HS懺悔室② 禁煙

テーマ:

禁煙しない女、というブログタイトルを掲げているワタクシ。

昨日、旦那に宣言をした。


なーんか微妙なので、

「今日から禁煙しときます」、と。



・・・と思ったが。



もうねぇ。かれこれ、15年以上吸ってますし。

禁煙・・・やっぱり、ムリなのよねぇ。


せっぱつまった事情でもない限り、やっぱり、禁煙・禁酒は、むずかしいねぇ。

(拷問に等しい・・・)



ま、確定したら、ちゃんとします。 ← それじゃ、ほんとは、もう遅い。






AD

遺跡発掘 場外乱闘編

テーマ:

呪われた一戸建てでの(新婚?)生活はまだスタートしておらず、

来月あたまに、ワタクシの仕事の終了をもって、決行予定。


それに伴い、更なる遺跡発掘作業が、先週末、おこなわれた。



■大量の、前妻の写真

→当初、「捨てなくてもいいよ」と寛大にかまえていたワタクシなのですが、

なにぶん、だいぶセンチメンタルな旦那の手前、一切合切、処分していただくことにいたしました。


前妻と旦那が結婚したときは、それ以前につきあっていた彼女たちとの写真は、すべて処分されたとのことです。← これが、当たり前の反応か。

前妻T子よ、普通の反応だよ。ほんと。


そう考えてみると、最初のワタクシの「捨てなくてもいいよ。」は、寛大すぎる回答だったと思われます。


ワタクシが、「やっぱり処分してくれる?」と切り出したとき、

旦那の反応は、というと。

「実家に保管するとか・・・」という、噴飯ものの返答。



ガッカリだよっ。(桜塚やっくん風に)



ま、いいんですけど。

捨てたくなかったのかよ、そーかよ、そーかよ。

それじゃあ、ワタクシも、かつてのオトコたちとの思い出のアルバムは、新居にがっつり持ち込ませていただくからよ。

(って言っても、写真をあまりとる方じゃなかったから、ほとんど残っていないんだけどさ)


捨てる前に、「見る?」と、写真を見せたがる旦那。← 神経を疑う。


前妻T子さん以外にも、都合、奴のオンナは、今までに4人ほど拝見しておりますが、それ以外の女性も、初めて拝むことに。

奴の歴代の彼女はブスばっかりだね、と思っていたが、一人、和風のキレイな女性を発見。ううむ。


ま、いいんですけど。

転居した暁には、ワタクシの歴代のオトコどもの写真、画像、すべて拝ませてやるからな。

待ってろ。



■大量のエロ本

→かねてより、山積みになっていたエロ本は発見していたが、さらにもうひとかたまり、発掘。


どうも、ロリ系がお好みのようで、

どう見ても、ワタクシとは、正反対の方向。

中に、一冊だけ、熟女系のものがあり、「おや?」と思って先日たずねたところ、


間違って買った・・・



・・・そうである。

エロ本、間違って買うなよ。そんなに安くないよ、愛蔵版みたいなやつだったからさ。


近い将来、彼が、女子高生などを買ってしまわないか、とても心配である。

せいぜい、イメクラ程度で我慢しておいておくれね。


もっと、質の高いエロ本を所蔵してくれていたら、ちょっとは見る目が変わったかもしれない。(意味不明)




■その他

「もう、ほんとうに何も残ってないから」と言ったそばから、

ああら不思議。


玄関のシューズボックスをあければ、前妻T子さんの靴の箱が出てきます。


寝室の棚を掃除すれば、韓国人の直近の元彼女が、彼の友人(女)から借りたバッグと、お礼の手紙が出てきます。


クローゼットの扉をあければ、韓国女のストッキングが出てきます。



・・・といった具合に、本当にもう、これ以上ないくらい、


二人のオンナ(前妻T子 & 韓国人元彼女) の

                       手垢にまみれた家。





そんな家、さっさと、燃やしとけ。(怒)



AD

年貢をおさめる

テーマ:

本日、めでたく(?)、年貢をおさめました。


いやぁ、さくっと籍、入っちゃいました。


結婚を決めてから、ほんの1ヶ月程度でのスピード結婚ではありますが、

考えてみたら、15年も前から知っている相手ではありますし。


しかし、その15年。

お互い、違う人生を歩んできていたわけで、

いろいろなおまけがくっついています。


そのおまけを、余裕ぶちかまして楽しめるかどうかが、

今後の分かれ道。



そして。

来月より、専業主婦決定。


職業:家政婦


・・・というわけじゃないですが。

この10年で、かなり野生化、そして男性化していたワタクシなので、

本来の姿をとりもどすべく。


転職気分です。


あたらしい職場で、精進あるのみか。



とりあえず、ル・クルーゼの鍋、買おうっと。








AD