1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月05日(火)

2010年の漢字

テーマ:占い・心理テスト
ceriseriちゃんとこで見つけてきました。


2010年のきみを表す漢字は 『個』

2010 kanji

「きみらしさ」を、本当の意味で大切にできる一年になるよ。分かれ道では、選択を直感に任せるのが吉。どんな場合でも、自分を信じてみてね。もし迷ったら、個性を生かせる道を選ぼう。
あ、でも、個性バリバリになりすぎると、人間関係に亀裂が生じやすい…かも?特にプライベートでは、大切な人を傷付けてしまわないように、ちょっと注意してみてね。



「個」=「きみらしさ」・・・か。

わたし、自分は地道にコツコツ自我を抑えて謙虚に努力すべきだと思ってるんだよね。
ほっとくとすぐ調子に乗るからさ。

だから今の自分の「個性」なんて特に主張したくもないんだけど・・・

今年は「自分に合った生き方」みたいなものを真剣に考えていけってことなのかな~。
イコール、もっと自分勝手でもいいよってことかな~(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火)

追求するO型

テーマ:占い・心理テスト
面白そうなの見つけたので、やってみた( ´艸`)


血液型ゲノム


わたしは・・・


追求するO型

とことんはまりやすい人です。

真剣度:
★★★☆☆
盲目度:
★★★☆☆
合理的重視:
★★☆☆☆
きまぐれ度:
★★☆☆☆

詳細はこちら


・・・当たってるやん(爆)

とことんはまりやすい・・・というか、はまると とことん調べたくなるんだけどさ。


手帳への執着心などは、ここに由来するのだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



血液型占いを全否定する人っているけど、自分の血液型を好きじゃないのだろうな。

それぞれの血液型ごとに「らしさ」があるでしょ。それを根拠にああだこうだ言うの、楽しいと思うんだけどなぁ。


O型です、言うと「あぁ~!」と納得されちゃうあいでした♪(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火)

脳年齢チェック

テーマ:占い・心理テスト
脳年齢チェックやってみました。
↑音が鳴ります(仕事中の人は注意)


発表するのは、結果が良かったからなんだけど( ´艸`)

ヒトリゴト-脳年齢

じゃあーーん!

10代前半!!
2回目やったら30代前半だったことは内緒です(笑)


画面に表示される数字を1から20まで順番にクリックしていくだけ。


ぜひやってみてね~♪



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年04月15日(水)

一年目の手紙

テーマ:占い・心理テスト
ブーちゃんの真似してやってみました。

一年目の手紙

(長いけど全文コピー)

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、あいって服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、あいが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
あいは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。あいは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

あいってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、あいって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

はーー、うっざ~(笑)

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはあいのことを好きだし感謝しているんだよ。
あいはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

あいが言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。あいの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。あいがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。



・・・・・こんなネガティブでウジウジした人と2年目はないと思います(爆)

「結局何もやってないよね」とか、あんたに言われたくなぁーーい!!




【こんな問題ありませんか?】

◆男性に好かれやすいが、好きでもない人まで惹きつける。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。

努力がイマイチなのは嫌いだけど、弱音に対しては熱血人情派だと思ってるんだけどなぁ~

【分析と課題】

世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、あいさんのような人だと言えます。いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。まさに天然接客業のような人柄をしています。

しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されていると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。

あっはっは(笑)
そんなにモテません(笑)


また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。あいさんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。あいさんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。

また、おそらくあいさんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。あいさんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。

・・・え~(-""-;)

【恋愛キーワード】

「柔軟」「自信」「男慣れ」「思いやり」「自己完結」「男に期待させる」

【最後に】

あいさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとあいさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

どんな嫌な女なんだよ~^^;

そんなあいさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

あいさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだあいさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なあいさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。



なんだかえらくイイ女っぽく書かれてるのね(笑)
もう結婚したし、恋愛学習は不要じゃないかしら。

ってか、うちの旦那さまはわたし以上に自信家なので、ほっといてもたぶん大丈夫(笑)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年03月05日(木)

『初恋の人からの手紙』

テーマ:占い・心理テスト
ひろっちやsaitoさんがやってて面白そうだった

初恋の人からの手紙

やってみました。
サーバーが混んでるとつながらないのかも?



あい、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたあいをなつかしく思います。

あいが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらあいからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころあいはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったあいに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、あいは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうあいの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばあいにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、あいは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはあいと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあいのことが好きでした。これからもあいらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



・・・わっはっは(爆)
おもろーい!


ここでいう「初恋の人」というのは、「初めてお付き合いをした人」という設定なんだね。

フリマに自作の詩とか深夜ラジオへの投稿とか右肩の関節を外す芸とかは意味不明だけど、



それ以外は大体当たってます(爆)



束縛されるの大嫌いなので、ネチコイこと言われると逃げたくなります。
寂しがり屋さんとか、苦手です。
「お前がオレの全てだ」的なこと言われると、その瞬間に別れを考えます(笑)


でもご縁があるのはそんな人ばっかりだったので、

ちょっと男友達と仲良くしてたらすぐヤキモチ焼かれて、
「だったら違う子と付き合えばいいじゃない!」とキレたこと多数。
性格悪いね~( ´艸`)

相手が熱くなるほど冷めちゃうんだよね。


そんなだから、基本的にわたしのこと放ったらかしの旦那さまがいいんだと思う。
冷たくされると燃えます(笑)



あ、そうそう、

わたしと付き合うと「キツイことを言われたときに耐える方法」や「言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法」を学べるそうですわ。

なんだよ、それ・・・(爆)



【追記】

ご要望にお応えして「分析」を・・・

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
あいさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、あいさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

あいさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、あいさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、あいさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。



・・・極端だよねぇ(笑)

強気なのは認めるけど、ここまで強くはありません。
べた~っと甘えるほうだと思います^^;




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年01月22日(木)

バンドブーム占い

テーマ:占い・心理テスト
かずっちひろっちのとこで見つけた

バンドブーム占いをやってみました♪

占い、久しぶりだね~( ´艸`)


ヒトリゴト-バンドブーム占い





ほほぉ~。

わたしってば、頑張り屋さんだったかぁ~音譜


息抜きが大事なのねッ
ふむふむ(笑)



ところでカズボンってどんな人??(爆)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年10月24日(金)

真面目なO型(笑)

テーマ:占い・心理テスト
naoさんのところで見つけた、

血液型ゲノム

をやってみました♪


結果、一緒だね~^^

真面目なO型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆


性 格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。

冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
気分次第でころころ言うことが変ります。
本人にもわかりません。

何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。

向上心をもって常に伸びようとします。

また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。
ちょっとずるいところがあります。


*気分で変わるってのは当たってるかも?
考えながらしゃべるので、話が途中で二転三転します(笑)

他人には・・・むしろわかりやすい性格でしょう^^;
頼まれても、嫌な時は断りますね。




仕 事

押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
気分で結構かわってしまいます。
だめなときはイケてません。

人助けが好きですが見返りも求めます。
安定した職場での決まった仕事を求めます。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
尊敬できる上司や社長を求めます。

プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。


*ここでも気分で変わるって・・・(汗)

安定した職場や決まった仕事は、大嫌いです。
変化がないと退屈します。
尊敬できる上司や社長、たしかに切望してます(笑)




恋 愛

臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。

熱しやすく冷めやすいところがあります。
ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。

あなたは割と我慢強いほうです。

毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
相手の男性を尊重します。
お互い成長し合える関係を望みます。

相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


*臨機応変にあわせるって・・・、
そんな気の利くタイプじゃありません。自己中です。

熱しやすいのは認めますが、冷めにくくしつこいです(笑)
お互い成長し合える関係、いいですね◎




一生懸命回答したわりに・・・
あんまり当たってないような^^;


でもでもッ

「真面目」ってのは合ってるでしょ??
責任感があり、誠実で良い人なのです◎(笑)






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年08月08日(金)

英語KNOW力診断所

テーマ:占い・心理テスト
みんながハマッてる『英語KONW力診断所』やってみた。


あなたは、大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの 英語力です





すすすごい!(@Д@;

上から4%だったよ。
英語苦手だったのに。


こりゃ、酔拳のおかげだな(笑)
うぃ~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年06月06日(金)

破産チェッカー

テーマ:占い・心理テスト
こんなものを発見。

破産チェッカー


さっそくやってみましたよん♪

破産

  ↑WARNINGって・・・何やらかすんだよ?(笑)


非常に不本意な結果でございましたが、
2億円も借金できるなんてある意味大物だよね(笑)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年05月12日(月)

未来写真

テーマ:占い・心理テスト
何やら流行中の

未来写真をやってみました。

のったん、笑ったよ。
めちゃめちゃファンキーな未来ですわ~( ´艸`)

ひろっち、うらやましい、に尽きます。
「素敵プロデューサー」もそうだけど、なぜこの人はいつも爽やかなところをさらっていくのでしょうか?(笑)

かずっち、なんともご愁傷様な感じ・・・(笑)
あ!「スター」って意味だよ、きっと◎(励)



そしてそしてわたしは、と言うと・・・?



未来写真

じゃぁーん、↑彼、でした(笑)

満腹でごろんした時の至福なわたしに似てる??(笑)

うーん、できれば左上の女の子がよかったぞ??



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。