うつ病・アルコール依存症父さんの おバカ2姉妹子育てブログ ふく うつお

うつ病・アルコール依存症の父さんが2姉妹の育児奮闘中!
会社クビ。
嫁にしいたげられ、なまいき中3と
あばれんぼう次女小4に振り回される
毎日のおバカ子育て奮闘記。
うつ病・アルコール依存症関連もアップします

うつ病とは、アルコール依存症とは?

テーマ:

(つづき)

夜、品川ナンバーのアウディの下に潜り込む。

そこで焼酎を気絶するまで飲んで、睡眠薬なしで寝る。


一週間くらい、そんな生活を続けました・・・・・・


------------------


ある日、もう日付がわからないのですが。

朝、いつものように車の下からはいずりだし、ファミマで焼酎を購入し、また公園の花壇の淵でこっそり飲みました。


とても晴れた日。

パチ屋に足を運ぶのが面倒くさかったからかどうか覚えていませんが、天気も良く、陽射しが心地よい朝でした。


花壇の淵で横になり、少し眠りました。


午後になると、だんだんと子どもたちが増えてきて、サッカーや自転車遊びに熱中していました。


どこかの公園では公園なのに公園に来てゲームばかりしている少年たちを見かけた事がありますが、この公園の子どもたちはみな健康的に遊んでいました。


子どもたちのキャーキャー言う声を耳にしながら、また目を閉じます。


------------------


もしもし、起きてください。

急に、起こされました。


寝転がっていたので起き上がると、なんと警官4~5人に取り囲まれていたのです。

大丈夫ですか? 起きれますか?

いったい何が起こったのか、なにがなんだかわからない。


博多弁で警官がこんなことを言いました。

「あのですね、公園にずっといる不審な人がいる、って通報があったのでね、ちょっと確認させてもらえませんかね、」





は!?


公園って 「ずっといる」 場所じゃないの?



そのまま身体検査が始まりました。


ダウンジャケット、ズボンのポケットをみなチェックされました。


もちろん、酒以外は、タバコにライター、財布と現金くらいしか持っていないです。


「う~ん、アンタのね、犯罪性はまったくないんだけどね、一応通報があったもんでね、 『泥酔保護』 っていうかたちをとらしてもらわんといかんのよ」


は!? 


犯罪性がないって、あたりまえでしょ。


酒飲んでただけなんだから。


日本はアメリカと違って、公衆の場所で酒を飲んじゃいけないって法律はないでしょ。



僕はもう、なにがなんだかわからないまま、パトカーに乗せられました。


無線を聞くに、どうやら福岡県警に向かっているらしい。


赤色灯とサイレンを鳴らしながら赤信号を超え、他のクルマたちを追い抜いていくのはドラマみたいで気持ちよかったのは気持ちよかったのですが。




福岡県警らしき大きな警察署に到着しました。


「アンタはね、別に犯罪を犯してるわけじゃないんでね、留置場とかじゃなく、保護室に入ってもらうけんね。」


と言われるがまま、保護室とやらに入れられました。


ポケットの中には、酒もタバコもナッシング


しかも鉄格子、床はタイルに毛布を一枚敷いてあるだけ。



こんなことなら、居酒屋かパチ屋でも行っとけばよかった・・・・・・






人気ブログ

子育て村

育児ランク

People

FC2

広島ブログ

らくてん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。