有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2016年10月18日 08時16分06秒

10/16 二輪印象派個展ツーリング レポート

テーマ:レース、走行会、イベントの写真

 

 

2016年10月16日

 

二輪印象派個展ツーリング

 

当日の天気予報は「曇り」でしたが、

立っているとじわじわ暑くなるほどの晴天。

秋晴れのいい日でした。

 

集合は西名阪 関ドライブイン。

集合時間は8:45でしたが、あまりにも気持ちがいい天気だったので、わたくしは早めに到着。

AM7:30。

早く着きすぎたと思いながらコーヒーを飲んでいると、早くも一人目が到着。

どうやら時間を1時間間違えた様子。(笑)

時間を間違えるほどの気持ちがいい天気。

その後、続々と到着。

 

今回は15名のツーリングとなりました。

関ドライブインでは10名の集合。

遠くからもご参加いただき、愛知県、岐阜県からもご参加いただきました。

 

9:00出発。

次の集合地点まで向かう。

その道が最高に気持がよかった。

集合場所では暑く感じられたのですが、バイクに乗るとちょうどいい。

ウェアのチョイスが難しいシーズンですが、わたくしは今季初のレザージャケットをチョイス。

暑くなく、寒くなく、いい感じでした。

 

9:40。

第二集合地点に到着。

信楽のセブンイレブン。

ここで、奈良県のお客様と合流。

全員集合。

今回はMTS1200が3台と一番多かったですね。

珍しい。

あとはDIAVEL2台、HYPERMOTARDSP2台、PANIGALE2台。

その他GT1000、MONSTER、SCRAMBLER、1198R、その他メーカー1台。

 

ここからは、京滋バイパス笠取インターまでの道を走る。

その道がなかなかいい。

信号も少なく、程よいワインディングが続く。

車も少なく気持ちがいい。

ルートはセブンイレブン信楽中野店から笠取ICまでの道をマップで調べると出てくるルート。

お勧めです。

 

一行は、ランチのお店まで走る。

高速も車が少なくいいペース。

この台数で走ると圧巻です。

 

AM11:00。

レストランへ到着。

 

11:30からお店がオープンするので早めの到着。

京都府亀岡市にある「チンギアーレ」さん。

 

早くすぎたと思っていたら、今回の主役がすでに到着していました。

個展のカメラマン、石村さん。

愛車のGT1000です。

 

待ち時間も色んな話ができて楽しい。

それもツーリングの醍醐味。

 

駐車場に大きな木。

京都の歴史を大切にする風土を感じます。

 

 

文化財の指定になっている「田中源太郎翁旧邸」である楽々荘さんの中にあるイタリアンレストランです。

 

ここで皆さんとイタリアンランチ。

 

 

 

なかなか普段はイタリアンランチなんて食べません。(笑)

 

これもツーリングの醍醐味。

みんなで楽しみながらイタリアンを楽しむ。

私も久々に食べました。

イタリアンっておいしいですね。(笑)

 

前菜、パスタ、この後にデザート。

 

デザートはあまりにもおいしそうだったので写真撮り忘れました。(笑)

 

1時間ほどゆっくりランチを頂き、会話を楽しみながらいいひと時でした。

 

京都亀岡市にある「チンギアーレ」さん、ありがとうございました。

お勧めのお店です。

 

ランチのつぎはメインイベント。

「ツリーハウス」さんに向かいます。

 

ここへ行くまでの道がまた気持ちよかった。

るり渓を通って向かうルートです。

 

いいワインディングが続く道。

天気も良く、バイクに乗っていることの楽しさを実感する道です。

 

三重県からだと遠いような感じがしますが意外と近い。

片道130km位です。

日帰りで十分な距離です。

 

皆で走りを楽しみ、もう少し走りたいなぁと思う頃に到着。

 

「ツリーハウス」さんに到着。

 

到着するとバイクで一杯。

良い道があるところなので、ライダーは立ち寄るんでしょうね。

 

基本的にはカフェですが、店内に石村カメラマンの写真が展示されています。

 

ランチ後のカフェを楽しみながら、写真を拝見。

石村さんのバイクの写真は芸術的です。

スタジオ撮りの写真ならではの影と光。

バイクのカッコよさを影と光で表現した美しい写真です。

 

また、ここはカレーライスがおいしいようで、次に来るときはカレーライスを食べたいと思います。

週末はかなり混んでいる人気店なので少し時間をずらすといいかもしれません。

 

写真と会話を楽しみ楽しいひと時でした。

 

まだまだ居たいと思う居心地のいいお店ですが、出発時間。

かなり混んでいて、時間も押していたので仕方なく出発。

最後に記念撮影。

 

石村さんを中心に。

石村さんはいつもカメラマンなので、中心で撮ることはかなりレアです。(笑)

 

こころ残りがありながらも帰路に向かって出発。

 

来た道を再び楽しみながらかえって来ました。

途中、事故渋滞もあり予定時刻より遅くなってしまいましたが、楽しいツーリングでした。

 

バイクを楽しむ仲間と一緒に走り、会話を楽しむことは言い思い出になります。

 

バイクは一人でガンガン走る楽しみ方もありますが、

思い出に残るのは仲間とのツーリングだと思います。

 

「人生は思い出づくりの連続」

人生の最期、次の世界にもって行けるのは思い出だけです。

自分の人生を振り返った時に「よかったなぁ」と思える思い出を一緒に作っていきましょう!

 

またツーリングを企画しますので、皆様のご参加お待ちしております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。