萩野梨奈「あ…はぎのです。」

生きてるのが恥ずかしいです。

$萩野梨奈「あ…はぎのです。」

【舞台】

○人狼 ザ・ライブプレイングシアター #19:VILLAGE X 春雷の響く村

■萬劇場http://yorozu-s.sub.jp/access/

2015年4月21日(火)~4

詳細http://7th-castle.com/jinrou/perform.php?019



【さつえい会】

○Fresh!PhotoSession

■Fresh!AKIBA 新館

4/5(日) 14:00 ~ 22:00 受付開始13:30~

http://www.fresh-club.net/akb/detail/593


○シングル撮影会

■FOTO-JO(高田馬場)

4/12(日)  ※受付開始…各部の20分前より
1部:12:40-13:40 ×
2部:14:00-15:00 ×
3部:15:20-16:20 ×
4部:16:40-17:40 ×

5部:18:00-19:00 ×

http://foto-jo.jp/ps_configs/index/00036/2157


【DVD】

○「わたくしで大丈夫でしょうか・・・ははは」


テーマ:

『即興祭』

<公演日程> 2015年7月28日(火)~8月2日(日)
<会場> 中野 ザ・ポケット(東京中野区中野3-22-8)

<概要>
日本のインプロヴァイゼーションの第一人者今井純、2.5次元系舞台で活躍をする新進気鋭の演出家吉谷光太郎、人狼ゲームを題材としたアドリブ劇で人気を博す『人狼TLPT』主宰、桜庭未那が手を組んだ即興プロジェクト!!

構成・演出・指導:今井純

<出演者>
我妻麻衣 飯田紘一朗 磯貝幸毅 井上翼久 小田篤史 
織乃靖弘 カタヨセヒロシ 神越隆明 川邊あゆみ 串山麻衣 
河野奈々 小林沙和子 近藤樹里子 五味麗 斎藤崇 
新川晃啓 長澤英知 中島忠明 中野真那 永田マミ 
名古屋淳 野々蒲燎 萩野梨奈 平田耕太郎 松尾俊志 
松橋京子 溝口謙吾 依田哲哉 LEE りょーちん 渡猛

(五十音順 ※出演ステージは下記をご参照下さい)






7月28日(火)19:00開演
●1部『シアタースポーツ(A組)』
○2部『S-1グランプリ(グループA)』

7月29日(水)19:00開演
●1部『ドラッグクィーンショー』
○2部『S-1グランプリ(グループB)』

7月30日(木)19:00開演
●1部『トランスマスク』
○2部『S-1グランプリ(グループB)』


7月31日(金)14:00開演
●1部『アスキャット(Aチーム)』
○2部『S-1グランプリ(グループA)』

7月31日(金)19:00開演
●1部『6-dim+(ロクディム)』
○2部『S-1グランプリ(グループB)』

8月1日(土)12:00開演
●1部『シアタースポーツ(B組)』
○2部『S-1グランプリ(グループA)』

8月1日(土)15:30開演
●1部『ゴリラシアター』
○2部『S-1グランプリ(グループA』

8月1日(土)19:00開演
●1部『シアタースポーツ決勝』
○2部『S-1グランプリ(グループB)』


8月2日(日)12:00開演
●1部『即興ミュージカル』

○2部『S-1グランプリ決勝』

8月2日(日)16:00開演
●1部『アスキャット(Bチーム)』
○2部『S-1グランプリ決勝』


上記、黒太字で書いた回出演いたします!

赤字確実に出演青字S-1グランプリで勝ち抜けば出演が決まるという感じです!



<チケット>2015年6月27日(土)10:00発売開始
前売 2800円 当日3000円(全席指定/税込)

■萩野専用予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/sokkyo?m=0bcejgg





さて、即興祭っていったいなんなの?って方、多いと思います。


今回のステージは、「お芝居を観る」っていう心持ちより、「お芝居のショーを観る」って気持ちでいたらいいかなと、まず思います!


具体的に何をやるかは、即興祭の公式ブログ(http://ameblo.jp/sokkyo-stage/ )で詳しく書かれております!

そちらをお借りして説明ざっくりしてみますね!



まずは萩野が主に出演いたします、S-1グランプリに関してです。

Sは、即興のSです。

誰が一番スゴイことするか選手権のようなかんじでいいと思います。


ショーの説明①「即興グランプリS-1」


もはやこちらをよんでいただければすごい、わかるよ!たぶん!わたしもこれで理解した!




あともう一個、いちばん最後にやる、アスキャットです。



公式の言葉をお借りします↓


④「アスキャット」
即興的に語られたモノローグを元に、大勢のプレイヤーが次から次へと短いシーンをオムニバス風に、しかしどこか関連のあるシーンを繰り広げていきます。




・・・なるほど(わからん)



あでも、ひとついえるのは、これは出てるメンバーと競うものではなく、面白い即興劇を次々にみんなで作る!っていうやつだと思います!

メンバーも面白いメンバーなので、ぜったいおもしろくなるやつです^~^




とにかく、この即興祭、具体的にはわたしもまだお伝えできないのですが、 インプロの面白さがいっぱいのショーなのです!

だからすごく、すごーーく観にきてもらえたらうれしいです!


萩野、役者としてお芝居に真剣に向き合ってます!めずらしい!


芝居っていうか遊びなんですけど!


遊んでなんぼです。遊べたら勝ち!



ので、ぜひぜひご予約お待ちしております~~!!





■萩野専用予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/sokkyo?m=0bcejgg






ついったー@rinasa__n




追記


ブログへコメントありがとうございます~~~号泣

うれしいことたくさん、がんばれます!あとブログというものをかくモチベーションも!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

第9ステージ(霊媒師・3夜トン)

キンバリー的初日。ド緊張の中引いたカードは霊媒師…  霊媒師かぁ・・・・(微妙な面持ち)

無難に責務をこなし、無難に夜襲撃でした。

初日、無難なスタートを切る。



第11ステージ(人狼・6昼処刑)

この日引いたカードは人狼!!引きたかった、人狼!

じつはこの日の前日に、お風呂で、ラストウルフEDを迎えたときに話したい事柄についてめっちゃ考えて台詞まで決めてたので、キターーー練習しといて(台詞)よかった~~~! って内心思っていました。


仲間のパンジーが予言でCOしてくれて、狂人サファイアが人狼キャシーに人間と言ってくれたおかげで、予言者の内訳がすぐにわかったので、初日に予言者に投票することをゴリ押しで潜伏を決め込んでおりました。 (キン的には、潜伏=いつでも狩人COを考えておく、です)


ところが4日目、なんと守られないって思っていたデュークさんで狩人GJが起きて、動揺…

疑われていたサミーさんが狩人CO、すぐにキャシーが狩人CO! は、はやい~~!すごい~~!!(拍手喝采でした)


投票はめちゃめちゃ悩みましたが、マドック票はわからなかったので、一か八かでキャシーを守る投票をしましたが、キャシー処刑に…どうする、キンバリー!?  もう、どうにかして明日サミーさんを投票で殺さなくては・・・


次の日襲撃はもちろんデュークさん。 サミーさんが狩人だとソールかキンバリーに人狼がいることになってしまうので、「ソールは絶対に人間だからサミーさんが人狼だと思う説」をオセオセに議論を展開。

 抵抗むなしく、守ろうとしたソールが処刑・・・(わたしでないだけよかったけど・・・)

 あしたは・・・わたしか・・・なんとか、、、説得しないと


GJがいちばんこわいのでもちろんサミーさんを襲撃。

最終日、マドック、スタンリー、ルーサー、キンバリー・

なんとかこの日乗り切れば、勝てる!!


ルーサーはジャンヌに人間判定されている、キンバリーを疑っている。

スタンリーはキンバリーと同じ推理をし、違えたところはサミーさんを信じた点。キンバリーを疑っている。

マドックはけっこうキンバリーを人間って言ってくれている! マドックとは戦わないほうが良い!


ということでスタンリーを人狼候補に。ルーサーを説得する作業…!

投票は、同票で決選投票までもつれこみました、もう、ほんとに、これで勝てなかったら、結局負けるならこんなに人を殺す必要ってなかったじゃないかって思いながら、ただただ祈るしかなく。


指差しで背中越しに投票をされる。 結果はもうみんな観てて、知らないのはわたしとスタンリーだけ、



「投票の結果、今日アイギスの光を浴びるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(すごい溜め)」



「キンバリー!」



あ~~~~うわ~~~~負けた~~~~~~~ って、まさに「敗北」って感じでした。


遺言なんて用意していたものは言えるわけもなく、わたしは、なんて言えてたのかな・・・・・


最後の一歩で逃げ切れずに、処刑されてしまいました。 う~ん、わたしにラストウルフEDはまだ早いと言うことか・・・ちょっと欲がでちゃったかな、神様~



この日は空賊組のアツイ絆、パワー、パッションに、ドカーンとぶつかって負けた!ってかんじでした、

バトルのハイライト、こんなかんじで、アツい!

パンジー VS ジャンヌ

キャシー VS サミー

キンバリー VS スタンリー


負けたけどスッキリ。やれることは、やった回、でした。




第13ステージ(人間・初夜トン)

わ~人間だ~~推理するぞ~~~! → 死亡



第16ステージ(人間・2夜トン)

昨日は即死だったけど、今日こそ生きて帰る!帰れる気がする! → 死亡


第17ステージ(予言者・2夜トン)

ヒューマン千秋楽、これで最後、ちゃんと生きて、絶対ハリエットのもとに帰るぞ!

と、気合を入れて、カード引いて、「予」・・・・・ よ って・・・

生きて帰れない可能性のほうが高い、って思ってカードひいた瞬間ちょっと、かなり、泣きそうになったけど、バレてはいけない・・・ と、我慢・


絶対に人狼みつけてやる~って 思って、作戦を提案したものの、早速偽者の予言者パンジーが出てきて、居ても立ってもいられず、予言者COしてしまいました・・

ゲーム的には言う必要もなかったと思うけど、偽者が出てきて、黙ってられるほど「キンバリー」は冷静ではなかったです。はあ

 スルッと2日目の夜に襲撃をされて、ほんとうに悔しい千秋楽でした・・・ウワーン






今回、空想ジェンヌ・キンバリーという役、を頂いて、どんなキャラクターであるか、まなPから授かったのですが、

ほんとうに、考えれば考えるほど、はぎのりなという人間と近いキャラクターだなと、思っていました。

それは、オタク気質な部分とか、そういうのももちろんなのですが、人との関わり方というか生き方とか、そういう部分で。

信頼っていうものにコンプレックスを感じている。

キンバリーはハリエットを一番に信頼、愛することで、自分もハリエットの一番になろうとした。のだろうと、わたしは考えていました。


なんの疑いも無く、親友だって言える相手がいることが、羨ましいなあ。

だからオートマトンとか、パートナーとか、羨ましくてしょうがない、わたしです。ああ、いいなあ~


かっこいい言葉じゃないけど、1回だけ言えた遺言で、「親友」って言えてよかったって思います。ふつうに生きてたら、なかなか言えない。



STEAMⅡ期間は、ハリエットに対して、「心地のいい依存」ができました。

そんなのってすてき。うん、すてき。

ハリエット、だいすきですよ!!!




観測者のみなさん、ほんとうにありがとうございました!!!

オータスのキんバリー、じつはちょっとした裏設定があり、真相をお話ししたかったけど、それは、内緒にしておきますひ~




空想に浸りつつ、また会えますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

ご無沙汰しておりました。


あいさつとかそういうのはいいか、書くと長くなりますからね!





遅くなりましたが、人狼TLPT#20:STEAM II 機巧人形と月の鉱石 終演!!!

http://7th-castle.com/jinrou/perform.php?020

劇場に足を運んでくださったみなさん、ニコニコ生放送で観測してくださったみなさん、ありがとうございました・。(春村の振り返りやお礼をスルーしてしまいごめんなさい・・・)


今回、STEAMⅡ、大変、思い入れのある公演でした。



ずっと私のことを見守ってくださってるみなさん、溯ること丁度1年くらい前です。


STEAMはわたしがはじめて人狼TLPTを観たよっていう公演でした、人狼ゲーム自体あまりよく知らない状態で、友達にすすめられて観にいったのですが、


なんておもしろい舞台なのだろう~とすごい、それはもう感動してしまいまして、、



お友達も、この面白い舞台にわたしが出てくれたら楽しいのにって言ってくれて、ほんとうに出れたらすごいな~わくわくしちゃうな~って思っていました、

そんなところに運良く、一般公募でオーディションしてくださると告知があったではないか~!



滑り込むように書類をそろえて、事務所に許可を得る前に勝手に申し込んだのをよくおぼえています。


で、先方の対応も早く、さっそくオーディション日程が決まったのです。


そのときのブログがこれですね。

http://ameblo.jp/a-haginodesu/entry-11870000716.html




赤裸々な感情がかかれています・・・うん、ほんとうにこんな気持ちで・




わたしは人狼をやったことがほぼ無かったのでやばいと思って動画を見漁ったり、人狼を引いたときの立ち振る舞い方とかグーグル先生に聞いてみたり、とにかく、頭でっかちになりました。


で、オーディションうけてきたわけです。


すごい覚えてる、、人狼引いたけどうそはつけず、とりあえず芝居だけはしようってなんとかやった気がします。


結果がきてこのブログ記事をかいたんですね

http://ameblo.jp/a-haginodesu/entry-11878138122.html



チャレンジステージへの出演がきまって、それからはとにかく人狼ゲームの経験をたくさん増やしたい増やしたいで、チャレンジメンバーあつまって少しでもいいから人狼のこと考えてる時間をつくるようにしていました、


http://ameblo.jp/a-haginodesu/entry-11888517389.html

(

このときに、はじめて「キンバリー」っていう名前を公表したのかな~


一年たって、 だいじにしたい って言った名前、大事に出来てる。っておもっています、感慨深い・




さて、そんな、わけで、 「この舞台出たい!」って思った、STEAMの世界に、わたしも仲間入りしたこと、

まちがいなく「これ」に出ることが目標だったので、うれしいなって、ほんとうにおもいます。ああ、おなじことを何度もいっている気がするはずかしい・・





思い出話はさておき、STEAMⅡのお話しをします!

長くなるから次の記事にしようかな~!








つづこうぽちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:



こんばんはっ




さっきすこし片付けをしていました。



ボロボロになったタオル、捨てようとおもって、あ、雑巾に格下げして、雑巾を捨てようって思ったんです。







この図の上から、A地区、B地区、C地区、D地区、以下を墓場 とい呼ぶ。





この図を考えたときに、 タオルたちのドラマが目に浮かんでしまいまして・・・




安井「おい、遠征(洗濯)から帰ってきてから末松の姿が見えないんだが、あいつはどこにいるんだ?」


古田「あいつは御上からの通達で、D地区に行ったよ。」


安井「え…」


古田「おれもさ、そろそろD地区に異動になるって。身の回り整理しとけよってな!ハハ」


安井「古田…」


古田「ハハ…はあ・・・・・・おまえも覚悟したほうが良い。前線で戦えるっていうのは、光栄なことだけどサ、それだけ寿命は長くないってことだよ。あばよ」


安井「…チクショウ、俺らって御上にとって何なんだよ…!結局使い捨ての存在だって言うのか…ッ!?」





御上(わたし)「ごめん・・・ごめんよ、うう…」


そっと雑巾バケツに古田を放り込む・・・






うわ~~~すごい捨てにくい~~~~~~~号泣






【D地区】


古田「こ、ここがD地区…予想以上に荒れてるな…ウッ なんだこのニオイは!?」


雑053「よお新入り…墓地に最も近いD地区へようこそヒッヒッヒィ」


古田「(異臭はこの人からか…)どもッス…墓地って、ハハ!怖いこと言わないでくださいよ、迷信でしょ?」


雑053「さあ、どうだろうなあ…」


古田「そうだ、俺が来るちょっと前に来た、末松ってやつをしりませんか?」


雑053「知らないね…それと新入り、ここでは名前なんざ誰も持たねえ、全員識別番号で管理されてるんだぜえ…てめーは今日から、「巾029」と名乗ってもらうことになる…ヒッヒッヒ」


古田「そんな!俺にはちゃんと古田って名前が…!  !?」


巾027「ウウウウ…アアアアア…」


雑053「驚くこたない…環境に慣れずに心のほうがイッちまった奴てえのは、ざらにいるぜ・・・」


古田「…末松?」


巾027「ウウウアウウ…」


古田「…末……ッ     ウワアアアアアアアッ」





御上(わたし)「ごめん・・・ごめんよ末松~~~~ウウウウウウッ」


元々どんなタオルだかわからなくなった雑巾を見つめながら…






もうだめだ~~~なにも捨てれない号泣






そうだ、お知らせその2しないと号泣


撮影会のことです~号泣





【さつえい会】

○Fresh!PhotoSession

■Fresh!AKIBA 新館

4/5(日) 14:00 ~ 22:00 受付開始13:30~

http://www.fresh-club.net/akb/detail/593


○シングル撮影会

■FOTO-JO(高田馬場)

4/12(日)  ※受付開始…各部の20分前より
1部:12:40-13:40 ×
2部:14:00-15:00 ×
3部:15:20-16:20 ×
4部:16:40-17:40 ×

5部:18:00-19:00 ×

http://foto-jo.jp/ps_configs/index/00036/2157



シングルは例のごとく満枠いただきました、ありがとうございます!!


5日のセッション、おまちしています~~!






さて、今日は人狼TLPT春村のチケット抽選結果発表の日でしたね!!


よい結果になりましたでしょうか!??


ほぼ壊滅に近いって話も何度か聞いているのでいろいろ心配です~~



チケット当たらなかった方、取り忘れてた方、朗報はあるようですよ~!



4月7日(火)にキャンセルとか余ってたりしてる分が再販売されるようです!!



ので、がんばってみてください!

詳細は、公式さんがだしてくれるとおもうから、続報をマテ~~






写真なんまいかはっとくね。






きまぐれでバンバーグルをこねこねしました。ナイスバーグル




想像以上においしすぎたぜっ






あとまたドラクエXのスペシアルふくびき券で3度目のちいさなメダル100


ちいさなメダルをもてあましています。





自宅の書き置きに、ヒューザちゃんの悪口かかれてて笑ったりしました。


きもくないもんっ






たまには水着の写真のせとくぜ~~~





さてこれからドラクエインしよ~~~



明日も仕事なのではやくきりあげる!ウェッ  



ペウェッ





@rinasa__n  ←仕方がないツイッター廃人

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

ブログでは急なおしらせになってしまいますが、


こちら参加いたします↓ 



ぽちゃん

『アトリエ・ゼロ』企画
春のゲーム大会&人狼 ザ・ライブプレイングパーティー「ルーキーと一緒に戦う会」

≪開催日時≫
★3 月 22 日(日) 14:00/19:00『人狼 TLPP ルーキーと一緒に戦う会~』
【ゲスト】14:00 近藤樹里子 石岡遼士 / 19:00 太田清伸 萩野梨奈
【進行】池永英介 佐藤優次  【定員】 参加:11名 観戦:30 名

≪会場≫
東京都杉並区堀ノ内 2-4-3-3F アトリエ・ゼロ
http://www.creative-zero.com/AtelierZero/access.html

≪チケット≫
○人狼TLPP ルーキーと一緒に戦う会 参加=2,500 円(税込)/観戦=1,500 円(税込/全席自由)
■予約 https://www.quartet-online.net/ticket/atelierevent
※各回定員に達し次第、販売を終了とさせて頂きます。

ぽちゃん 詳細→http://ameblo.jp/creative-zero/entry-12001419634.html




明日です!明日の19時から人狼TLPTミッションの世界観で人狼ゲームいたします!

19時の回、いっしょに戦う方、よろしくおながいします!

観戦してくださるかた、お待ちしていますね~!


まだチケットおさえてないかた!まだ、まにあうかもしれないです!!





それからもひとつ!





○人狼 ザ・ライブプレイングシアター #19:VILLAGE X 春雷の響く村

■萬劇場http://yorozu-s.sub.jp/access/

2015年4月21日(火)~4

http://7th-castle.com/jinrou/perform.php?019


今回のキンバリー出演回は、こちらになります!!

①21(火)19:30

②22(水)19:00 アナザーステージ

④23(木)19:30 ルーキーステージ

⑤24(金)14:00

⑥24(金)19:00 アナザーステージ

⑦25(土)13:00

⑪27(月)19:00 アナザーステージ

⑫28(火)14:00

⑬28(火)19:00 アナザーステージ

⑭29(水祝)12:00 ルーキーステージ



全10ステージ!10回観にきたら10通りのステージがみれますよ!わーい!


【チケット】

○前売り券

SS席:4200円(前方3列/特典付き)

A席:3800円

○当日券

SS席:4600円(前方3列)

A席:4200円


アナザーステージ 全席+300円

  アナザーステージは、キャラクター間の関係や事件の経緯がオープニングで克明に描写されるステージです。
  料金は割増(+300円)となりますが、上演時間が他のステージよりも30分ほど長くなり、より物語性の強いステージをお楽しみいただけます。


ルーキーステージ 全席-300円

  ルーキーステージは人狼TLPTへの登場回数が比較的少ない出演者を中心に構成されるステージです。
  割引料金(-300円)でご覧いただけます。


前売り券一般発売(抽選)
  3月21日(土)10:00~3月27日(金)23:59

 当選発表;3月30日(月)

    

http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=28522 &」

↑こちらのサイトからチケットの抽選に申し込むことができます!

   

ご予約前に、観劇ポータルサイト「カンフェティ 」への会員登録(無料)が必要となります!

  

さて、今回は村公演!!夏村ルーキーだった頃がなつかしいです!!

  

蛇遣い座のキンバリーでなく、暇人キンバリーとして、また精一杯やらせていただきます!

   

 

稽古はじまるの、楽しみです!わ~~~い人狼三昧

     

 

明日は、お仕事3現場回るので、いそがしそうです。

ぜんぶ、たのしいことだから、がんばるぞ~~い

  

明日の、TLPPはミッションキンバリーが観れる恐らく最初で最後のチャンスなのではと思います!

気になるかたは、方南町へあそびにきてくださいっ

  

といいつつ、まだキャラクターふわっとしてて、ああ、緊張する。

 

 

練習できてない、けど、プレイしにくるお客様も、みんなこんなかんじですよね!

わたしもトゥルンとしたツルっとな気持ちで挑みます。

よろしくえへへ

  

 

 

フロリダ行って、沈んできます!キャラクターねりねりだ!太陽

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇