2009年09月29日(火)

スタジオプログラム

テーマ:◆Gym Life◆
3月に入会してから7ヶ月が経とうとしているジムライフですが、

先日、初めてスタジオでのプログラムに参加してみました。

今まではもっぱら筋トレと有酸素マシーンだった。


・・・スタジオってさ、なんか怖かったの(笑)

ヘソ出しタンクトップ姿の気合い入ったオバサマ達がウォーミングアップしながら待ってるところへ、とてもとても入っていけなかったのもあるし、

一人だけ動きについていけなくて恥をさらすのではないかと不安だったのもある。




でも今月から安いコースに変えて通える回数が限定された分、行ける時はしっかり堪能しよう(元取ろう)と思って(笑)、なにかプログラムに参加しようかなって。



最初は前々から興味のあったルーシーダットン(仙人体操)。2回目はピラティスに挑戦してみました。


どっちも初心者OKのプログラムなので、そんなに難しくなかったです。

ヘソ出しオバサマ達はエアロとかのほうが好きらしく、スロー系のエクササイズにはいなかった。



ピラティスがねぇ・・・いいみたい◎

たった20分だったのに、翌日すっごい筋肉痛(笑)
それも、普通に筋トレしててもならないところが。


来月からはベリーダンスのクラスも始まるみたいで、そっちも気になるし・・・

PV見てたらとてもできそうにない感じだったけど、初心者OKとなってたから、大丈夫だよねッ?(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年09月01日(火)

9月!

テーマ:◆Gym Life◆
もう9月だよ~!

あああ~~~!!(泣)


8月は結局一度もジムに行きませんでした。
旦那さまと一緒に公営のジムには行ったけど。


9月は8月よりももっと戦争になるだろうから(仕事が)、通える回数に制限はあるけど月の会費が約半額になるコースに変更してもらいました。



わたしの仕事って基本パソコンに向かってばかりだし、現場に行っても自分が何か作業をするわけではないので、ジムに通えるだけの体力は十分残ってるはずなんだけど、


実施設計の期間だけはグッタリ弱りませんか??
わたしだけ??


まさに羽根をむしって機織りしてる気分かも(笑)
なにか目に見えないものを消耗します。


図面を描くのがぶっちゃけ苦手だから特にそう感じるのかな(笑)


なんか身体に悪い~!
早く終わらせたいよ~!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年05月07日(木)

ぶるぶるマシーン

テーマ:◆Gym Life◆
わたしが通ってるジムに、ぶるぶるマシーンがあるんです。


↓これ。

ヒトリゴト-ぶるぶるマシーン
画像をお借りしています。


10分300円なんだけどね、誕生日があった4月にもらったバースデーカードにぶるぶるマシーンの無料券がついてたの。


で、試しに乗ってみたら・・・・・


太もももお尻もわき腹も背中も、ぶるっぶるに揺れて真っ赤に(笑)


揺れてた部位がポカポカと熱くなってすっごい効いてる感じで気に入ったので、月間フリーパスを買って足繁く通ってます^^


なんでも10分間の使用で1時間歩いたのと同じ運動効果があるそうです。


10分で1時間!!
なーんてお手軽なの??となったわけ。



じっくり走る時間がとれない日は、ぶるぶるっと10分揺れて帰るだけでもいいやん♪♪

毎回10分揺れてるだけって気もするけど(笑)



揺れてほぐされてあったまれば新陳代謝がよくなって、にっくきセルライトも燃えてくれることでしょう。

早くも夏が楽しみだわ~( ´艸`)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年03月10日(火)

10代のカラダ

テーマ:◆Gym Life◆
本日、ジムへ行って参りました!

2回目のオリエンテーションだったんだけど、
風邪っぽいながら何とかやれた◎


今日のは簡単で、11分間バイクをこいで心拍数から体力年齢を測るというもの。

22歳の女の子と一騎打ちだったよ(笑)


だんだん重くなっていくペダルをふぅふぅ言いながらこいだら、マシンが勝手に計測してくれるのね。

で、最後に表示された結果を紙に書き写してから、マンツーマンで説明を聞いたの。


最大呼吸量(だったかな?)が37.5で、
体力レベルが7段階中5

隣の22歳をちらっと見ると、体力レベル3でした。
・・・勝った☆



体力レベル5って、「素晴らしい」らしいです嬉

トレーナーのお姉さん(推定20代前半)は最初が3で、がんばって4になって、さらにがんばって5になって、そこからはなかなか上がらないのだそう。


呼吸量のほうは、マラソン選手の女子が60くらいなのだそう。

37.5もかなり良いらしく、表で見ると20代もぶっちぎり、10代のカラダと判定されました☆

男性の表では、37.5は30代と40代の間でした。







わたしのこと「老人」なんて言ったの、誰よ?
まったく・・・失礼極まりないわね!!



今度から少女と呼んでいただきたいわ(笑)


老人体質ではないことに満足し、少しモチベーションが下がってしまったあいなのでした(笑)



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年03月04日(水)

今日はフルコース♪(GYM)

テーマ:◆Gym Life◆
今日もまたジムへ行ってきました。

ジムの話題ばっかりですみません。
だって楽しいんだもん♪



フルコースっていうのは、有酸素運動と筋トレと、最後にお風呂にも入ったよってことです。
大浴場がついてるの。
今日は時間に余裕みて行きました。



筋トレは、Sっぽい笑顔をたたえたオネーサンがやって来て、
「もうちょっと頑張ってみましょ~♪」ってかなり頑張らされました。


有酸素運動は、最初にバイク(自転車みたいなの)で10分こいで、

筋トレの後で30分走りました。
うそです・・・間の15分しか走ってません。あとは歩いてた。


それでもぜーぜー言って汗が噴き出したよ。
なんか気持ちよかったです。



お風呂は・・・広くて気持ちよかったけど、

わたし潔癖なので、そもそも浴場の床が苦手。
自分が通るとこだけでもシャワーで洗い流しながら進みたいけど、そんなことできず、つま先立ちで歩いちゃいます。

人が多いから着替える時に混みあうし、やっぱ家のお風呂のほうがいいかもと思いました。
お風呂上りのお手入れもしやすいしね♪



これがほんとの温泉とかだと、少々の不便は我慢してでも通うんだけどなぁ・・・
毎回お風呂入って帰ろう、とは思えませんでした。


さっ、いい感じで疲れたし今日はもう寝ようかな♪

はぁ~しかし、ドSオネーサンのせいで明日はまた筋肉痛なんだろーなぁ^^;




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年03月03日(火)

がんばってるよッ

テーマ:◆Gym Life◆
今日は朝からバタバタして、午後はお客さんトコ行ってて、しかも旦那さま帰ってきてたから夜も出かけて、

でもジム行きたくて、22時から30分だけクロストレーニングっていうので有酸素運動してきました♪♪

えらいッ


昨日オリエンテーションしてくれたお姉さんがいて、

「こんな時間から・・・すごいヤル気ですね!」

ってほめてくれました(*^_^*)


224Kcal消費したよ☆


なんかね、ジム楽しいですドキドキ

がんばるぞぉ~~!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年03月02日(月)

ジムでびゅ~♪

テーマ:◆Gym Life◆
ついに入会を決めて、今日からスタートでした◎

オリエンテーションっていうのがあって、それの初日。
来週も再来週もあるみたいです。


最初に館内の説明を受けて、プロ用体脂肪計みたいなのでボディ測定ってのをやって、マシンの使い方を教えてもらって、それで終了。

わたしはその後バイクで有酸素運動を10分やって、筋トレを5種類やって、クロストレーニングってので有酸素運動を20分やって、ジムで行うプログラムに30分参加してきました。


・・・意外に大丈夫かもよ☆




オリエンテーションは、同時期に入会したのであろう人達と3人一緒だったんだけど、


ボディ測定の結果の説明を聞きながら他の2人(けっこうポッチャリした方々)のを覗き見したら、たぶん(ってゆーか明らかに)わたしが一番スリムなのに、

筋肉量が他の2人の半分くらいしかなかった・・・(@Д@;


老人体質、確定だね・・・ガクリ


3ヵ月後にまた測定するそうです。

最初は走ってやせる気だったけど、筋トレも真面目にやろうと思いました。



よくわかんなくてウロウロしてるとすぐスタッフの人が声をかけてくれるし、トレーニングのプログラムも作ってくれてて良い目標になりそうなので、

今のトコ、がんばって続きそうよ♪♪♪





でも、終わってから恐いくらいお腹が空いて、ふだんは食べないミスドに直行。

ドーナツがっついちゃいましたとさ(笑)


あと恐いのは、筋肉痛・・・・




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年02月19日(木)

ジム・・・行く???

テーマ:◆Gym Life◆
ず~っと前に「行こうかな?」って検討し始めたジム通いですが、

約1年迷って、ようやく実行に移せるかも?みたいなとこまで来ました。
何言ってんだ?(笑)


前はね、昼間限定の安いコースにしようかと思ってたの。
せっかく時間が自由になるような仕事してるんだからさ。

でも、真っ昼間からジムって・・・、中途半端で行きにくい。
やっぱ仕事終えて夜に行くのが一番自然なんだけど、それだと料金が倍くらいになるのね。


そこで迷って悶々としてたわけですよ(笑)
どーでもいいとか言わないで~



悩んで悩んでやっと吹っ切れました。


夜も行けるコース(全日)にするよ♪
汗かいてお風呂入って帰るんだ♪♪


ヒトリゴト-ウェア

シューズとウェアも買(ってもら)っちゃいました~♪

カタチから入るとそこで満足してやめちゃいそうなので、ある程度継続できてからいろいろ買い揃えたかったけど、持ってないものは仕方ないよね(笑)



来週は時間とれると思うので、一度見学(一日体験)させてもらってから決めようと思うよ。
と言いつつ行けなかったらやだな。



老人体質から脱け出して、今度こそ生まれ変わるぞぉ~~!!(笑)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年04月15日(火)

ジムとヨガ。

テーマ:◆Gym Life◆
けっこう前からネットで検索したりチラシを集めたりして迷いに迷ってる『ジム』通い。

elleちゃんのブログ読んでたらすごく気持ち良さそうだしさ、ヨガに興味もあるしさ。
始めたいなぁ~と思ってるの。

まだ迷ってる段階ですけどね。

いろいろ


主婦向けの平日午後のコースだと、けっこう安いのよ。

【A】最寄のスポーツクラブが¥6500くらい。

【B】ちょっと離れたとこ(5~6km)のが¥4200。

【C】公営のクラブだと曜日時間に関係なく、ジム、スタジオそれぞれ1回¥600。
(スタジオのみ¥3800/月の定期もある)


最初公営ので考えてたんだけど、通うのには面倒な距離(混むんだよね)で、しかも駐車場代がかかる。これだとだんだん行かなくなるんじゃないかなって。

で民間のクラブを比較してみると、

【A】のほうは昼間のコースにやりたいプログラムがないの。ヨガもピラティスも朝か夜ばっかり。

【B】はその点ど真ん中^^ しかも安い。(平日午後+土日祝¥6300のコースもある)



設計事務所に勤めていた頃は慢性的な運動不足の上に寝不足で、酒ばかり飲んで栄養過多で。
非常に不健康な生活してました。

この機に改善したいんだよねッ♪

10分歩いたらぜぇぜぇ言って翌日筋肉痛のわたしが。
20メートル走ったら貧血起こして座り込んじゃうわたしが。
ジム、だなんて!!

おじーちゃんか!?ってくらい身体硬いわたしが。
ヨガ、だなんて!!



でも、ゴルフスクールもあるから、どっちかがおろそかになっちゃわないか不安・・・

それで自分のヤル気を確かめるために、毎晩腹筋をすることに決めて現在6日間続いてます◎

昨夜は連続で50回できたの!たった数日で腹筋力がついてきてることに感動☆


はりきって始めたはいいけど、続きませんでした・・・みたいなことになるのが嫌なの。
ちゃんとがんばれるのかどうかしっかり考えてからスタートしたい。

わたし、意外に慎重派です。

仕事でテンパッてきたら行かなくなるだろーしね。今は続いてる腹筋にいつ飽きるかもわかんないしね。

しばらく様子みてみます。




・・・と言いつつ、ヨガグッズに夢中(笑)
ヨガDVDとかチェックしてます。

Anri&Bebe

Anri&Bebeのエコロジカルヨガマット
TPEという素材は、臭いがなく身体にも環境にも優しいのだそう^^







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。