有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2014年03月26日 08時34分29秒

2014/3/24 フォトショットランニング PIT風景①

テーマ:レース、走行会、イベントの写真



2014年3月24日

2014年第1回のフォトショットランニング。

今年で何と14年目。

かなりロングランな走行会となりました。

最初はここまで続くとは思ってもみませんでした。

なんせ、月曜日の走行会ですからね。

でも今ではみなさん有給まで取って参加していただいております。

本当に皆さんに感謝します。

今回も定員の50名の参加でした。





この日は絶好の走行会日和。

雲一つない晴天。

気温も高く、この日は18℃くらいまで上がったと思います。









朝8時。

サーキットに到着するともうすでにみなさんスタンバイ中。












今回はパニガーレが多かったですね~。

50台中10台いましたからね。

5台に1台がパニガーレという状況です。


















準備も終わったところでブリーフィング。

サイドポンツーンの神吉さんにお願いしています。

この後わたくしが皆さんに、

「こけないように、こけないように」としつこく説明させていただきました。

というのも、そういいながらも自分は前回の走行会で転倒していますのであまり説得力がありません。(笑)

でも長年やってると分かるんです。

このブリーフィングの重要性が。

昔はこういった部屋ではなく、テントの前でブリーフィングを行っていました。

みなさん立ちながら、座りながらで聞いてもらっていましたが、

やはり聞く集中力が低く感じていました。

その時代は今よりも転倒車が多かったのも事実です。

ある日、天気が微妙で偶然ブリーフィングを室内でやることとなりました。

そうしたら、その走行会の転倒車は少なかったのです。

やはり聞いていただくためにはそれなりの条件が必要なんだと感じ、

それからは室内で行うようになりました。

今では転倒車も減り、安全に走っていただけるようになりました。

これからもさらにブリーフィングにも力を入れていきますのでご協力お願いいたします。















ピットでの参加者の皆さん。

お連れさん同士で来られている方は走行の話しで盛り上がっていました。

一人でご参加されている方も、他のお客様と楽しくお話をされていました。

走行するだけでなく、こういったお話も楽しいのがサーキット走行会です。

みんなで楽しさを共有できるところがいいですよね。















いつもご参加ありがとうございます。

広島のMOTOSXのみなさん。









この日はMOTO SXオリジナルのPVを作製されていました。

出来上がりが楽しみですね。
















PART②へつづく・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。