有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2015年06月01日 13時07分32秒

5/28 下呂温泉ツーリング記

テーマ:レース、走行会、イベントの写真




IMG_8127.jpg



2015年5月25日

下呂温泉ツーリング


昨年から始まった日帰り温泉ツーリング。

好評につき今年も開催いたしました。

この日、天気予報は前々日まで雨予報。

ランチの予約をしてあるので急なキャンセルはできません。

雨覚悟で当日を迎えましたが、天気予報が外れ、朝の時点では曇り。

ラッキー。


最終集合場所は川島PA。


IMG_8124.jpg IMG_8123.jpg

ついて早々、朝8:00。

いい匂いにつられ牛串ほうばる。

なんかツーリングの時のテンションって不思議。

普段できないことが出来てしまう。


IMG_8126.jpg IMG_8125.jpg


IMG_8128.jpg

雨予報もあり、今回は7名でのツーリング。

天気予報をみでギリギリでキャンセルが相次く。

私の晴れ男ぶりを信用してくれたのがこの7人。

あ、もう一人はこのあと合流。



ここから向かうは下呂温泉、くさかべアルメリア!

郡上八幡で高速をおり、

そこからはクネクネ道を堪能。


この日、本当に良かった。

雨の天気予報のおかげで、日曜日なのにバイクも車も全然いない。

目的地に着くまで、車につかまることも無く、

自分たちのペースでスイスイ。

最高でした。

道もいい、天気もいい、車もいない。

晴れ男でよかった。






IMG_8131.jpg

10:30、くさかべアルメリア到着。

定刻通り。

この豪華な昭和仕様がなかなかいい味出しています。




IMG_8132.jpg


まずは休憩スペースの大広間へ。


2回目ともなると、慣れててスムーズです。



IMG_8135.jpg

この解放感たまりません。

ツーリング中に大の字になれる。



IMG_8134.jpg

マンガのような大の字。(笑)

用意がいいですね。

くつろぎ用の着替えを持っているとは。



ランチまでは1時間くらいあるのでひとっ風呂。

ツーリングの汗を流します。


そしてランチ。


01d1dfcce764cbbb15bbf8710b10125bc9ff2c76f8.jpg



0189b22927fdd150b2a0e549c44c06cb2fe44942b6.jpg

飛騨牛しゃぶしゃぶ。

去年も同じメニューでした。

おいしかったので今年もリピーター。


01d6d3287c0c0e3668aaccda7e5178e134647f7f30.jpg 010fffc0aac0dce6d95d77106464ab4f0f199fb295.jpg 011826305e15c8cd896f3b849f85da28b09130ea15.jpg

後から蕎麦も出てきました。

この料理と、温泉(タオル、アメニティ付)で3100円。

満足度高いです。



01214379b437853cebfda4ed821c600fdf9443af8e.jpg 018b33c6e00121d8709bd0efd44bc8e86fa651f5b6.jpg 0102919a635637c350fc3b68847609f06fbfa52bb5.jpg


019f9de6a87d40372dbc40ea5712865a4f733cb71c.jpg


ランチ後は、最上階の露天風呂へ。

下呂を一望できて気持ちがいい。

昼間の温泉って贅沢ですよね。

ツーリングというのを忘れてしまいます。



IMG_8137.jpg

温泉から出た後は、お約束の牛乳。

私は嫌いなので飲みません。

このあと昼寝してウダウダ。


pm2:00。

温泉でだらけまくった体に鞭打って出発。


IMG_8139.jpg

くさかべアルメリアといえば、ニューハーフショー!

昔からやっています。

小さいころCMで見た記憶があるくらいです。

今回はニューハーフショーは見ていません。(笑)






01c3ade4360ac4dc9907072bdfbce08a11e49bf412.jpg






帰りはせせらぎ街道を通る別ルート。

流石にこの時間になると交通量増えていました。

でも天気は最高。

この天気。


IMG_8140.jpg

パスカル清見。



IMG_8141.jpg
IMG_8142.jpg


暑いので取り合えずソフトクリーム。

そして裏の河原へ。


IMG_8144.jpg


IMG_8149.jpg IMG_8148.jpg IMG_8145.jpg

ソフトクリームとおじさんたち。



IMG_8150.jpg


パスカル清見をでて、次の道の駅へ。




すぐ近くの、道の駅明宝。



IMG_8151.jpg



IMG_8152.jpg


01da4919bb91a694e6178d478ed55eb895fca17444.jpg

そして発見!

飛騨牛?コロッケ。

これおいしかった~。

じゃがいもと肉の割合は、かなりジャガイモが多いけど、

胡椒の風味があってよかった。

ピリッとした感じが、ジャガイモと合っておいしい。

じゃあ肉いらないじゃん、という話になってしまう。








そろそろ帰ろうということで、帰路につく。

解散は川島PA。


IMG_8159.jpg
IMG_8156.jpg


温泉+まったり+ツーリング。

この時期だから最高なんです。

気温が高くても不快だし、

寒いと湯冷めしてしまう。

だからこの5月の時期がベストなんです。

また来年もやりますよ。

どこかいい温泉があれば教えてください。

温泉+ランチが条件です。



IMG_8154.jpg

ではみなさん、来年も行きましょうね!

参加したことない人も大歓迎です。

一緒に楽しみましょう!




下呂温泉ツーリング記 完

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。