いっぺんに茹で・焼き・炒め!有機野菜のワンプレートごはん☆ | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

いっぺんに茹で・焼き・炒め!有機野菜のワンプレートごはん☆

日曜の一発目はワンプレートで行こう!とフライパンを出したものの、

野菜室はぎゅうぎゅうなのに、冷蔵室はほぼすっからかん(あちゃー)。

冷蔵庫とにらめっこして、うむー( ・д・)。と悩みつつも出来ましたよ!


作り中の様子でございます。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-トリプルパンワンプレート
野菜しか出さないと、旦那が「俺はウサギか!」とツッコミ発言をしそうなので、

なんとか一個しか無かった卵で、桜海老入りのくるくる出し巻き卵を作りました。


緑の野菜の冷凍食材って、便利なので冷蔵庫に常備しているんです。

いんげんって、大学時代に冷凍いんげんの楽さを知ってしまってから、

生のインゲンを買うことって無かったんですが、美味しいんですね( ̄□ ̄;)!!


それに気づいた、今日のごはんでした。有機野菜だから余計にウマーなのかな。

そうか、ファミレスの付け合せのいんげんも冷凍なのか(笑)。


やや和風なワンプレート+スープの4品おかず。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-トリプルパンワンプレート
ごはんの上にのっかっているのは、北海道物産展で美味しかったので

買ってしまったプチ贅沢ふりかけです☆旦那さんのお気に入り。


【メニュー】

クローバー有機玉ねぎと人参、原木しいたけのバター醤油炒め

クローバー桜えび入りだし巻き卵

クローバー有機いんげんとかにかまのマヨネーズ和え

クローバー海鮮ふりかけのせごはん

クローバーコーンスープ


【材料・レシピ】

星インゲン・・・7本

星かにかま・・・4本

星有機玉ねぎ・・・1/4個

星人参・・・4cmくらい

星椎茸・・・小さめの4個

星卵・・・1個

星桜海老・・・大さじ1杯くらい


星顆粒だし・・・少々

星バター・・・小さじ1弱

星醤油・・・適量


星みりん・・・少々

星塩・胡椒・・・少々

星マヨネーズ


【作り方】

1右エリアに玉ねぎと人参を炒め始め、椎茸を追加する。

2左エリアにお水を入れて、すぐ沸くのでインゲン・塩を入れ、右エリア味付けをする。

3中央エリアに卵液を入れて、くるくる巻く。カニカマを左エリアに追加する。


お水がほぼ蒸発してるので、胡椒・マヨネーズをフライパンに直接加えて

混ぜたけど全然オッケーでしたφ(.. ) 。


海老がぐるぐる巻いてあって、旦那さん曰く、「踊り海老たまご焼き!」だそうです( ´艸`)。


このトリプルパンが気になった方は、下記からご参照下さい。私が買ったお店へリンクします。同時におかずが3種類できます♪おかず作りも洗う手間も1回!時間短縮・省エネ・IH対応


ちなみに、以前から使っている長方形型トリプルパンはこちらで購入しました

これでホットケーキ焼くと可愛いです♪

新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村

旦那さんは、F1観るんだー!と気合十分でしたが、私はほぼ興味なっしんぐで寝ました。

週末はご飯手抜き気味でしたが、今週は頑張るぞ!!!