さきほどの速報で、東京でもデング熱の感染が確認されたようです。

これで国内感染者は3人ですね。

感染者が埼玉・東京ということは人口集中都市なので、今後の感染拡大が懸念されますね。
注意したいところです。


このニュースで、デング熱関連として、フマキラー(4998)やアース製薬(4985)の株が買われています。

フマキラーは先程の速報で、ストップ高水準の406円まで急騰しました。

その後は特売りになり、360円まで下落と、荒い値動きです。


------------------------------------------------------
引用 NHKニュース 8月28日 13時48分 

熱帯や亜熱帯の地域で流行している「デング熱」に、海外への渡航歴のない東京都内の20代の男性が感染していたことが分かりました。
感染した男性は発熱の症状があり、都内の病院に入院中だということです。
男性は27日、およそ70年ぶりに国内での感染が確認された埼玉県の10代の女性と知り合いだということで、東京都などが感染経路を調べています。

------------------------------------------------------


■デング熱関連株一覧

フマキラー<4998>
アース製薬<4985>
日本農薬<4997>
理研グリーン<9992>
DCMホールディングス<3050>

------------------------------------------------------