有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2015年03月27日 23時48分33秒

2014/3/23 フォトショットランニング ピット写真

テーマ:レース、走行会、イベントの写真




2015年3月23日

フォトショットランニング

岡山国際サーキット走行会




今回で62回目。

年4回開催していますから、約15年。

あっという間ですね。






今回は何とか天気は良くなったものの、気温が低い一日でした。

前日までは20℃近くあったのに、

寒波のせいか、何のせいかはわかりませんが、

寒かった。

でも翌日の火曜日の天気予報は雪でしたので、まだましでした。














今週末(3/29)にレースを迎えるディライトパニガーレも調整で走行。

パニガーレに使用しているリアスタンド、これは優れもの。

スタンドをかけたまま、前後左右に動かすことが出来ます。

狭いガレージでの横の動きが可能です。

ちょっと動かそうかな・・・と思って移動したら立ちごけ・・・

なんて経験ありませんか?

スタンドかけたまま動かせるので転倒する心配もありません。


こちら のウェブサイトをご覧ください。

弊社でも取り扱っていますのでお問い合わせください。












走行前のブリーフィング。

コース説明や、転倒するケースをお伝えします。

これをしっかりすることによって転倒が減ります。

でも今回は反省。

しっかりやったつもりでしたが、いつもより転倒やコースアウトが多かったのです。

伝えたつもりでも、お客様には伝わっていなかったか、理解していただけなかったということです。

反省します。

次回はもっとわかりやすく、もっと皆様の心の中に落ちるような説明を心がけます。











走行前の準備はみなさん各自で行っています。

自分ですることが大事です。

自分でバイクをさわると、気になるところが出てきます。

このブレーキのタッチ大丈夫かな・・・、タイヤの空気圧見てないな・・・

など気づきます。

この気づきが大切で、安全な走行につながっていきます。






いよいよスタート!

ドゥカティ東名名古屋のマネージャー伊藤はニューマシンの899PANIGALE!

写真を見てるといい天気で気持ちよさそうですが、

実際は寒かったです。








最終コーナーから立ち上がってくる様子。

見てる方がドキドキします。













レザースーツが紅白(笑)

狙った?








いつもご参加いただいております、

広島のMOTO SXさん。

いつもみなさんお元気です。









今回も女性ライダー発見!

フォトショットランニングは初参加です。

レザースーツ姿がキマッています!










実は、899PANIGALEに乗られているのです。

左はご主人。

夫婦でサーキットというのはなかなか無いパターンです。











ここ数年、サーキット人気が増えつつあります。

でも一つ言えるのは、昔とは違うということです。







何が違うのかといいますと、

昔はガンガン走りたい!速くなりたい!などの方がほとんどでしたが、

最近は、「安全に楽しみたい」という方が増えています。

参加者の年齢層から考えても納得ができます。

一般道のワインディングは危険が多いし、

思う存分楽しめない。

その点サーキットはコストがかかるが、

思いっきりスロットルを全開にすることが出来ますし、

万が一何かあっても救急車が待機していますので安心です。


これからのキーワードは、「楽しく、安全に」です。

皆さんも一般道のワインディングよりは安全なサーキットを走ってみてはいかがでしょうか?







走行後の全体写真、パチリ。

皆さん生き生きとしたいい笑顔です。

サーキットを走った時の満足感は、

一般公道を何時間走っても得ることはできないのです。

サーキット最高!

あ~早くサーキット走りたい。


みなさまのまたのご参加お待ちしております!





次回は5月11日開催です。

皆様のご参加お待ちしております!

申込方法や申込用紙のダウンロードはこちらをご覧ください。

http://www.delight-suzuka.co.jp/circuit/circuit_phr.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。