うつ病・アルコール依存症父さんの おバカ2姉妹子育てブログ ふく うつお

うつ病・アルコール依存症の父さんが2姉妹の育児奮闘中!
会社クビ。
嫁にしいたげられ、なまいき中3と
あばれんぼう次女小4に振り回される
毎日のおバカ子育て奮闘記。
うつ病・アルコール依存症関連もアップします


テーマ:

(つづき)

ホテルの目の前に、パチンコ店がありまして。

明日、新装開店らしく今日は店休日でした。

スロットはわりと打つので、明日の朝、並んでみようと思いました。

その前に、変装、というか、髪型だけは変えておこうと、美容室を探しに・・・・・・



ちょうど近所に、カットシャンプー染めで7000円の美容室が見つかりました。今風の若者たちが集うような外観です。

僕もわかかりし20代の頃は美容室で4000円なりを支払ってオシャレを気取っていましたが、子供ができてからは美容室には一切行っていません。


近頃はカットシャンプーひげ剃り込み込みで2000円ぽっきりオンリー。


閉鎖病棟にも散髪屋があって、同じことで3700円もして、やけに高く感じます。

坊主だと900円と激安なので、患者は坊主かスポーツ刈りが多いのです。


そんなことはいいんですが、とにかくカットシャンプー染めで7000円なら安い気がしたので、そこに入ってみました。

平日なのにすでに客が多く、男女半々くらいで、わりと人気店なのでしょう。


話は変わりますが、嫁さんが大のジャニオタで嵐の相葉ちゃんのファンだったりするので、今は相葉ちゃん風に前髪を伸ばし気味にしていました。

二十歳半ばくらいの若い店員が 「どんな風に致しましょうか?」 と聞いてきす。

僕は変装の代わりにイメチェンしようと考えていたので、ばっさりショートにしたかったのです。

「あのですね、マンガのスラムダンクで、3ポイントシュートが得意な

 『三井 寿』っておるでしょう?あんな感じにして。
で、軽く染めて。」



  ↑ 三井 寿 
(著作権 集英社 スラムダンク)


「あのー、ぼく、スラムダンク読んだことないんですよ。」


ええっ!


昔のスポ根マンガは 「巨人の星」 や 「あしたのジョー」 でしたが、今のスポ根マンガの金字塔は 「スラムダンク」 でしょ!


あの名作を読んでない!?


いや、もう既に古いんですか?


僕が
オジサンなのでしょうか?


今や 「黒子のバスケ」 や 「テニスの王子様」 とかそっちなのですか??

世代のギャップにたじろぎつつ、ショックを受けつつも、鏡の前に雑に並べてあったいわゆる 「ヘア・カタログ」 的な本から、適当に三井寿風ショートのモデルを選び、こんな感じにしてくれと頼みました。

生まれて初めて、染めも頼みました。

ただ、茶色はありがちだし、ピンクだとすぐ職質されそうなので、サンプルから地味に赤っぽい色を選びました。

店員さんが言うには 「今プラス500円で、オーガニックの原料を使用した髪染めをしてますよ。オーガニックなので、髪も地肌も痛みにくいですよ。」

やたらオーガニックを勧めてきますわ。

こちとら髪を染めたことすらないのに、オーガニックやらオーガズムやらよう判らん。

勧められるままにしました。


染め中は髪にベタベタといろいろ塗られて、桜木花道(あ、これも通じないか)みたいな赤髪になったらどうしようかと不安ではありましたが……。

出来上がりは、日陰では黒く、陽に当たると少し赤く見える程度で、そこんとこは一応満足。


これなら職質はないでしょう。

だって、免許証すら持っていないのですから、職質はヤバイ。


安心して、ホテルへ戻りました。

明日は早起きして、ホテル前のパチンコ店の新装開店に並ぼう・・・・・・






人気ブログ

子育て村

育児ランク

People

FC2

広島ブログ

らくてん


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ふく うつおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。