2012年05月12日(土)

やけどさせちゃいました

テーマ:ママ☆ライフ
2012年05月10日(木)

髪を切りました。

テーマ:ママ☆ライフ
2012年05月05日(土)

GW

テーマ:ママ☆ライフ
2012年05月05日(土)

生後3ヶ月の記録

テーマ:子育て記録
2012年05月01日(火)

ママはカリカリ

テーマ:ママ☆ライフ
子育てしてると余裕なくてイライラすることも多いじゃないですか。
悪気はないけど、旦那さまに対して口調がキツくなってしまうこともあるじゃないですか。

Mっ気ゼロの旦那さま、そんな時すぐ「言い方を考えろ」と怒ります。

いちいち面倒くさいです(-""-;)


今日、すーが熱出して保育園から呼び出され、旦那さまも一緒に小児科へ行ったら、駐車場のところで子連れのママさんがご主人に向かって「はぁ~?なにそれ?バカじゃないの!?」と怒ってて、ご主人のほうはシドロモドロで何か言い訳してるところに遭遇(笑)

ちょうどその横を通ったので聞こえてしまい、通り過ぎた後でププッと笑ってしまったわたし達。


「どの家でもママはカリカリしてるものなのよ~」ってわたし。

気持ちわかる~!同じ同じ!って(笑)


ところが、旦那さまのほうは違う意味で衝撃だったみたい。

「あんなに旦那をバカにする奥さんがいるなんて。。。あいちゃんの態度がかわいく思えた」って。

なんだそりゃ(笑)


思わぬところで株を上げたというか見直されたというか誤解が解けたというか。


でもほんと、今までちょっとしたことで「イライラするな」「人をバカにした言い方するな」と怒られて不満だったので、世間の「フツー」を知ってもらえてよかったです(笑)

も~!何やってんの~!って言いたくなること、よくありますよねッ
別にケンカ売ってるわけじゃないけど、キーー!ってなっちゃいますよねッ




あ、すーの熱のほうは中耳炎のせいだったようで、またお薬をもらいました。
本人は元気なので、すぐよくなると思います^^





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年04月23日(月)

すーとIKEA

テーマ:ママ☆ライフ
昨日は旦那さまとすーと3人でIKEAに行ってきました。

近所にないので、朝早くからドライブ。

仕事でちょくちょく買い物に行ってます。


前回は買うものがたくさんあったので、すーは保育園に預けて父に迎えを頼んで行ったけど、
今回は一緒に来ました。


ヒトリゴト-0422

肩車でゴキゲンさんドキドキ


ヒトリゴト-0422

自由に歩かせておくのが一番平和でした笑


今、新しい事務所を作っているんです。
これまでは自宅で作業していたけど、完成したら新事務所にいることも増えると思う。

「家で仕事をする」がわたしの理想だったのだけど。
それを目指して努力してきたはずだったけど。

そうも言ってられないなぁと感じ始めてて。


今までは呼び出しがあったら2分で駆けつけられたけど、
今後は30分くらいかかってしまう。

来客が長引いたりすると夕飯の支度をする時間もなくなるかも・・・
すーのお迎えは父に頼むことになるのかも・・・


いろいろ不安はあるのだけど、がんばっていこうと思います。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年04月18日(水)

無事、登園♡

テーマ:ママ☆ライフ
昨日から無事(?)保育園に行き始めました。

しばらくお休みしていたから泣くかな~と心配したけど、園に着くなり先生に抱っこを求め、わたしには笑顔でバイバイ。

ママ、ちょっぴり寂しかったよ^^;


水疱瘡の跡を先生に見せたら「ぜんぜん軽いね!ブツブツも少ないし」とのこと。

わたし自身は小学生になってから罹り、全身にブツブツが出てけっこうつらかった記憶がありますが、すーはあっさり治ってよかった^^



$ヒトリゴト-0417

昨夜のすーたん。

右側がすーのベビーベッドで、左側の授乳クッションがあるのがわたしの寝床。
左端に見えてるのは夫の髪の毛(笑)

毎晩、すーの寝姿に笑わせてもらってます苦笑



先生に、「すーちゃん、家では抱っこ抱っこって言いますか?」と聞かれました。

「はいー!も~ぜんぜん離してくれないですぅー」と答えたら、
「園では機嫌よく過ごしてるほう(ほかの子と比べて?)なんですよ。すーちゃんなりにがんばっているのでしょうね」と言われました。

・・・そうなのか(TεT)


旦那さまとだと普通に遊んで過ごせるのに、わたしがいると抱っこ星人なんですよね。

今9.8kg。。。
左ひじが悲鳴あげてます~



あ、そうそう。本日37歳になりまちたドキドキ

高齢ママ、がんばっていきまーす♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月15日(日)

その後の経過。

テーマ:ママ☆ライフ
2012年04月13日(金)

水ぼうそう。

テーマ:ママ☆ライフ
2012年04月09日(月)

命日。

テーマ:マザコン娘
母が他界して、今日で一年経ちました。


一年前の今日は、ぽかぽか陽気の晴れた空の下、桜が満開。

あまりにもわたしの心とちがっていて恨めしく感じ、これからは桜を見るたびに暗い気持ちになるのだろうかと憂鬱でした。


でも。

もし人生最後の日を選べるのなら、こんな桜咲き誇る中を送ってもらえたら幸せだなと思って。

だから今は桜に感謝の気持ちでいっぱいです。

満開の桜の中に母の笑顔が見える気がします。


時々どうしようもなく落ちてしまう日もあるけれど、不思議と母を身近に感じていられてて、いつも温かい安心感があります。

なんだろう、これ。

「心の中で生きている」ということなのでしょうか。


$ヒトリゴト-0409



今朝は、すーと一緒に実家にお花を供えに行ってきました。

すーが時々誰もいないほうを向いて笑ったり、手を伸ばして抱っこを求める仕草をしたりするたびに、わたしには見えない何かが見えているのかなとドキッとします。

すーちゃん、ばぁばがそばに来てくれているならママにも教えてほしいな。

ばぁばが何て言ってるか、ママに教えて。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。