目元が好み。

ちょっと眉毛かいてます、ってなとこはあるけれど、これくらいキリリとしていてくれると、うっとり。

ついでに、役者バカなところがまた、ツボ。

とか言いながら、作品や端役出演の映画、あんまり見ておりませんが。(苦笑)





笑顔もいい♪(うっとり)




こんなイケメンぶりなのに、

水虫薬のCM に出ちゃうような節操のなさも、いいです。

(さすがに、ウィンダムのCMは、顔が怖すぎたのか、別バージョンが流れているような気がいたします。

広告写真も、かなり怖すぎでしたねぇ。。。)



年齢は、ワタクシよりも少し上か。

30代も後半になると、男性は、「太る」か「太らない」かのどちらかで、かなりその差は歴然としてくるところであるような気がしている。



かつてのいい男俳優たち、

あら?なんでこんなになってしまったの?

というお方もいらっしゃる。

それがいい味になっている男というのは、ほんとうにもう、極少数のみ。

歳とって痩せすぎているのは貧相だけど、貫禄つきすぎるのは、ちょっといただけない。


※自分のことは、棚にあげております。





とりあえず、綺麗で力のある目元、

これに、ほんとに弱いッス。




AD

最近、全くと言っていいほど興味のない野球のニュースを見ていて、

おや?


あのいい男は誰?(はぁと♪)


と、相手の胸ぐらをつかみそうな勢い(?)でとなりのメタボ腹男(旦那)に質問し、

画面にかぶりつきになった。



そう。

話題の、ダルビッシュ選手である。


目元がきりりとしており、美しい。

まだ二十歳という若さなので、

このまま太らなければ、もっともっといい顔になっていきそうな予感を残してくれる、そんな選手である。


北村一輝様に、少し目元が似ているのかしら・・・。




スポーツ選手にうっとりとなるのは、中学生のとき以来かもしれない。

オリンピックで、走り高跳びの、スウェーデンの貴公子「パトリック・ショーベリ」様、以来か。

跳ぶ姿が力強く、美しく、

なびくロンゲは、当時、スポーツ界には稀有であった。 ←何気にロンゲ好き。

(それで、貴公子とか言われていたんだけどねぇ。)


数年前に話題になっていたサッカー選手なんかには、全然興味なしだが。



・・・とか思って、うっとりしていたら。

あらぁ?



できちゃった婚予定? ( なんだと?)

交際3ヶ月で、相手が妊娠3ヶ月?



うーん。

ストライクだったんですねぇ。


若いって・・・健康ってことなんだね。




二十歳かぁ・・・。

なんか、君、ちょっともったいないよ、と毒発言したくなるような、

そうでないような。



でもエライなぁ。

ちゃんと、責任とって結婚するんだから。



とりあえず会見はまだのようだけど、

おめでとう、ってことですかねぇ。





早く、先週発売になったアンアン、買いに行ってこようっと♪