うつ病・アルコール依存症父さんの おバカ2姉妹子育てブログ ふく うつお

うつ病・アルコール依存症の父さんが2姉妹の育児奮闘中!
会社クビ。
嫁にしいたげられ、なまいき中3と
あばれんぼう次女小4に振り回される
毎日のおバカ子育て奮闘記。
うつ病・アルコール依存症関連もアップします

うつ病とは、アルコール依存症とは?
NEW !
テーマ:


(つづき)

広島県警に捜索願いが出される可能性があるため、なるだけ県外へ。

かつ、職務質問されないよう、なるだけ人が多い都会へ。


目指すは博多か、大阪へ・・・・・・



脱出方法は、実はほかにも色々考えていました。


・天井に設けてある、よくある配線口から天井裏をつたい、閉鎖区間から受付 (外来) 区間のほうへ移動し、そこの配線口から堂々と外来へ抜けれるか。


天井裏へ人間が入る部分、40センチ四方の蓋はネジで留めてあるっぽいので開けられそうなのですが・・・・・・


しかし、天井裏から外来へ暗闇の中をはたして移動できるのか?


懐中電灯はない、途中コンクリート壁などで人間が通れなければアウト、そしてなにより、出口のネジを裏側(天井裏)からまわせるのか?


これはとても危険だ。



・職業別電話帳をくまなく見てみると、 「なんでも屋」 という職業があるのに気が付きました。


そこに頼んで、車で脱出できないものか?


ようは断酒会・AAで院外に出る一瞬のスキに時間指定して車で待ち伏せしてもらい、いくばくかの金を渡してJR駅まで急行する、という計画です。


しかし、断酒会・AAで移動する際には看護師の見張りが7~8人ついてくるのです。


車の前に立ちふさがれたらアウトでは?


タクシーを使う手口も考えたが、同じだろう。


これも危険



離婚すると、医療保護入院 → 任意入院に自動的に切り替わるらしいのです。

しかし、10回近い入退院に耐えてくれた妻を、そう簡単には裏切れないですね。

まあ、酒飲んで入院した時点で裏切ったことになるのですが。



とにかくいろいろ検討した結果、センター活動で単独外出する際に脱走するのが最も成功確率が高いだろう。


そして、とにかく準備を始めました。


まず、貴重品を全部抜かれた財布をポケットにいれます。
(WAONカード・テレホンカードは自分持ちのため、それらを入れた)

1万円札を2枚、別の場所に隠しました。

そして肝心なのが、黒・水色リバーシブルのダウンジャケット。





これを表・裏と切り替えながら逃走するつもり。

こんな感じで。





絵ではそうでもないですが、実際は見た目のイメージがかなり違うのです。



目指すは、とにかく駅まで行ってから決めることにしました。

昼間のJR山陽本線はだいたい20分毎くらいなので、上下線どちらか、早く来たほうに乗る。



3月10日金曜日、昼飯後、 ついに 「センター活動へ行きたい」 との旨を看護師へ伝えました。

ふつうは午後2時からなのだが、なんとこの病棟は1時くらいから出てもいいとのこと。


1時から3時30分まで、ようは逃亡がバレるまで2時間半もあります。



これは、とてつもないチャンスがきた・・・・・・






人気ブログ

子育て村

育児ランク

People

FC2

広島ブログ

らくてん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。