2009年01月18日(日)

なんか衝撃!

テーマ:いただきます☆
夜、旦那さまと焼き鳥を食べに行ってきました。

ちょっと遠かったので代行はやめてわたしが運転して帰ることにし、今日は(しぶしぶ)ウーロン茶で乾杯だったのですが・・・


意外にフツーだった・・・!え゛!

ビール飲んでる時と変わらなかった。



いや、前々からね、わたしってビールが途中からお茶になってても気づかないんじゃないかな~って思ってたの。
喉が潤えば何でもいいんだろうな~って。


実際、ウーロン茶でも全然楽しかった(笑)
ジョッキで3杯も飲んだけど。



当然酔ってないし、記憶もあるし、気分は爽快、酒に飲まれた敗北感もない◎



今・・・自分に感動してるよ☆


もしかして、このまま「脱・アルコール」できるんじゃないかと思えるほどの衝撃体験でした(笑)




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年12月14日(日)

味噌ラッシュ❤

テーマ:いただきます☆
今度は名古屋の姫君から、クリスマスプレゼント☆

昨日とどきました。
早すぎ~(笑)

true-クリプレ1

何やらぎっしり詰まっています。
こういうの楽しいッ( ´艸`)


true-クリプレ2

もぉ~!

わたしの好物を熟知していらっしゃる♪♪♪
ウコン入りとは、さすが気が利いてますなぁ~^^

別紙でお品書きまで付けてくれているので、読んでるだけでワクワクしちゃいます。
大型のくせに意外とマメなのね(笑)


疑惑のクリスマスカードのほうは、ちゃんと「クリスマス」になっていましたよん♪
「マ」を正しく書けない子なのかと思って心配したよ(爆)


ricaちゃん、どうもありがとう~~♪♪
大切に(たぶんソッコー)食べさせてもらいますね(笑)



そして、先日ひろっちより届いた朴葉みそは、昨夜旦那さまと美味しく頂戴いたしましたよ◎

true-朴葉みそ
↑こんな感じ。

具が多すぎたのか焼くのに苦労したけど、超おいしい~~!(≧∀≦)


・・・やばい(汗)

ごはんがメッチャ進む・・・
旦那さま、3杯目いってましたから(笑)

むむむ、ひろっちの陰謀か!?




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年12月12日(金)

味噌づくし♪

テーマ:いただきます☆
岐阜の殿方から届きました~ドキドキ

true-味噌づくし

豆腐のみそ漬と朴葉みそ。


どっちも初めて見るので、食べ方がわからん・・・(汗)

葉っぱごとコンロで焼くと教えられましたが、葉っぱだよ~?燃えそうで恐いよ~(笑)



明日旦那さまが帰宅するのて、仲良く飲ませて食べさせてもらいますねッビール


ありがとう~~♪♪♪



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年11月04日(火)

ricaぼんより・・・

テーマ:いただきます☆


プレゼントをいただきましたッ

祝い酒ッ(爆)


先日の「一周年♪」記事へのお祝いだそうで・・・

ricaちゃんありがとう~~❤❤❤




・・・で、

これってどうすれば呑めるの???(笑)


ってか、プレゼント機能ってこんなことできるんだ~◎
さすが若い乙女は流行に敏感だわね・・・^^


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年11月03日(月)

酒盛り

テーマ:いただきます☆
一周年記念日の夜、旦那さまと酒盛りしてました。

オッサン夫婦なので、いつも同じ店に行きます(笑)
近所の小料理屋。

流行りの店とか知らないもん^^;


カウンターの上にお惣菜などを盛り付けたお皿がたくさん並んでて、最初の突き出しはそこから出てくるのだと思うんだけど、メニューにはないそれらがとっても美味しそうなので、

席を立って覗きに行って、「これ何?」って聞きながら注文してます^^


チーズ奴・ままかり
チーズ奴とままかりの酢漬け。

レバ刺し
必ず食べるレバ刺し。

もつ鍋
大好きなもつ鍋。

赤霧
キープしてある赤霧島。


写真撮り忘れたけど、ポテトサラダなんかも絶品なんすわ

建築やめて弟子入りしたいくらい好きなお店です(笑)


久しぶりだったので嬉しくて、

濃い水割りをがぶ飲みし、家帰ってから4時間も爆睡してしまったのでした・・・


だらしなく寝てたせいで、たるんだお腹を見られてしまった(泣)
今まで見せないようにがんばってきたのに・・・うっうっうっ(泣)




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年03月03日(月)

鬼ころし?

テーマ:いただきます☆
昨日出掛けてる間に不在票が入ってて、
差出人・・・ひろっち

んあ?何か送ってくれたの??


その後、ショッカーのブログ見て、もしや・・・と期待してたら、

鬼ころし

じゃあ~~ん♪
わたしにも「鬼ころし」でしたぁー!


旦那さまがいたからやめといたんだけど、直接取りにいけば昨夜のうちに飲めたんだぁー!(ちょっと悔しい)


鬼ころしって・・・鬼(あい)ころし???

いやん、いやん♪ほんとに殺されちゃう~~♪



次に旦那さまが帰ってきたら、一緒に飲ませてもらいます~。(1人で開けると、全部飲んでしまいそうなのでw)

ひろっちありがとう~~。
こちらの地酒も送ろうか??

ってか、ひろっちもかわいい字してるね(笑)






・・・ん?

ショッカーが夢に出てきたのはこのせいなのかな?(笑)




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年08月21日(火)

ふと思ったけど。

テーマ:いただきます☆
昨夜、一緒に飲んだ2人の同級生ね。

2人ともなかなか順調なお付き合いをしているようですが、やっぱ「タイミング」が難しいのだそう。自分からは絶対やだけど、相手のほうはのほーんとしてる。

「できちゃった」もできれば避けたいし。
と難しいお年頃なのです。

サプライズ的なプロポーズを、実は密かに期待してるみたいよ。
「結婚してください!・・・パカッ(指輪オープン)」みたいな(笑)



若ければ無邪気に盛り上がれるんだろうけど、30超カップルだと・・・ね。お互いが顔色を窺いまくっちゃうよね。


一緒に暮らしてしまったほうが会える時間が増えていいなと思うけど、同棲だけはありえない!って、2人が歯を食いしばって訴えておりました(笑)

うん、そだね・・・。
ぜったいそのままズルズルいくもんね。



けっこう、こんな悩みを抱えてる人、多いのでは?

自分の経験で言わせてもらうとですね。
「占い」で吉日を探すといいよ。

自分の時は、六星占術と風水で2人にとって運勢の良い日を調べまくりました。まず、年ね。それから誕生日前がいいだとか、彼の仕事の忙しい時期は避けようとか具体的にね。

占い否定派の旦那さまは馬鹿にして取り合ってくれなかったけど、占いでも何でも「その日」さえ決めてしまえば、後は大急ぎで進んでいくから◎

結婚する日なんて、いつでもいいと思うでしょ?
わたしも思ってたけど、探し始めると「いい日」って意外と少ないんだよ☆


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月20日(月)

同級生☆

テーマ:いただきます☆
高校時代の同級生と久しぶりに会いました。
2人とも独身。


・・・彼がいるの?とか非常に聞きにくい状況なので、いつも自分の話ばかりしていたのですが、

フツーにいるみたいでした。「あいの話ばかりだから言えなかった」とのこと。あーすんませんね(笑)わたしだって気を遣ったんだよ!



まぁしかし、気のおけない友達っていいですね。もぅ「まんま」でいいもん。古い友達とゆーのは、家族くらい楽な存在です。


後半、片方の子の彼が乱入してきたので、立派な結婚式をしてやってくれってお願いしときました◎

大満足♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土)

はちみつ100%のキャンデー

テーマ:いただきます☆
はちみつ100%

これ、おいしい◎


のどが痛いのでなめてるんだけど、はちみつの味に癒されます。

ふだん口さみしい時でもいいなぁー。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土)

激辛せんべい

テーマ:いただきます☆
200703172134000.jpg

きゃあ~!
辛い!辛い!辛い!辛い!

辛党のわたしが言うのだから、相当です。

表面にびっしり付いた唐辛子は、想像以上の威力でした。

半分かじっただけで、汗が噴き出たもんね。


はぁー。マジ辛い・・・

これもわたしのホワイトデー。


・・・殺す気か??(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。