有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2015年11月17日 18時05分40秒

2015/11/9 フォトショットランニング写真 ①

テーマ:レース、走行会、イベントの写真

_DDC6086.jpg


11/9 岡山国際サーキット

フォトショットランニング





今年最後のフォトショットランニングでしたが珍しく生憎のウェットコンディション。

雨こそ降ってはいませんでしたが、

路面は完全にウェットでした。




それでもお申込いただいたほとんどの方がご来場されました。

ありがとうございます。




_DDC6091.jpg _DDC6090.jpg










こんな時こそ気を付けて走らなければなりません。

今回もビシッとブリーフィングを行いました。


_DDC6088.jpg

転倒車ゼロを目指していつもブリーフィングを行っています。

初心者の方もベテランの方も一緒に走りますのでそれぞれの走り方があります。

その相互関係がうまく取れることで転倒も減らすことが出来るのです。

相互関係とかわかりにくい言葉を使ってしまいましたが、

簡単に言えば、「思いやり」です。

一人だけのサーキットではありません。

サーキットは皆様に平等にあります。

その中で我が物顔で走っていれば当然何かが起こるのは誰でも想像できますよね。

全ての人が思いやりを持って走ることが出来れば楽しい走行会になります。

いや、俺はガンガン走りたいんだ、と言う人はレーサーのスポーツ走行枠で走っていただいた方がいいでしょう。










_DDC6095.jpg

1本目の走行間近になっても路面乾かず。

こういう時は割り切ってコントロールと力を抜く練習に特化するべし。

状況にあった練習をすることが一番楽しめる方法です。

この滑りやすい路面を、いかに力を抜いて走るか。











_DDC6439.jpg

今回は久々に私も走行しました。

力を抜くことを意識して。

でも最初はやっぱりガチガチ。




走行中の写真は後で撮影することにして、

ピットの様子を撮影しました。





_DDC6101.jpg

いつもご参加いただいています、

広島のモトエスエックスさん。

MV AGUSTA軍団です。

あ、ドゥカティもいました。





_DDC6118.jpg _DDC6116.jpg _DDC6114.jpg _DDC6112.jpg _DDC6106.jpg _DDC6103.jpg _DDC6097.jpg

みなさん、雨でも楽しんでいらっしゃいます。

雨こそ練習になるのです。









フォトショットランニングはプロカメラマンが撮影してくれます。

その写真は後日皆様にお送りしますが、

ブログに使用しています走行写真は、

素人の私が撮影したものです。

ブレやボケがあったり、位置が変だったりしますのでご了承ください。

素人なりに、ホイールが回って見えるようにシャッタースピードを調整しています。


_DDC6164.jpg _DDC6161.jpg _DDC6157.jpg _DDC6149.jpg _DDC6145.jpg

_DDC6173.jpg _DDC6165.jpg


この写真は3本目のものです。

1本目、2本目は私も走っていましたので。

路面の雨も少なくなってきましたので皆さんの走りがすこし速くなっています。

結構バンクしているバイクはレインタイヤを履いています。

レインタイヤは流石にすごいですね。

こちらが全身ガチガチで走っている横を、スーッとバンバン抜かれました。(笑)


残念ですが、走行写真は全員分ではありませんのでご了承ください。

失敗している写真が多いのですみません。(涙)



PART②に続く










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。