2009年10月10日(土)

ジェル ネール ハードナー(レブロン)

テーマ:◆NAIL◆
弱爪で悩んでたらnaoさんが教えてくれたオススメアイテム。

レブロンのジェル ネール ハードナー(ベースコート)です☆

$ヒトリゴト-ジェルネールハードナー

さっそく買って、前回爪を休ませる時に使ってみたのだけど、うん、なんとなく強くなってる気がした♪♪

今回ジェルをオフして全くの素爪で髪を洗った時に実感したの。


ただね、前に塗った時は爪の表面が傷んでたからだと思うけど、細かい気泡みたいなのがポツポツ入っちゃってなんか汚かったのね^^;

それで今回は、シアバター(!)を爪に塗りこんでガサガサの表面を落ち着かせてから、このベースコートを塗ったの。


ジェルネイルでは油分はご法度だけど、ベースコートは関係ないみたい。

しっかり塗れてます◎


しかも塗った感じが、なんというか・・・しっとり潤ってる感じで爪がきれいに見える☆

もともとこのベースコート自体が、ツヤツヤウルウルの仕上がりになるタイプなんだと思うよ。


透明感が出てほんといい感じなので、強爪の人にもオススメです♪

naoさん、教えてくれてありがと~♪♪


↓いちお、宣伝しとく(笑)

レブロン ジェル ネール ハードナー 9.44mL

¥1,260


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年09月11日(金)

フレンチ楽しい◎

テーマ:◆NAIL◆
前回買ったプライマーがなかなか優秀でした◎

前は2~3日ではがれてきてた人差し指が一週間もった☆


まだ持ちそうだったけど、地のピンクが濃すぎて伸びてきた生え際が目立つので、さっさとチェンジです。

楽しくって止まらない( ´艸`)

$ヒトリゴト-フレンチ♪

またフレンチ(笑)

こんどは白い部分が多くなったでしょ♪



フレンチってライン描くの難しそうだなぁ~って思ってたんだけど、ジェルの筆だと楽勝です。

プルってる感じ、ないでしょ?
右手もキレイに塗れたんだよ。




あ、それと今日は約3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた^^

前回は9ヶ月放置してたから、かなりの快挙(笑)


また前髪切ってもらって、今回は少し染めてもらいました。

カラーリング剤が頭皮につくのが嫌なので、つかないようにやってもらった。

メッシュも入れてもらって、軽くなったよ☆



なんか・・・・・

オンナ度が上がってる感じ~( ´艸`)♪♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月03日(木)

アイテム追加♪

テーマ:◆NAIL◆
相変わらず爪に夢中なあいです。

ネイルってこんなに楽しかったんだぁ~(*´∀`)


ってか、自爪のダメージがすごすぎて、もうジェルなしで生活できなくなっちゃってるのよね。

ジェルの付きをよくするために爪の表面を少し削ってから施術するんだけど、もともと爪が薄いのでそれがどうしても苦手。


新しく伸びてきた部分だけ削るようにしてたけど、先端からどんどん割れてくるし。

ギリギリまで短く切ってても、髪を洗うのに不便するくらい爪がヘニャヘニャなんです。

みんな、どーしてるの??


最近は削ることそのものをやめて、そのままジェル塗ってました。

人差し指や中指なんかは2~3日ではがれてくるから、そこだけ補修しながらもたせてたけど、さすがにジェルもったいないし。



今回はプライマーってものを買ってみました。

ヒトリゴト-アイテム

一番右の。

旦那さまに「プライマーを塗っておくとはがれにくいんだって」って話したら、「プライマーならぼくもよく使うよ♪」って言うので、一緒にすんな!って怒っておきましたヽ(`Д´)ノ


さっそくさっそく・・・↓

ヒトリゴト-今日のジェル

ベースに塗ってるラメピンクも今回買ってみたんだ~(写真:左)

エンジェルってメーカーのなんだけど、セメダインみたいな臭いがする・・・くさい(泣)
今まではクリストリオっていうメーカーのを使ってたんだけど、こっちは全然臭くないのよ。

仕上げには同じくエンジェルのUVトップコート(写真:右から2番目)を塗ったんだけど、これも臭かった(泣)

さらっとしてるからストーンまわりは良かったけど、付属のハケが使いにくいわ~。
ジェルの時に使う筆って、平べったくて塗りやすいの。


ところでわたし、いつもnail for allってとこで買うんだけど、オマケでついてくるストーンやラメがいつも微妙(笑)

もうちょっと定番で使えそうなのを付けてくれると嬉しいんだけどなぁ~^^;



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月13日(月)

自分ジェル03

テーマ:◆NAIL◆
一週間しかたってないけど、また自分でジェル☆


お店でやってもらった時はなかったのに、自分でやると爪先がすぐ浮いてきます。

特に人差し指と中指。

気になってやり直したくなるの。
楽しいしね♪


ヒトリゴト-ジェル

パールのパウダーでフレンチのようにして、境目に紫系のパールっぽいラメを散らしてます。

この組み合わせ、好きかも♪


爪、伸ばしっぱなしなんだけど、次回あたりで長さを整えたほうがいいかもなぁ~。

PCのキーが打ちにくい(笑)



しかし、自爪の傷みがすごいんだよね・・・(つд`)

オフの時に無理にはがすからか、表面が毛羽立ってる・・・


ジェルって、一度やっちゃうと裸爪生活には戻れないよね。

生え変わるのに半年くらいかかると思うけど、オフせずに伸ばし続けるのがいいのだろうか・・・?




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年07月06日(月)

また自分ジェル

テーマ:◆NAIL◆
先日のやりすぎネイル、なぜだかすぐにはがれてきちゃったので、

またオフしてフレンチネイルに挑みました。

ヒトリゴト-ネイル
↑これ。

UVライトによる日焼けを防ぐため、車を運転する時に使ってる手袋を装着(笑)


「フレンチピンク」と言う名前のジェルと「フレンチホワイト」という名前のジェルを買っててね、この2つがあればできると思うじゃない?

それが、どっちも半透明のカラーなんだよね・・・

白を塗ってみて唖然としたよ^^;


一応、ピンクと白に塗り分けてるんだけど、爪、透っけ透け(笑)

ゴールドのグリッターでスマイルラインを描いてごまかそうとするも、またまた太くなりすぎたのでした。


フレンチやるには透けない白が必要だなぁ~


また萌え萌えでネットショッピングしちゃいそうだけど、疲れたので寝ます。

ジェルは、時間もかかるし疲れるわ~。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年07月02日(木)

自分ジェル

テーマ:◆NAIL◆
昨日、オフに想像以上の時間を費やしヘトヘトになったけど、裸の爪で生活することは危険すぎたので、またまた時間かけてジェルを施しました。

ヒトリゴト-ジェルネイル

↑これ。

・・・やりすぎ(爆)


爪先をほんのりピンクラメにするつもりがほとんど赤だし、境目をぼかすためにいれたグリッターも多すぎてギラギラな上にあちこちに散らばってしまってます。

スワロフスキーのストーンも乗せてるけど、ぜんぜん目立たない・・・



普通のネイルだと変だったらすぐやり直せるけど、ジェルは・・・・・無理(涙)

オフが大変すぎます。



教訓:

ジェルは薄く薄く塗るべし。
厚塗りすると他の指を塗ってる間にドロ~っと流れて偏ります(笑)




2週間たったら次はフレンチに挑戦してみようと思うよっ♪




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年07月01日(水)

ジェルネイル・・・その後

テーマ:◆NAIL◆
初めてジェルに挑戦してから2週間と5日。

爪、見事に伸びてます( ´艸`)

ヒトリゴト-nail
↑生え際、見える?

やっぱ、もって3週間だなぁ。

しかし、まったく割れることなくきれいな状態を維持できたことに感動です☆


次回は自分でやろうと思っていたのでネットであれこれ調べてましたが、今日それらが届きました♪


ヒトリゴト-ジェルネイルセット

基本のセットは【MONCHERI NAIL】で。

ヒトリゴト-ストーン&グリッター

ストーンやグリッターは【nail for all】で。
ここ、安いのよ~( ´艸`)


さっ、これから『オフ』に挑戦です。

スムーズにできるといいなぁ~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年06月13日(土)

初・ジェルネイル☆

テーマ:◆NAIL◆
昨日は、片付けが早く終わったので、気になって気になってたまらなかったジェルネイルに初挑戦してきました♪


わたしねぇ~、爪が弱いのか動きが粗雑なのか、すぐ割れちゃうんですよ。

バッグから財布を出そうとしてうっかり手がすべっただけでピキッといっちゃう。
常にどこかが欠けてるの(涙)

がんばって伸ばしてマニキュア塗っても、お風呂に入ったら爪がふやけてゴムベラのようにフニャフニャになるから、すぐにさざ波のようなクラックが入ってしまうし(涙)

ストーンなんか乗せようものなら、一撃で下地の爪がカスカスになって穴が開いてしまう・・・(涙)
こんな爪、どーなの?


深爪や二枚爪だなんて・・・オシャレする以前の問題でしょ??

一時期ハマッてたけど、1回やったら生え変わるまで待たないといけなかった・・・(涙)



でもricaちゃんの記事に勇気づけられて、ジェルなら大丈夫!って思ったの。

割れにくくなるというのが最大の魅力☆


近所にできたネイルサロンのオープニングキャンペーンに乗っかってみたよ^^

ヒトリゴト-nail

カラーグラデ+ラメ(¥8,400)です。
ベージュ系の組合せを選んだけど、地味だったかも^^;



完成した爪、ありえないくらい硬いです(笑)
こりゃ、強いわ~◎(感動)




・・・しかしさぁ、これをオフするだけで¥5,250かかるってナニゴト!?



アセトンを使えば自分でも落とせるみたいなので、いっそのことジェルネイルセットを買って次から自分でやろうかと思ってます。

・・・ってか、たぶんそうします(笑)


ヒトリゴト-CHRISTRIO
¥12,555

↑初心者だし、このへんがいいかと思ってるんだけど、どーかな~♪♪

一時期ネイルにハマッてた時のストーンやラメがあるので、当分それで楽しめそう( ´艸`)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。