1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年08月10日(月)

ただいま~お姑さんと2人旅

テーマ:レジャー&旅日記
2009年04月27日(月)

ただいま

テーマ:レジャー&旅日記
昨日、帰ってきました。

つかれた・・・・・



昨日は弟と東京デート(笑)

新幹線に乗るまでの短い時間だったけど、首都高をまわって東京見物させてもらいました。

ヒトリゴト-0426

東京タワー☆


ヒトリゴト-0426

レインボーブリッジ☆



皇居の周りも一周したんだけど、天気良かったせいかランニングしてる人がたくさんいました。

モカさんもここで走ってるのだな~^^
みんな、どこに荷物置いてるんだろ?と疑問でした。



しかし、東京って案外せまいッ(笑)
車でくるっとまわれちゃうし^^

poppoさんと歩いてる時も思ったけど、狭い範囲にたくさんのものがぎっしりつまってる感じだわ~


東京へは今回が5度目だったのだけど、

初めて親しみがわいたというか・・・東京に興味が持てました。

なんといっても都会だし、魅力的な街だなぁ~と思ったよ。



また機会見つけて遊びに行きたいな~♪♪♪





駅に旦那さまが迎えに来てくれていて、5日ぶりに帰宅。


このお方が待ち構えてました(笑)

ヒトリゴト-ウル

旅行の間ずっと世話してくれていた母が、「あいがいないのがわかるのか、ちょっと変だったよ?」と言っていたのね。


わたしが家に入るなり、もーぉ喜んで喜んで・・・(笑)

まとわりついてきてしばらく離れてくれませんでした。
・・・かわいいやんか( ´艸`)





今日は、朝からめちゃハード。
4件続けて予定をこなして、さっきようやくランチにありつけたよ。

強烈なパンチで休みボケなんて吹っ飛びました(泣)



今週もがんばるぞ~!


余裕があったら東京レポをUPしたいと思います。

・・・余裕があったらね。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年04月25日(土)

表参道♪

テーマ:レジャー&旅日記
true-表参道

東京3日めの昨日はpoppoさんとデートin表参道☆でした。

初めて会うのに、わたしのことはすぐわかったみたいです(笑)


東京っ子のpoppoさんに案内されて表参道、青山を歩きまくりました。

建築雑誌で見たことある有名なビルも、裏通りのマニアックな建物もいっぱい見せてもらって、

東京を制覇しちゃった気分です(笑)

青山を突き抜けた先は六本木だったし、そこから戻って歩いてたら渋谷に着いちゃったという感じで、

東京がこんな風に歩いて回れることが意外でした^^
めちゃめちゃ歩いたけど、見所だらけなので飽きずに楽しめました~。



夜は成城にある韓国料理屋さんでビールドキドキ

ヒトリゴト-photo.jpg

ここ、予約してないと入れないくらい、いつも混み混みなんだって。
サムゲタンが美味しかったです~キラキラ



poppoさんとは仕事の分野は少し違うけど、やってることや置かれてる環境が似ていて話が合うんだ。同じ主婦フリーランスとして、考え方も合うんだろうなぁ。

話していてうんうんとうなづけることが多くて勉強になりました。自分がこれからどうしていきたいのか、見えてきた気がします。


お会いできて良かったわ~☆

poppoさん、お仕事が大変なところを本当にありがとうねッ♪♪

また遊んでね♪(笑)





そして今日は、雨降り雨

寒くて出かける気分になれず、ゴロゴロしています(笑)

あ~、最高(笑)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木)

今日は【追記】

テーマ:レジャー&旅日記
ヒトリゴト-200904231323000.jpg

弟の部屋の掃除。

男の一人暮らしってすごいよ(笑)

頼まれたわけではないけど、我慢ならないので勝手に掃除させてもらいます!


わたし、片付けは得意じゃないけど潔癖なのよね。
汚れた洗面台を見ると、ウズウズしちゃいます(笑)

掃除道具を探して駅前の高島屋に来たけど・・・。

東京まで来て何やってんだろ(笑)



夕方からは、昔の友達と久しぶりに会って、飲みビール

楽しみだ~ドキドキ


【追記】

ヒトリゴト-photo.jpg

連れていかれたのは、雑居ビルの奥の廊下を進んでいった先の怪しい場所(笑)

右奥の茶色のドアが入り口でした。

こんなお店、どうやって見つけるんだろ?

お料理も美味しくて大満足でした~ドキドキ

ヒトリゴト-photo.jpg


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月22日(水)

行ってきます♪

テーマ:レジャー&旅日記
ヒトリゴト-image.jpg

旅のお供。

iPhoneキラキラ


荷物を減らすために楽なカッコでと思っていたけど、

今回の目的は仕事だった(笑)


出かける前になって慌ててスーツを出しました。


iPhoneいじりながら、行ってきます音符



【追記】

新幹線では座席ごとに電源があったので、安心してiPhoneをいじってます(笑)

車内がBBモバイルポイントなので、ネットサーフィンも快適◎


でも、Skypeはイマイチでした。

重くて会話にならんむかっ
ricaちゃんごめんね~


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年11月24日(月)

東海オフ

テーマ:レジャー&旅日記
・・・というわけで、わたしは1泊2日の名古屋旅行だったわけですが、
昨日はグロッキーなあまりパソコンを触る気になれず、今頃「ただいま報告」です。



11月22日(土)

前日の夜、施主さんに招待されたホームパーティで飲みすぎ、ベロベロで帰宅。
寝る前にricaちゃんに電話して待合せ場所と時間を決めたの。

で、翌日にはその記憶はきれいに消去(笑)

新幹線の中でメールして、もう一度教えてもらうという無様な出発・・・

ギリギリまで予定を立てずにいた無計画さもヤバイけどね^^;

待ち合わせ

ricaちゃんとの待合せはこちらの時計の下。
初対面の感動もさておき、空いてるトイレを探して走り出しました(笑)


初日の記事に載せた赤白の電車の中でひろっちと合流。

扉が開いて乗り込もうとした瞬間におたがいを発見しました。
・・・・わかりやすすぎッ(爆)

空港

そして、かずっちを迎えにセントレア空港まで。

ひろっちだけが迎えに行く予定にしていたのを、わたし達もついていって驚かすつもりだったのですが、後ろから「わッ!」とやろうとしたら振り向かれてしまって失敗・・・。
でもきょとんとしたかずっちの顔がおもしろかったです(笑)


イルミ

名古屋駅まで戻ってきてイルミネーションを楽しみ、

ウコン
「ウコンの力」をもう1本買って、飲みに備えました(笑)
新幹線の中で飲んだのは、前日の二日酔いを治すためでした(笑)


居酒屋さんに無理言ってかずっち持参の「魔王」を持ち込み(笑)、楽しい宴会がスタート。

2日後に誕生日を迎えるひろっちを祝おうと、サプライズイベントを計画してたので、どきどきわくわく( ´艸`)

サプライズ

電気が消えてケーキが運ばれてきて、店内から拍手が湧き起こり・・・ひろっちが叫ぶ(笑)

・・・・大成功~♪と得意顔でいたら、


一緒にやってきたシャンパンにわたしの名前が書いてある・・・??(あれ?)

なんと・・・今月1日に(ひっそりと)迎えた1周年を祝ってくれるために、これまたこっそり計画してくれていたのでした☆

みんながサプライズプロデューサーなので、水面下でいろんな内緒話が交錯していたみたいでした( ´艸`)

シャンパンが入ってたバケツの氷水の中で、かずっち手作りのラベルの文字がにじんでしまっていたのを悔しそうにしてたけど、みんなの気持ちメッチャ伝わりました~。

ありがとうね~(感涙)



話は盛り上がり、ハッと気づくと21時半。

締めで食べる予定だった味噌煮込みうどん店のラストオーダーまであと数分・・・


急いで走り出すひろっちを追いかけるわたし、執念のランナーでした(笑)
日々のランニングの成果が^^

味噌煮込み

ぜーぜー言いながら滑り込みセーフで間に合って、美味しくいただきましたよ◎

ひろっちとricaちゃんが勧めてくれた味噌煮込みうどん、気に入った~♪満腹だったはずなのに、めっちゃ食べた~(笑)


その後ビジネスホテルに戻り、かずっちの部屋に集合して魔王を飲みながらアツ~イ建築談義☆

およそ1名、泥酔者がいましたが、今後のこととかいろいろ語ってこれまた楽しい時間を過ごしました♪


11月23日(日)
・・・そして、翌朝。

最悪のコンディションながら、名古屋名物(?)のモーニングバイキングを食べに・・・。

恐いくらいの食欲でパンと卵とスープとコーヒーをつめこみ、


ricaちゃんとわたしはここでサヨナラ。

明治村へ向かうひろっちとかずっちの後を途中までついてって、

スパイラル
これと、

サンタ?
これを見た後、お土産を買い込んで新幹線に乗って帰りました。

名古屋って美味しいものありすぎッ
味噌煮込みうどんとかあんかけパスタとか手羽先とか・・・あとみんなにもらったお土産とかが泣きそうになるくらい重かったです。



でも楽しい旅だった~^^
こんどはもっと大人数で集まりたいですねッ



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土)

サプライズ~

テーマ:レジャー&旅日記


ひろっちの誕生日サプライズにうししにひひってなってたら、

わたしにも!!


事務所の一周年を、シャンパンで祝ってもらいました。

かずっち作の手作りラベルに、“Ai Congratulation!”の文字がキラキラ

きゃ~

びっくりしたよ~。

ありがとう~ニコニコラブラブ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土)

全員集合♪

テーマ:レジャー&旅日記
image.jpg
わくわく( ´艸`)





魔王も集合ドキドキ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土)

行ってきま~す♪

テーマ:レジャー&旅日記


新幹線新幹線のおとも、ウコン(笑)





合流~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月04日(金)

大分の旅(1日目)

テーマ:レジャー&旅日記
急遽決まった大分旅行(1泊)。

これね、披露宴をした時のホテルのサービスで、全国の系列ホテルに無料で宿泊できる(1年以内)というのがあって、それを利用させてもらったのです^^

ふだん泊まらないようなホテルなので、嬉しかったの。

4月頃を予定してたんだけど、旦那さまが4月は大忙しになるっぽいことがわかって3月中に滑りこみました。


久しぶりの旅♪

ゴルフもするとあって、3日も前からウキウキで支度(笑)

荷物

ユーラシアトランクに旦那さまの荷物も入れてあげるつもりだったけど、自分のだけでもあふれてた。1泊なのにどうして?(笑)


夜明け前のまだ暗い中を出発。
クルマでのお出かけが大好きなので、ワックワクです。

しかも途中からはフェリー。

フェリー

叫んじゃいそうなくらい嬉しい(笑)


あいにく降水確率100%という天候でしたが、別府の町は広々して明るかった^^

大分

南国ムードにテンション上がる♪


ついたのが昼ごろだったので、さっそくごはん♡

シーサーツアー大分支店のコーアン店長におすすめいただいた『とよ常』へ。

とよ常

店内に置かれた大きな生け簀の中を、お魚さん達が悠々と泳いでいらっしゃいました。

関サバ関アジを楽しむつもりだったのに、周りの人が食べてる天丼(¥630)が気になりそれも食べる。

写真の奥のほうに写ってる関サバも美味しかったけど、この天丼に感動した(笑)
値段からは信じられないくらい豪華で美味☆

この天丼、有名みたいです。



満腹になった後は「地獄めぐり」。

ザーザー降り続ける雨と寒さにちょっとテンション下がる。

海地獄

「海地獄」・・・青かった。

山地獄

「山地獄」・・・動物園だった。

温泉で飼育されているというカバさんに大はしゃぎしてたら、尻尾を回転させてウ○コを飛ばされた(笑)

鬼石坊主地獄

「鬼石坊主地獄」・・・泥の中からゴボッゴボッと湧いてくる。

記念撮影

記念撮影してる家族に近づき撮ってあげて、自分達も撮ってもらう^^

かまど地獄

「かまど地獄」・・・蒸気を浴びたりできた。

足湯の気持ち良さに再び感動☆めっちゃ癒される^^

鬼山地獄

「鬼山地獄」・・・マレーシア?

日本ではここにしかないという建物があった。

白池地獄

「白池地獄」・・・熱帯??


地獄は全部で8つあったけど、残りの2つは翌日行くことにしました。

地獄、地獄、って言うけどさ。温泉つかって気持ち良さそうにしてるワニさん見たら、むしろ天国じゃんって思ったよ。
雨の中凍えてるわたし達のほうが罰ゲームだっての(笑)



近くの「ひょうたん温泉」ってとこでお風呂入って、「大分からあげ」ってトコでとり天(¥200なのにすごい量なの!)を買って大分(ホテル)へ向かう。

眠すぎたので仮眠をとって、いざ「酒」へ・・・!

コーアン店長にたくさんお店を教えてもらってたんだけど、なんせ日曜日だったので定休日のお店が多くてちょっとしょんぼり。大分郷土料理ならココと宣伝されてた「こつこつ庵」へ行きました♪

こつこつ庵

こじんまりとした落ち着く店だったよ◎

ここでもとり天を食べた^^
カンパチの琉球が美味しかった♪

お店の人がすすめてくれた「鉄輪」(麦焼酎)をぐいぐい飲んで・・・・・

・・・・・

撃沈(笑)

お風呂入った後、朝までの記憶なしです(笑)



大分の旅(2日目)につづく。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。