先日、土砂降りの雨の中、歯医者に行った。

予約を入れていた12時頃に、ちょうどなんだか、雷がゴロゴロいいだして、ざあざあと雨が降ってきた。

この3ヶ月、歯医者通いは続いている。


気がゆるむと、あちこちガタがくるのが人間なのか、

今までのケアのなさが原因なのか。


最近どうにも、病院づいている。


通常の場合は、年に1度、行くか行かないか程度なのに、

現在の家に引っ越してきてからというもの、多分、20回以上は病院に行っている。

犬に噛まれたり、生理が止まらなくなったり、銀歯がとれたりしたからである。ワタクシにとって、これは、異常事態である。



本日も、婦人科へ行く予定である。

先日の婦人科詣で受けた衝撃はかなり薄らいだものの、婦人科というのは、あまり得意な場所ではない。



実は最近、いろいろ思うところあるはずなのに、

なぜか 産婦人科のベルトコンベアー 

に乗ってしまっている。


なぜなら、そこは、「不妊治療」が売りの病院だったので、

社交辞令チックなワタクシの発言から、なんだかそんな方向に行っているわけである。

先日、先生から渡された日程表のところに、よく見たら、

「不妊治療専門外来」という文字が躍っていた・・・。




案ずるより、産むが安し?


とは言うものの、そんなに簡単に産んじゃっていいんですかねぇ。(違)

と、できれば来年位まで、気持ちが落ち着くまで。

少し棚上げにしておきたかったりもするが、

ベルトコンベアーは、待ってはくれない。

(もう、歳だしねぇ。)


流れのまにまに、流されてゆくのがいいことなのか。


考えている間に、

ベルトコンベアーから落っこちて、そのまま置き去りにされる可能性も高いので、まぁ。ここはひとつ。




流されてみるのも、悪くはないのかもしれないのか?




まぁ、それは。

決定打が出たら、考えてみればいいだけのことかもな。