1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月14日(木)

ハイチ大地震

テーマ:関係ないけど・・・
なんか・・・このごろ大規模な地震が増えてる気がします。

ハイチってすごく貧しい国なんですね。
どこにあるか、知らなかった・・・


何もできない無力なわたしだけど、
なにかの足しにしてもらえたらと思って、


Yahoo! ボランティアで募金してみました。

Yahoo!IDを持っていればWeb上で送金できます。


募金金額と募金人数、みるみる増えていってる。
最初に見た時は200万円台、4,000人くらいだったのに。

人間ていいな、と思っちゃいます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月14日(木)

BOSS×amadana【追記あり】

テーマ:関係ないけど・・・
昨日、打合せの合間に30分ほど時間が空いたのでどっかでお茶でもして頭を整理しようと考えつつ、

適当なお店を見つけられなかったのでコンビニで缶コーヒーでもいいやと、BOSSのSILKY BLACKを手に取ったのね。


何やらオマケがついていて、よく見るとamadanaコラボだった。

コンビニってあまり行かないし、最近はコーヒーも飲まないようにしてるので、本当にラッキーな出会いだった^^

ヒトリゴト-BOSS
画像はお借りしています。


ちらっと見えたのが前から欲しいと思ってたペンホルダーだったので、迷わずそれを選んだよ。

ヒトリゴト-amadana
amadanaペンホルダーを付けたモレスキン手帳とamadana電卓☆


これ、全部で8種類あるんだって。

・メモスタンド(ボールペン)
・ペンホルダー
・マルチケース
・マネークリップ
・メジャー
・フラッシュメモリカバー
・ブックマーカー
・コードリール

なかでもマルチケース(巾着袋)はiPhoneにぴったりのサイズだそうで。




・・・


欲っし~~い!!(笑)




いつだったか1/100スケールのミニカー欲しさにコンビニ通いをしたこともあったよね、ブーちゃん(笑)



【追記】

ヒトリゴト-BOSS

近所の酒屋にて¥98見っけ♪


ヒトリゴト-BOSS

・・・むふ


来年はいよいよアラフォーだってのに、あほすぎ(笑)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年04月02日(木)

新ジャンル

テーマ:関係ないけど・・・
またアメブロが改革を・・・


こんどはジャンルが増えたみたいです。

スタッフブログで知ってたけど興味なしと判断して放置してたら、4月になったとたんランキング外になっていたので、慌ててジャンルを選択した次第です。


みんな、何にした~?


わたしは、

『起業・ベンチャー』
『新米主婦』

にしたよ。



本気で『グチブログ』や『ドS』や『脱メタボ』と迷ったんだけど、イメージ悪いしやめときました(笑)



誰も知らないと思うけど、わたしがアメブロを始めた時の最初のジャンルは、

『就職活動・新社会人』でした。
そんなフレッシュさ、なかったけどね(笑)

グチばっかりですけど、当時も今も「働くこと」がわたしの中心にあるわけですよ。


そこに「主婦として」の自覚を持つ意味で『新米主婦』ジャンルを選んでみました。




選べるジャンルがありすぎてまだ迷ってるけど、とりあえずこれでスタートしてみようと思います♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年03月21日(土)

またウィルス性胃腸炎

テーマ:関係ないけど・・・
あえて書かなかったけど、このたびの体調の悪さには腹痛(というかGR)も伴っていて、

それはなかなか良くならず今朝はついに嘔吐しちゃったので、観念して病院へ行ってきました。


結果・・・
一年くらい前にもかかったウィルス性胃腸炎でした・・・ガクリなんだよも~



今週水曜日の仕事(打合せ)中に急に気分が悪くなり、吐き気と頭痛と貧血に襲われてトイレに避難したら、そこですでにGRだったのね。

でもGRなんかどうでもいいくらい貧血や頭痛や関節痛(?)のほうがしんどかったから、まさか胃腸炎だなんて思わないでしょ??

特にやばそうなもの食べてないし。



しかも昨日あたりから体力も回復して割と元気になったものだから、景気づけにビールなんぞを飲んで寝たのがまずかったのかしら。

今朝はおぇ~でした(泣)



はぁぁ~、胃腸炎だけは勘弁してよ~メソウサ泣

明日はお客さんとショールームめぐり(途中でランチタイムをはさむ)の予定なのに・・・



昨日買ってテーブルの上に置いてあるポテチがすっごい気になるけど、

う~~、我慢!我慢!(笑)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年03月12日(木)

年齢分布

テーマ:関係ないけど・・・
かずっちの真似して、「なかのひと」の年齢分布を調べてみたよ。


かずっちの記事見て「アラフォーだ~」って笑ったけど、




ヒトリゴト-年齢分布

わたしってばもう少しでアラフィフ??



そもそも、年齢なんてどうやってわかるのよ!?

「なかのひと」は、企業や政府機関、学校など法人に特化したアクセス解析なんだけどさ、



わたしのブログ見てる人は、ほとんどオジサンってことなのかしら??

自称オヤジキラーのわたしだけど、ちょっと恐くなるわ(笑)





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年02月26日(木)

ピグにハマり中・・・

テーマ:関係ないけど・・・
なんかいきなりメンテ中ですけど、

アメーバピグ、おもろいです♪♪♪


いろんな場所に出かけては、買い物したりテキトーにおしゃべりしたりしてます。


先日は、人が並び始めたので一緒に混じって並び、順番にジャンプしてウェーブを起こして遊びました。

誰が考えるんだろー( ´艸`)

ヒトリゴト-整列


左から3人目がわたし(笑)






・・・みんなヒマだよね~(爆)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年02月24日(火)

アメーバピグ

テーマ:関係ないけど・・・
アメブロってほんといろんなサービスがあってワケわかんないけど、

先日始まったアメーバピグはなかなか面白いです☆


ヒトリゴト-ピグ

↑これ、わたしなんだけど。

こんなキャラを作って、仮想の街へお出かけするの。
そしてチャット形式でおしゃべりができるのね。


今はまだどの街も混みあっててなかなか入れない状態だけど、そのうち入りやすくなってきたら、どこそこの街に何時って集合したいな♪

バーチャルオフ会みたいで楽しそうじゃない?


まだ始めてない人、ぜひぜひ~♪♪



あいのプチ現実逃避でした(笑)




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年01月16日(金)

草食系男子

テーマ:関係ないけど・・・
最近、良く言えば「優しい」、悪く言えば「なよい」男子が増えてますよね。

この流行りの男子のことを「草食系男子」と呼ぶのだそうですな。
詳しく解説(笑)してあるコラムを発見したので紹介しますね。


流行りのモテ系、「草食系男子」って、何?

ヒトリゴト-草食系男子

・闘うことを好まない
・スラッとした体型
・ダイエットやエステ通いをする
・オシャレである
・エコやロハスが好き
・お母さんを大切にする
・ムード重視である
・何かと女子っぽい

こんな特長を持った男子のことだそうですが・・・

たしかにいるよね~(笑)
友達として付き合いやすいタイプです。


でもやっぱ、男性には「男らしさ」を求めるかな~、わたしは。

仕事がんばってギラギラしてる人や、ちょっとくらい鈍くて無神経でも、行動力や決断力のある人のほうが好きだなぁ・・・


メタボ対策は別として、男性が過剰にダイエットしてるのも嫌だ^^;
ガッチリしてるくらいのほうがいいやんか。

エステなんて論外かも・・・
わたしは眉毛を細く整えてる男子が苦手です。大抵似合ってないし、毛抜きで抜いてる姿を想像すると悲しくなります(笑)


でも草食系男子、きっと増えてくよなぁ・・・
女子にとってもそのほうがいいのだろうし。



てゆーか、わたしはたぶん「肉食系女子」だな(爆)

なよなよしてると食っちゃうぞ~!ガハハ嬉



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年01月05日(月)

ありがとーう!

テーマ:関係ないけど・・・


にい兄さーん!
今頃気づいたよ~。

年賀状ありがとう~きゃーラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月02日(金)

ケチがついた破魔矢

テーマ:関係ないけど・・・
新年2日めの今日は、おばあちゃんちでした。
毎年ここで御節を食べてます◎

母の実家では珍しいんだけど、父がベロ酔いでした(笑)
「絵に描いたような酔っ払いだよね」って言われつつ千鳥足で別室に退場していく父に、確かな血脈を感じました(笑)


食後、麻雀とかして楽しく過ごして、帰りに近くの神社に寄ってお参りしてきました。
もう「初」詣ではないけどね^^;


で、ここの売店(?)でね、

500円の交通安全のお守りを指して、「このお守りと1,000円の破魔矢をください」って言ったのね。

そしたら「1,300円です」って言われたので、もう一度お守りを指して「これ500円ですよ?」って言ったの。売り子さんが恥ずかしそうに「失礼しました。1,500円です」って言ったので、代金を払って破魔矢とお守りを受け取ったのね。

その後で合流した母が同じ大きさの破魔矢を持っていたので、「今年はそれにしたの~?節約?(笑)」ってしゃべってたら、母が持ってた破魔矢は1,500円だったことが判明。

・・・あれ?わたしのは1,000円だったけど??


どう見ても全く同じものなんだよね、その破魔矢。

母が買うところを見ていた弟が「あれは確かに1,500円だった」と証言し、どうもわたしのが間違いであるらしいことがわかった。

いや、わたしもさ。
小さいほうが飾りやすいと思って1,000円にしたのにやけに大きいなぁ~と思ってたんだよね。



・・・これって。


もしかして、神様からのプレゼントだよね??♪♪

お守りの時はすぐわかったから自己申告して正しい金額を払ったのに、さらに破魔矢まで間違えて渡されるなんて、神様からの愛を感じちゃうよ~(笑)

今年は幸先がいいぞってはしゃぐわたし(笑)
弟は「そんなケチがついた破魔矢なんて嫌だ」って言ってたけど。



しかし・・・この神社ってば安い☆

昨日の商売繁盛の神社では5,000円してたサイズの熊手が1,000円で、12,000円のが3,000円だったからね。

今年はもう買っちゃったのでしょうがないけど、来年の熊手はここで買おう◎(笑)
ええ、ご利益よりも金額なんです(笑)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。