うつ病・アルコール依存症父さんの おバカ2姉妹子育てブログ ふく うつお

うつ病・アルコール依存症の父さんが2姉妹の育児奮闘中!
会社クビ。
嫁にしいたげられ、なまいき中3と
あばれんぼう次女小4に振り回される
毎日のおバカ子育て奮闘記。
うつ病・アルコール依存症関連もアップします


テーマ:

(つづき)

目覚まし時計で目が覚める。

急いで着替えて、といっても逃亡中なので一張羅(いっちょうら)なのですが、とにかくそれを来て、ホテルのフロントで今晩の予約を済ませました。

そして確か8時くらいだったか、ホテル前のパチンコ店に急いで走りました。


------------------


すでに20人くらいの主に若者たちが店の前を陣取っていました。

こちらは福岡のパチ屋のシステムをまったく知らないので、
若者の一人に聞いてみると

「まず前整理券をもらい、9時ごろに本整理券をもらいに並ぶんですよ(確かそんな感じ)」

という、2段階整理券配布方式と言えばいいのか、とにかく面倒くさいやり方でありました。

実は彼も県外から来たらしく、客はどんどん増えていく。

100人どころではない、200人かそれ以上に増えていきます。

「これだけ人が集まるのは、この店が 『出す』 証拠」 
といえそうです。

しかし朝20人くらいのところ、せっかく早く来たのに、結局もらった本整理券は250番くらい、後ろのほうでがっかり。


開店まではまだ時間がたっぷりあります。

近所のコンビニへ、また酒を買いに走る。


気づいたのは、博多はやたらファミマが多いことですね。

いや、ファミマしか見当たらないくらい。


この交差点にファミマがあり、その通りにもファミマがある。
ファミマ独占状態。

広島はわりと、セブンイレブン、ローソン、ファミマと群雄割拠の熾烈な陣地取り争いが続いているようですが、博多はとにかくほぼファミマ政権、一企業独占、他企業一切排除の様子ですね。


しかし売ってる酒はどこも同じ、こちらは酒さえ手には入ればよいのです。

また
ストロング・チューハイ9%を飲みつつ、パチ屋の列に戻ります。

ちなみに、僕は酒をザルのように飲めるのですが、抗精神病薬と同時に飲むとすぐブラックアウト (記憶が飛ぶ) するようになっていました。

パチ屋の開店と同時に店内に入り、確か沖スロを打って出だしたようなのは覚えています。


もう既に記憶が飛んでいました

ちゃんと景品交換はしたような気がします。


------------------


夕方、酔いが覚めてきて正気に戻りました。

財布を開くと、1万円札がなんと10枚増えていました!

要するに、
寝て、目が覚めたら財布に10万円増えていた!

というような事が実際に起きてしまったのです。



これは嬉しかった。

その金で、逃亡中唯一の食事、 「回らない寿司 、約5750円なり」 を食しました。

ウニ、トロ、ホタテなどを握ってもらい、熱燗2本くらい呑みました。

美味かっです。





先にも後にも、それが唯一の飯でした・・・・・・






人気ブログ

子育て村

育児ランク

People

FC2

広島ブログ

らくてん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふく うつおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。