1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月10日(金)

言葉が。。。

テーマ:日々の生活
2012年01月28日(土)

旅ってきました☆

テーマ:日々の生活
またまたご無沙汰してます。

今年2回目。。。



今週、格安ツアーに飛びついて2泊で韓国へ旅ってきました。

うちは結婚以来県をまたいで別居してて、旦那さまは自分の実家の近くで仕事をしてましたが、今年からこっちで仕事できるように切り替えてくれていて。

前の仕事が年末で区切りがついたので、またとない機会だから1月は遊ぶぞ~!って言ってたんです。

そ・れ・で音譜(笑)


あまり深く考えず、韓国なら近いし食べ物も美味しいよね(しかも安く行けるよね)ってことで選んだけど、1月は極寒なんですね~。知らなかったガクリ


ま、行ってみたら毎日良い天気で思ったより寒くなく、楽しく過ごせたのでよかったんですけど^^
うちのお嬢さんはパパに似て暑がりなので、それもよかった。

姫さん連れてウロウロするのしんどいなと思ってツアーにしてたんですけど、たまたまわたし達だけだったのでガイドの李さんがいろいろスケジュールを配慮してくださって、おかげで自由気ままに動くことができました◎

$ヒトリゴト-旅行
パワースポットらしい敬福宮にて。

肩車してたら「お父さんにソックリねぇ~!」と驚かれました。
そう、同じ顔なんです~( ´艸`)

ガイドの李さん、同じくらいの姪っ子がいるらしく、姫さんのことすごーく可愛がってくれました。姫さんもなついてずっと抱っこしてもらってた^^

行く先々でいろんな人に可愛いねぇ~と声をかけてもらって嬉しかったです。親バカ心も満たされましたっ(笑)


ただねぇ、やはり子連れで旅行って大変ですわーっメソウサ顔

3食分の離乳食(BF)とお茶とオヤツとオムツを入れてズッシリ重いバッグを持っての移動あせる冬だったので防寒着がかさばって荷物が多く、モタモタモタモタしっぱなしでした。

旦那さまは元気そうだったけど、わたしはグッタリ疲れたよ。。。ガクリ

ソウルって無線LANが充実してるらしいから、写真とか撮ってリアルタイムでUPしたいなーって思ってたのに、ぜんぜんそんな余裕などなかったです。

ホテルはちょっと追加だしてリッツカールトンにしてたんですけど、なんと無線LANが有料で・・・(普通のホテルは無料で使えるのが当り前だそうです)。
さすがにサクサクだったけど、メールの送受信とfacebookがしたいだけだったのでなんか悔しい。。。



最終日、韓国はアメジストが有名だそうで、2月の誕生石だと言われると2月生まれの姫ちゃんのために欲しくなり、小さなネックレスを買いました。
姫の名前が紫色の花の名前なのでね、なんか嬉しかったです。

あとは海苔とチャンジャとキムチと化粧品を買いました。

どこ行っても日本語でセールスされた^^;カモられてたのかな~


旅行、楽しかったです♪
また行きたい!冬以外で!!


しっかり遊んだので、仕事がんばらなくては~!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月07日(土)

明けました。

テーマ:日々の生活
2012年もよろしくお願いいたします。

もう7日ですけど^^;


・・・うーむ。ブログの更新が滞りまくってますね。
facebookが使いやすくて、twitterも過疎ってしまってます。

アメブロ、どうしようかなー(悩)
でもelleちゃんの育児ブログが読みたいから、もう少しがんばろっかな♪(笑)


昨日から保育園が始まり、いつもの日常に戻りました。

休みの間は旦那さまがいろいろいろいろ手伝ってくれて天国だった~☆

姫さんの離乳食を食べさせるのはほぼ任せてるし、
お風呂上がった後、洗濯機回して干すとこまでやってくれます。

今まで全然興味なさそうだったのに、「料理教えて」って言われて一緒に台所立ってます(笑)


姫さんは人見知り&後追い真っ最中で、旦那さまと機嫌よく遊んでいてもわたしに気付くと「まんま~!」とわたしに抱っこを求めて大泣きするんですけど、旦那さま涙目になりながらよくあやしてくれてます。

おかげでわたしは自由に動けて大助かり。

旦那さまいなくなると困るなぁー^^;


仕事のほうはなかなかエンジンかかりませんが、気合入れてがんばっていきたいと思います!

来週から?(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月31日(月)

Jawbone ICON(BTヘッドセット)

テーマ:日々の生活
最近買ったBluetoothのヘッドセットがメチャメチャお気に入りです。


うち、別居婚でしょ?

夜に旦那さまと長電話するのが日課なんだけど、姫さんが生まれてからというもの、抱っこしながらとか授乳しながらとかに片手に電話持って話すのがしんどくて。

最初は有線のイヤホンマイクを買ったんだけど、線があると常にケータイを身に付けておかないといけないし、姫さんを抱っこしてるとケーブルを引っ張られちゃうんですよね。

ここはやはり無線か!?と思いつつ、有線タイプと違って高いから失敗したくなくて、けっこう調べました。

ノイズキャンセルとかエコーキャンセルとかの機能をね。

自分の声が反響して話しにくいとかわたしがガサゴソしている音がうるさいだとかアレコレ文句言われて、有線タイプだって何個買いなおしたかわかんないよッヽ(`Д´)ノ


そして行き着いたのがこちら。

ヒトリゴト-Jawbone ICON

Jawbone ICONです。

骨伝導マイクを使ったノイズキャンセル機能(NOISEASSASIN)は、戦場でも使えるようにと開発されたものらしい。

通話してみた感じ、違和感なくとても良いです。

iPhoneやBlackBerryでバッテリーの残量を表示させることができるのだけど、アプリを入れたらアンドロイドスマホでも表示されました。

写真のスマホ画面の上のバーの左端の青いのがソレです。

あと、MyTALKっていうWEBサイトで細かい設定やファームウェアの更新などもできるらしく、わたしは通話ボタンを長押ししたら旦那さまに発信する設定にしています。


・・・とまぁ、なかなかの高機能ヘッドセットなわけですが、なんと言っても一番の魅力はデザインッでしょお♡

ヒトリゴト-Jawbone ICON

こーんなに種類があるんです。
アクセサリー感覚で使えてカワイイ☆

ゴールドのと迷ったんだけどね、ネイル用のストーンとか付けてデコレーションしたら可愛いかなと思ってホワイトパールにしました。


昨日、旦那さまのケータイとペアリングしてウルの散歩の時に使ってみてもらったら、ちょっと気になるようでした( ´艸`)


実際、電話中に両手がフリーになるってほんと快適です。仕事の電話なんて、しゃべりながらファイル出したりカタログめくったりと忙しいでしょ?

電話してるとなぜか赤ちゃんって泣き出すしね。仕事の電話だから切るに切れず無理な体勢で抱っこして必死であやしながら話してましたもん^^;

今日ブロ友のricaちゃんが電話くれた時も、電話の向こうで坊ちゃんの可愛い泣き声が聞こえてきたもんね。どこの赤ちゃんも同じだよね(笑)


あと電話中に洗濯物をたたんだりそこらへんのものを片付けたりできるのも、忙しい子育て主婦には大助かり☆

壊れた時のためにもう1個買っとこうかしらってくらい気に入ってます(笑)


Jawbone ICONのカタログはこちら
取説はこちらです。

iPadのskypeでも使えるよ☆

音楽やpodcastなどもフツーに聴けるみたいです。


トリニティ Bluetoothヘッドセット JAWBONE ICON ALP-ICON-WP

¥9,310
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月26日(木)

ご無沙汰でした。

テーマ:日々の生活
2011年03月12日(土)

地震・・・・

テーマ:日々の生活
とんでもない事態になってますね。

普段は見ないテレビを付けっぱなしにして見入ってます。


雪がちらつく被災地ではまだ頻繁に余震が続いていて、本当に不安な気持ちで救援を待っていらっしゃることと思います。


津波に押し流され、水と瓦礫に埋もれた住宅地。
消火活動が追いつかず燃え続ける家、車。

自然災害は本当に恐ろしい・・・


今回、わたしが住んでいる地域は地震の揺れさえも感じなかったけど、他人事ではないなぁと思います。

生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて避難しないといけないかもしれない。本当にゾッとします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月04日(火)

新年明けまして。

テーマ:日々の生活
あけおめ~♪♪♪・・・みたいな気分になれなくて、ちょっと出遅れてしまいましたが、

2011年、明けましておめでとうございます。

今年はとにかく、無事に元気な赤ちゃんを出産することを一番にがんばりたいです。



仕事をちょこちょこ残しているものの、一応産休に入ってほっとしてます。イライラキリキリの毎日は昨年までで終わらせて、出産までの時間を心穏やかに赤ちゃんのことだけ考えて過ごしたい・・・のだけど、母の病状が思わしくなく、心乱れる年末年始となりました。

病院から電話がかかってくるたびに、全身の血が逆流するようなストレスを感じます。お腹がきゅーっと締め付けられて立ってるのがしんどいくらい気分悪くなる。わたしは、母の病気のことが何よりもツライです。

でも、逃げてしまえることではないのでしっかり向き合っていかないとね。

一昨年お父さんを亡くした旦那さまが、本当に親身になって支えてくれていて、すごく気持ちを救われています。

この人と結婚してよかったなぁーって心から思うんだよ。わたしは幸せだよね。



お正月休みは、赤ちゃんを迎える準備もがんばりました。

ベビー用品を買ったり、部屋を片付けたり。

和室の押入に突っ込んだままになってたわたしの荷物もかなり解体され捨てられた・・・本が75冊もブックオフへ売られていった・・・

まだまだ売りたそうにしてる旦那さまのこと、鬼に見えた(泣)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月25日(土)

MerryChristmas☆

テーマ:日々の生活
なんかもう余裕なくて面倒くさくて半分忘れかけてたクリスマスだけど、

昨日旦那さまが「ヤフーポイントの範囲で欲しいもの言っていいよ~」って言ってくれたので、一気にテンション上がって昨夜はヤフーショップを物色しまくってたあいです。

今さら感もあるけど、UGGのショートブーツにしたんだ♪
金額オーバーしたけど押し切った(笑)

$ヒトリゴト-UGG

まだまだ寒いから、妊婦の足元にはもってこいでしょ

しかし・・・旦那さまのヤフーポイントってすぐ貯まるなぁ。わたしもヤフーにすればよかったかな。



今朝は宅配が届いて、覚えがないのでなんだろ?と思って開けてみたら、

$ヒトリゴト-おへそのあな

お友達のRちゃんからのクリスマスプレゼントでしたぁー

いやんッ 絵本って嬉しいッ♪♪


こんな時・・・年賀状でさえメンドクサ気分で投げやりに仕上げて投函してる自分を嫌悪・・・ガクリ

爽やかにクリスマスプレゼントを贈れるよーな心の豊かな人になりたいです。


Rちゃんアリガトウ☆
お腹の赤ちゃんのことを想像しながら読ませてもらいましたッ

胎教に良さそうだわ~



妊娠9ヶ月に入り、胃を蹴られて苦しいので普通に座ってることができなくなってきました。ふんぞり返って社長状態(笑)

ベビー用品の準備もだけど、わたし自身の心もお迎えする準備をしておかないといけないなぁ。

イライラキリキリしてないで、ゆったり温かい気持ちで過ごさないとな。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月07日(火)

仕事していく覚悟。

テーマ:日々の生活
2010年11月21日(日)

近況

テーマ:日々の生活
平日は毎日IC事務所に通い、合間をぬって本業をこなすような生活をしてます。

本業・・・これがまたモメてて最悪で、朝一番から電話かかってきて深夜まで電話やメールでやり取りしてる始末。何度も同じ失敗を繰り返す工務店にイライラして心乱れます

そして仕事後に1日おきのペースで母の見舞いに行って(病室から出られない状態だったので洗濯とか身の回りの世話をしに)、時々父に栄養のありそうなもの作って持って行ってると、けっこうヘロヘロなんです。

IC事務所は今週忙しくて急な残業や休日出勤もあったりして、根つめて作業してたらお腹張って痛くなるし。

安定期とはいえ妊婦なのだから、もうちょっと心穏やかにゆったり過ごしたいのだけど、どれも大切で投げ出すことができないんですよね。。。


で、今日。

野菜ジュースを作って母の見舞いに行く気でいたら、「ぼくは行かない」と旦那さま。

毎回気を遣わせるし・・・って言うんだけど、意味わかんない。

逆の立場で想像してみてもなんで行きたくないとか言えるのか理解できず、悲しい気持ちでいっぱいになって涙。妊娠するとホルモンの関係で情緒不安定になりやすいって聞くけど、それなのかしら。

先週は久しぶりに旦那さまの実家に行ったんだけど、お義母さんが「お昼代に」ってお小遣いをくれて、「こんなにもらえないです」って言ったら「あいちゃんよく頑張ってるから・・・とっときなさい」って言われて泣きそうになったんだよね。

・・・今思い出しても泣ける。
わたし疲れてるのかな。疲れてるんだよね?




お腹の赤ちゃんは1kgくらいになってきて、毎日ドコドコ動いてるのが嬉しくて幸せです。

母のこのたびの治療、ひとまずうまくいってくれて。だからって安心できる状況でもないけど、とりあえず来週には退院できそうなので、そしたらわたしも楽になれるよね。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。