ド田舎暮らしあれこれ。

テーマ:

ド田舎暮らしも、はや約1ヶ月。

慣れるだろうか・・・と思っていたが、やっぱり慣れない。(笑)
いや。慣れたらヤバイ。


この1ヶ月、電脳世界からは隔絶されていたせいか、
やたらテレビを見るようになってしまった。
以前のワタクシのテレビ視聴時間は、月平均、ほんの1,2時間、といったところであったが、
HS宅の娯楽事情から、どうにもこうにも、いやが応にもテレビが常につけっぱなしである・・・。

(これ、実はキライです)


更新がかなり久しぶりになってしまったせいか、ブログ順位が一気に20000位以下。(笑)うひー。
かつて三桁台だったのが、嘘のようだ。
あまり気にしていなかったが、数字を見ると、なんとも言えない感慨。



■ド田舎のオトコ事情。

まずもって、年頃のオトコを見かけない。(笑)
年頃、というと語弊があるのだが、20代~30代までのオトコ達は、この町から、姿を消してしまっている。
なぜだ・・・なぜなのだ。
たまーーーーに見かけたとしても、薬指にはリングが光る。

独身の、20代、30代のオトコは、生息していないものと思われる。(マジです)
ワタクシのストライクゾーンである、35~45歳位までの男性というのは、
絶滅寸前か!?


ちなみに先月は、この町の人口は、5名減ったそうである。
(町役場だよりに書いてあった)

既婚・未婚を問わないワタクシであるが、
さすがにご近所(村ではないが、町なので、世間はかなり狭い)で、変な騒動を起こしたら、それこそ年寄りが住めなくなってしまうので、かなり自粛ムードである・・・。
※元々、社内、および近場では、漁はしない女である。


というわけで、とても禁欲的な1ヶ月を過ごし、
女性ホルモン激減の事情を相まって、まぁ、致し方ないというところ。


■ド田舎のいいオトコ。

ワタクシが外出をしたとある日、家族が植木屋に、庭木の剪定を依頼していたらしい。
その庭師、仕事が丁寧で、かなりのイケメンだったとのこと。
帰宅したワタクシに、HS母が興奮気味に語った。
HS父はスタンダードなブ男であるが、大昔、かつてはかなりの面食いだった彼女のこと、
きっとほんとに、イケメン庭師であったのであろう。
午前中から来て、夕方近くまでチクチクと剪定していたということだが、
そんなことなら、拝んでおけばよかったと少し後悔。


■ド田舎の映画事情。

今月は、ロードショーは1本も観にゆかず。
歩ける距離に映画館があった以前の住まいとは、だいぶん勝手が違う。
一度、かなり前から楽しみにしていた「MR.&Mrs.SMITH」を観る予定が、時間が合わず、断念。
都内単館上映ものに至っては、言うまでもなく、文字通り、遠い彼方。
思えば、東京という場所は、日本で一番、上映本数が多い都市。
そんなアタリマエの事に気がついた、そんな一ヶ月。


■ド田舎の読書事情。

これが一番苦労するかと思いきや、引越しの時に、今までに買ってから読んでいない本を大量に発見。(およそ50冊くらい)
今までは、通勤タイムが読書タイムであったのだが、なかなか、部屋でじっくり読む、という習慣がない。
せいぜい、月に10冊位しか読まないので、特に活字に飢える、ということもなし。


■ド田舎の、お友達事情。

引っ越す前、女友達W以外とは会わなかった。
突然決まった都落ちだったので、どうしても会う気分ではなし。
T嬢とはほぼメル友状態で、一度、泣きながら彼女から電話がかかってきてビビッた。(メッセ登録をしたが、今まで一度も会えていない。)
オッサンMからは、お正月のドームのアメフトの試合のお誘いがあり、

数名でビール片手に観戦予定。
※サッカー、野球は得意ではないですが、テニス、アメフト、バスケならば、許容範囲。


そのほか、友人T、Yとは、ちらちらとメール連絡のみ。

ワタクシの交友関係というのは、考えてみたら、実は非常に、狭く深い。(と・・・友達がいない?)
T嬢に至っては、多いと週に3回は飲んでいた。
その他大勢には、引越しの連絡もしていない始末。


今は、携帯の番号さえ変わらなければ、別段、連絡をしなくても、こと足りてしまうのであるなぁ、と実感。


さて。ワタクシのこの状態、とある大バカ者が、
「お。花嫁修業だね。」と言った。


「嫁く先がないのに、花嫁修業してどうすんですか。」

と切り返したら、無言だった。(笑)
・・・誰か。フォローしろ。


■ド田舎のブログ事情。

・・・ネタがない。


■ド田舎のアルコール事情。

どうしたことか、ほぼ飲んでいない。
元々、外で飲む方が好きだったせいもあり。

バーは、どこにも、一軒もない。(笑)




今夜は、久しぶりに、

この1ヶ月ほどの、ド田舎におけるHSのあれこれを語ってみたッス。



AD

新しい環境

テーマ:

一瞬、ダイヤルアップでもどってきました。(笑)

お礼参りを欠いておりますが、次回にさせてくださいませね。

引越しをして、かれこれ10日以上経過しましたが、

いまもって、新しい環境(ド田舎)には、慣れません。

こんなに慣れないのは久しぶり、というか、慣れたくない自分がガンコに居座っているのを自覚。

だって・・・ねぇ。


・・・慣れてどうする。(笑)

散歩へ出れば遭難し、

最寄コンビニまでは徒歩20分、その間、お店は一軒もありません。

まぁ、ネオンのない場所に自分が住めるとは思っていないのであるが、

しばらくはこの環境に目をつぶらねばならぬ。


駅歩30分と言われても、かなりの早足のワタクシが歩いて、やっとこ30分ちょっと。

ということは、一般人なら、駅歩40分だろうが!!!

と、瑣末なことで議論が展開してしまう。


途中、けもの道のような、道と呼ぶのかどうか不明なところを、くねくねと歩く。

街灯もないし、襲われたり、連れ去られたりしちゃうかも♪

ととなりを歩くHS母に伝えるも、しらけた表情がかえってきた。


ご近所ニュース:

パトカーが止まっていて、なにかあったのかとHS母がかぎまわってきたところ、

なんと、とあるお宅で、事件発生。

詳細ははしょるが、要点を述べさせていただくと、

冷蔵庫に、うんこが入れられていたらしい。


こんなご近所って、どうよ?

いやー、なんか、不法侵入者がいたとかいうらしいんだけど、

それって、自分の亭主かなんかが、酔っ払って入れたんじゃねーの?

とか思ったりしたりするわけです。

外に出しておいた犬の糞が、冷蔵庫に鎮座していたそうなんですけど・・・。



ワタクシの新しい環境のご報告でした・・・。あう。

AD