2009年10月11日(日)

スポーツの秋♪

テーマ:◆love Golf◆
ひ~っさびさにGOLFドキドキ

旦那さまと2人でドキドキ

$ヒトリゴト-GOLF

秋晴れの良い天気~


GPS機能が付いててグリーンまでの距離とかを調べることができる機械があるんだけど、旦那さまが欲しがってたソレを誕生日にプレゼントしたら一緒にゴルフ行くことになったの♪

さっそくいつものゴルフ仲間と行こうとしてたから怒ったむか
そしたら、わたしを連れてってくれることになったキラキラ



ヘタクソでもOKなパブリックゴルフ場。
(旦那さまがいつも行ってるトコには連れて行けないらしい・・・)


モタモタして後ろの人を待たせてしまっても、「順番なんだからいーじゃん」ってわたしは思うんだけど、うちの旦那さまはそーゆうことを一番嫌がるの。

自分がゴルフを始める時は一緒にまわる人に迷惑をかけないように豆ができてつぶれるくらい練習してった旦那さまなので、マジメに練習しないわたしとはゴルフに行きたがりません。

だって・・・
ぜんぜん上手にならないから、くじけちゃったんだよぅ(TεT)



なんだかんだで1年以上触ってなかったクラブ。

素振りはいい感じだったんだけど、ボールを前にすると大空振り(笑)やっとこさ当たっても、カキンとほぼ真横に飛んでいくんだから嫌になるよね。

旦那さまの打った球はジェット機みたいな音出してバビューンと彼方に消えていくものだから、負けじと力が入りすぎる。


もう飛ばなくてもいいや~って思うことにして、あまり大きく振りかぶらず早く振り下ろすことも考えず、一番慣れてる7Iでゆっくり軽~く振ってみたら、ぽ~~んっと気持ちよく飛ぶようになった^^

$ヒトリゴト-GOLF

↑でも緊張してる(笑)


スコアは数えなかったよ。
空振りしなくなったら記録するようにしようかな。


久しぶりにやってみて、ゴルフ熱が再燃しちゃったかも♪

帰りにさっそくゴルフショップに寄っちゃってたし(笑)


とりあえず5Wと7IとAとパターだけ。
これだけを極めようと思います。


2人だったってのもあって後ろの人を待たせることもなかったから、次からも連れていってくれそうな感じだったし♪

ってか、わたしの場合は空振りかチョロばっかりだから、続けて打てばいいだけだし。OBとかロストボールとかがないから、そんなにペース乱さないよッ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月25日(水)

美保か?桃子か??(笑)

テーマ:◆love Golf◆
昨日、ゴルフスクールでした。
(昨日のことは昨日書けってね~)



隣の打席の奥さんとしゃべってたら、奥さんの向こう側で打ってたオジサマに、

「アンタ、背が高いなぁ~!古閑美保みたいじゃないか!」って言われた・・・
背が高いなぁ!何cmあるんや?ってよく聞かれます^^;


古閑美保
↑このヒト。

「すら~っとしててべっぴんで、アンタによく似てるよ」って。

オジサン、きっと古閑美保のファンなんだね。
男は不細工でも上手ければいいけど、女は見た目が一番だ!って力説してはったよ(笑)



・・・べっぴんかぁ

ほめられると嬉しくて、プロフィールの写真を上田桃子から古閑美保に変えようかと思ったけど、

・・・ぜんぜん似てないやん(笑)
やっぱり桃ちゃんにしとこ。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年06月20日(金)

またもらった・・・(笑)

テーマ:◆love Golf◆
昨日はわたしのゴルフスクールの日ではなかったのだけど、旦那さまが帰ってきてレッスン行くって言うから、わたしも練習に行った。

この1週間ケンカしてたんだけど、ここで仲直りした^^;


スクールの時は打ち放題だけど、普通の時はワンコインで60球。
または4時間打ち放題ってのもある。

いつも練習してるあたりに行くと先生がいて、打ち放題で練習してる人に打席を移ってもらって「ここで(やれ)」って言われた。

見るとまだ球残ってる・・・
180球用意して打ち始めたばっかりだったみたいで。

先生は、ニコッと笑ってわたしのコインを2枚だけ持っていった。
わたしがスクールの時あんまり球を使わないから、サービスしてくれたんだろうか?


ところでわたし。
最初にいつも準備運動をするんですわ(笑)

クラブを肩の後ろで背負うように水平に持って、腰を落として身体をひねるの。
これをしっかりやっておくと、柔らかくスイングできる気がします。


2日前にレッスン受けてたばっかりだから、なかなか良い調子◎

7Iがやっと安定してきたよ^^



で、調子こいてウッドの練習を始めると、これがぜんぜんダメな感じ。

アイアンのほうがよく飛ぶもん(笑)


(シャフトが)長いから難しいー!ってブツブツ文句言ってたら、先生が奥から1本出してきた。

9W

↑9W。
ウッドも9番まであるんだね~(笑)


「あげるから、これで練習しなさい」って。

こんどはもらっちゃった( ´艸`)てへ


旦那さまにも褒められたんだけど、最近わたし上手になったのよ◎(笑)

空振りばっかりでどうしようもなかったわたしの上達ぶりが、先生も嬉しいのだと思う(笑)


練習場の常連の人達からも、

「初心者から始めると変なクセがないからいいわね~」
「素直だから、ぐんぐん伸びるわね~」
「柔らかい、きれいなスイングね~」

って褒められてます。エッヘン かお急ぐ


いっつもいっつも練習ばっかりでなんか嫌になりかけてたんだけど、元気でたよッ♪




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年06月17日(火)

夏バテかな・・・

テーマ:◆love Golf◆
いや~、暑い日が続きますねッ

基本インドアでおとなしくしてるんだけど、週イチでゴルフスクールがあるので、その日だけちょっとアクティブになります^^


ふだんぜ~んぜんスポーツしないから、いい運動になると思ってがんばってるんだけどね、

・・・暑い(汗)



ゴルフ(の練習)を始めた冬は良かったんですよ。
最初は凍えてても、すぐにぽかぽかしてきて身体にも良い感じだったし。


でも今は、

・・・暑い(汗)


死にそう・・・



スクールは2時間あって、最初に180球用意されてます。
たくさん打つ人はいくらでも追加できるんだけど、この180球がわたしには多い。

時間内に打ち終えることができなくて、いつも居残りで。

素振りが多いんだよね。
休憩も多いんだけど。



2時間で180球ってどう?
みんなは楽勝??

40秒に1打のペース?


わたし、ぐったりですわ。
最後のほうなんて頭くらくらしてきて、気分悪くなるの。


外でお仕事がんばってる方に蹴られそうだけど、夏バテなのかな?(笑)




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年06月04日(水)

いいのか?

テーマ:◆love Golf◆
先週のレッスンの時、先生が自分の部屋から7番Iを持ってきて「これで打ってみ」って言ったの。

旦那さまのお下がりクラブ、グリップが太めだからちょっと持ちにくかったの。

「どう?」って聞かれて「打ちやすいです」って答えたら、
「一応全部そろってるから」って言って、ごっそり運んできて汚れてたとこをキレイにしてくれた。


・・・・・・???


わたし、練習ではいつも7番Iしか使わないのに、なぜ全部??

後ろの打席のおじさんが「もらったの?・・・まさかねぇ(笑)」って不思議そうにしてた。



で、その日は先生に返して帰ったんだけど、

今週のレッスン(昨日)の時にまた持ってきて、¥5,000で買う?って聞かれたの。


昨日も7番Iと5番Wだけを手に持って行ってたから、バッグがなくて保留にしてるけど、

買うべきなんだろうねぇ・・・。


シャフトに書いてある文字を見ても、知ってるメーカーではないんだよね。
でもまだ新しくてキレイだし、そのクラブのせいかどうか、先週から7番で120Yとか飛ぶようになったの。

練習場で仲良くしてるおばちゃん(めちゃ上手い人)が、「あら、いいの持ってるわね♪」って言ってくれたから、いいものなのだろうじゃない。


5~9APSまで8本揃って¥5,000って、プレゼントしてもらったようなもんだよね?

せっかくピンクのグリップ付け替えた旦那さまのお下がりクラブに未練はあるけど、やっぱありがたくもらっておこう♪



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年05月20日(火)

ひさびさにゴルフ♪(練習)

テーマ:◆love Golf◆
かれこれ3週間もさぼってて、久しぶりにゴルフスクールに行ってきました。

疲れてたし体調悪くてほんとは休みたかったけど、先週休んだ時に先生が寂しそうにしてたから、がんばって行ったよ◎


いや~。

見事にカラダなまってる(笑)


手首なんてグラグラだもん。
左手もゆるみっぱなし。



いい感じで打てるようになるまで、2時間のスクールのうちの1時間半くらいかかるんだよね。
で、翌週には元に戻ってるという・・・(笑)

すごくダメな感じなのです 苦笑汗


先生は一生懸命(ほんと一生懸命)教えてくれてるのに、教え甲斐のない生徒で申し訳ないです・・・



今日は7番Iだけ。
ひたすら振ってました。

先生にグリップとスイングの形を作ってもらった後は、すっごいイイ感じで飛ぶんだよね~。不思議だ・・・

軽く振ってるのに100Y越えていくもんね。
練習始めてすぐだと、渾身の力をこめて振っても80Yに届かないのにさ。


先生のお手本スイングは、フォロースルー(っていうの?)がとても綺麗です。インパクトの後、他の人はシュッと振り切っちゃう感じなんだけど、先生のはグルンッとクラブが回るの。どーやったらあんな大きなスイングになるんだろーね??


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年04月10日(木)

練習の成果・・・?

テーマ:◆love Golf◆
全10回のゴルフスクールが先月末で終わり、今月からまた新たに申し込んで練習してます。

スクールがないと練習しなくなりそうなのよ^^;

・・・と言ってもけっこう久しぶりで。


さぼってたことが丸わかりなスイングです(笑)


なんかね~、力みすぎておかしなことになっちゃってるんだよね。

ぐいっと不自然にひねってるから軌道が歪んでダフっちゃうんだよ。
わかってる!わかってるんだけど、自分では直せない感じなの。

毎回毎回思い出すのに時間かかってさぁ、レッスン受けてる意味があるのか?と問いたいよ、自分に。

一歩進んで0.9歩戻る・・みたいな(笑)




でもまぁ感覚が戻ってくるといい感じで飛ぶのよ☆

得意(?)な7番アイアンでは100ヤード超えもあるし。
5番ウッドで150ヤード飛ぶんだからッ=3

たま~にだけど( ̄ー ̄;)

飛距離

女子の標準飛距離。
5W 130~150
7I  90~100

↑ね、なかなかやるでしょ♪


しかし・・・いかにも初心者風の女の子が後ろで練習しはじめたら、妙に意識してダフッてしまう「目クソ鼻クソ」なわたし。

精神面も鍛える必要がありまくりです(笑)


とにかく、スクール含めて週2の練習を心がけます。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月08日(火)

大分の旅(2日目)

テーマ:◆love Golf◆
先月末に行った1周年記念旅行です。今さら?なUPだけど読んでね♪

大分の旅(1日目)


さて、

大分2日目(最終日)は、わたしのコースデビュー(ゴルフ)でした♪
大分市にある「大分パブリックゴルフ場」というところ。

パブリックコースは練習用みたいな感じだから、わたしが行っても迷惑かけないだろうと判断したようです。旦那さまの「周囲への配慮」はいいことだと思うんだけど、わたしに対してすごーく失礼ではないか?(笑)

大分パブリックゴルフ場

初コースなもので、行く前からGoogleマップで調べたよ^^
これがOUTコースで、右側のちょっと離れたところにINコースがありました。



ゴルフ

雨は上がってたけど、飛ばされそうなほどの強風。
旦那さまのボールは右へ。わたしのは左へスコーンと消えた(笑)

カート

これカート。初めて乗ります◎
カート道が狭い上にすごい坂で、ジェットコースター並に恐かったです。

あ、このゴルフ場ではお茶がサービスされてて、平日は曜日によって0.5Rかお昼の食事のどちらかがついてるみたいです。

こんなコース

値段の割におもしろいコースだったみたい。すごい起伏でしょ~♪
奥に見えてるのは大分市内かな?眺めがよくて気持ちよかったです^^

しかし、途中何度も雨雲に襲われ凍えながらのプレー。

大分、寒いよ~

ナイスオン

これっ!これこれっ!
拡大してよく見て!

記念すべきワンオン♪♪♪
そして、初めてのPAR!(1度しかなかったPAR!)

109YARDS、PAR3のホールです。


ゴキゲンでOUTコースを終え、カートに乗ってガタゴト向かったINコースは、長いホールが多くてしかも難しかったです。

わたしのスコア、何ボギーになるのかわかんないくらい、8とか10が並んでる(笑)全部足すと147でした。

あ、ちょっと短い(少ない?)コースだったみたいです。
しかも空振りは数えない「あいルール」適用(笑)



もう半分まわれるサービスの日だったけど、わたしもうクタクタ。

足湯目指して、別府に向かいました。

血の池地獄

「血の池地獄」・・・赤い。

ここで足湯ができるとガイドブックには書いてあったのに、まさかの工事中・・・

ぎえー

この池1つ・・・。入場料返せ~(泣)

龍巻地獄

「龍巻地獄」・・・間欠泉が噴き上がります。

ちゃんと見物席があって、そこに座って待つこと数分。ブシュッブシュッと音がし始め、ゴォォォー!と噴出。うーん、圧巻。でもここで足湯はできないなぁ~(笑)


どうしてもどうしても足を癒したかったわたし達。
前日に行ったかまど地獄に戻り、同じ湯にもう一度入る^^

だんご汁

そして近くにあるお店で「だんご汁」を食べました◎

ほんのり優しい味で美味しかったです♪


一蘭

そしてそして、帰りは福岡経由で「一蘭」のラーメンを食べて帰ったのでした。


大分、サイコー☆
九州、サイコー☆

コーアン店長、お世話になりました~


しかし・・・2日間で何kg増えたんだろ~



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年03月17日(月)

(ショート)コースデビュー☆

テーマ:◆love Golf◆
この週末は遠方に住んでるお義姉さんが帰って来られていたので、旦那さまの実家で過ごしました。

金曜日の晩から帰省されていたのですが、わたしはこーるー会の翌朝、まだぼーっとする頭で行ってきたよ。

みんなでわいわいと豪華な昼食(もちビール付♪)を食べて、お義姉さん一家を新幹線の駅まで送って、旦那さまとわたしは近くのショートコースへ。

途中で安いロストボールをたくさん買って(笑)


いつもの練習場にもショートコースはついてるんだけど、スクールに通い始めた頃だったか・・・に旦那さまがプレーするのを見てたことがあるだけ(1回打ったけどヘッポコすぎたので記憶を削除)。


手押し車みたいなのに自分のバッグを乗せて歩く。
ちょっと離れたところから観察する。
・・・・・めちゃかわいくて大満足


と、ウッキウキのわたし♪


しっかり素振りしてから挑みましたが、まぁほんと空振り&ダフリ(笑)

空振りのことはよくわかんないけど、ダフる時なんてボールの手前50cmを掘ってるからね・・・(笑)

スクールでは未だに7番アイアンのみですから、他のアイアンも苦手だし、ドライバーなんてほんと最悪よ。隅っこで練習してたら、スコップみたいに泥ついてました(笑)


それでも9ホールを2周する頃にはだいぶいい感じになってきて、ドライバーでのナイスショットもあったのよ♪

ショートコースでドライバー?というところには突っ込まないでください。


ゴルフ

一番最後のこのショット(5W)。

ちょっとへっぴり腰なところにも突っ込まないでください。

125ヤードくらいのホールで。
旗を飛び超えてグリーンのフチ(のちょっと外)に乗ったのよ☆

すごいすごーい!すごーーい!わたし!!



全体的に「要・練習」でしたが、パットはなかなか良かったみたいよ?
運動神経なくてもいいんだと思うと、好きになれそう。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年03月03日(月)

週末(またゴルフ)

テーマ:◆love Golf◆
土曜日は知恵袋にあれこれ相談しつつ、時間ギリギリで某メーカーに駆け込んで住設の見積りも依頼◎

旦那さまが寝た後で4時くらいまで1人仕事したよ。

昨日は起きたら昼だったけど、元気にゴルフ♪

あ、わたしの言うゴルフとは、練習場での打ちっぱなしのことです(笑)

旦那さまのお下がりクラブのグリップ交換が終わったのと、買ってもらった新しいバッグとのご対面で、ゴルフ熱がMAX☆こんな状態で仕事なんてやってられるかい(笑)

バッグ

バッグ、かわいいでしょ~♪
マンシングの2007モデルなんだけどさ、世間はすでに2008モデルの中、どうしてもこれが欲しくて探しまくったよ♪


さっそく先生に自慢して(笑)、旦那さまに練習の成果(100ヤード達成)を見てもらいました^^

わたし

ひろっちの真似して、わたしも撮ってもらった^^
ピンクのグリップだとヤル気が違うよね(笑)

しかし、ムービーも撮ってもらったけど、わたしって踊ってるみたいなショット・・・恥ずかしい。


わたしにゆずったせいでクラブがなくなった旦那さま。

新しいセットをそろえるかどうかで迷ってはったんだけど、帰りに寄ったショップで他のお店よりずいぶんお得な金額を提示され、即決してました。

ピカピカのクラブ、いいな☆
わたしはしっかり練習して1年後に買うぞー!
(しっかり仕事もしなくちゃね)


野菜のグリル

夜は鮭と野菜のグリル。ある人のブログで拝見して「おいしそ~」って思ってたの。

独身の頃に買って大事にしてたお気に入りのオーブンが、トースターとしてしか使われてなかったのも気になってたし(笑)

塩コショウしてオリーブオイルかけて焼くだけ。旦那さまにはしめじが好評でしたよ(笑)
オーブン料理は楽でいいわい^^



--------------------
ほーんと関係ないけど、今朝の夢。


駐車場で何気なく上を見上げたら、ショッカーがヘリコプターに乗って虫を追いかけてました。
目が合って「あ・・・」

そのまま沖縄のショッカー基地に移動して、事務所見学をさせてもらうことに・・・。
ショッカー信者らしき若者がたくさんいて、すごいな~、さすがだな~って感心。

ちょっとそこらへんを散歩・・と1人で出かけたら、いきなり夜で皆既月食の真っ最中で。綺麗だな~って見てたら時間の進み方がおかしいのか、あっという間に月食が終わろうとして「あれ?なんか変?」って不安になった瞬間、

どっかの路地からショッカーが飛び出してきて、「早く!」って後ろのビルの階段を駆け上がるの。階段だけしかないようなそのビルを3階くらい上がるとそこは屋上で、すごい風吹いててビルがゆらりと浮き上がっていく・・・まるで宮崎ワールド!

ビルごと海のほうへ向かっていって、ものすごい断崖絶壁のところで傾いて落ちてくの。
わたし高所恐怖症なんだよね。もぉ声にならない絶叫(笑)

・・・そして、気づいたら湘南の海でした。
ショッカーは、ウキウキでサーフィンしに行った(笑)

戻ってきて沖縄の事務所でまた会った時には、テレパシーで会話できるようになっていたのでした。


・・・とまぁ、ミラクルな体験をさせてもらったよ(笑)
いやー、沖縄ってすごいなー(笑)





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。