有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2015年05月16日 12時03分19秒

2015/5/11 フォトショットランニング PIT風景①

テーマ:レース、走行会、イベントの写真

DDC_2687.jpg

2015/5/11

フォトショットランニング

岡山国際サーキット走行会



年4回開催の内の2回目となります。

今回も天気はハラハラドキドキでした。

前々日までは降水確率50%でした。

雨やだな~、なんて思っていたら前日に天気予報がひっくりかえりました。

そしてこの天気!

バイクにとっても、人間に対しても最高の気温でした。

やっぱり晴れが多いフォトショットランニング!








DDC_2696.jpg DDC_2692.jpg



DDC_2700.jpg

サーキット走行は修行みたいなもんです。

ある程度まで行くとなかなかタイムが上がらない。

乗り方が分からなくなってくる。

人の話を聞き、情報を集めてもうまくいかない。

頑張るとこける。

コケたらタイムが落ち、なかなか元に戻らない。

でもね、

これをじっとこらえ、自分を見据え、考察しながら走るとタイムが上がる。

多くの失敗の中の、わずかな成功が歓びとなり、

その成功が次の成功への架け橋となる。

推理→実践→失敗・・・を繰り返し、

その失敗が何十回に一回の割合で成功がある。

それがやめられない。

自分の技術が向上し、成長を感じることが出来るのがサーキット走行醍醐味です。





DDC_2698.jpg

ブリーフィングもしっかり時間かけて行います。

サーキットでの基本、ルールをお伝えするとともに、

転倒しない為のコツといいますか、注意点なども説明いたします。

走行会ですから、安全に楽しんでいただくのがベストなので、

このブリーフィングが重要となるのです。







DDC_2703.jpg DDC_2702.jpg





DDC_2715.jpg DDC_2706.jpg




DDC_2707.jpg

黄色の先導車はドゥカティ鈴鹿スタッフの銘苅です。

そして手前の899panigaleの先導車はドゥカティ東名名古屋マネージャーの伊藤です。

スタッフも一緒に走ります。










DDC_2717.jpg DDC_2710.jpg





DDC_2725.jpg DDC_2724.jpg DDC_2721.jpg





DDC_2728.jpg



DDC_2741.jpg DDC_2739.jpg DDC_2729.jpg




DDC_3164.jpg


毎回ご参加いただいております、広島のモトエスエックスさん。

お店ぐるみでサーキット走行を楽しまれています。





DDC_2745.jpg DDC_2743.jpg DDC_2730.jpg

最近、MV AGUSTAでのご参加が増えてきました。

きっとモトエスエックスさんの影響ですね。










DDC_2953.jpg DDC_2951.jpg


Ready to Race!のKTMも2台参加。

これもなかなか珍しいですね。

でもいろんなバイクが増えると見てるだけでも楽しくなりますね。










DDC_2746.jpg DDC_2744.jpg











DDC_2749.jpg

参加者最年長のKさん。

最近乗り換えたレプソルのCBR1000RRが決まっています。

御年74歳!

しかも大阪から自走でのご参加!

しんどいとかキツイとか言ってる場合じゃありませんね。

頭が上がりません。






まだ続きます。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。