有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2013年03月24日 07時58分16秒

2013彦根ツーリング写真

テーマ:レース、走行会、イベントの写真
2013年3月23日 曇りのち晴れ

この日はディライトの彦根ツーリングでした。

そして担当は久々に、わたくしドゥカティ鈴鹿のナカムラが行ってまいりました。


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間





集合は御在所SAと土山SA。

気温も低く、どんよりとした空からスタート。

着るものに悩んだ。

最終的にはレザージャケットのインナーをはずし、

パンツはダイネーゼのYAMATOをチョイス。

もちろんインナーは履いてますけどね。

今回は合計18台のツーリングでした。

やっぱりドゥカティばかり18台は目立ちますね。


AM8:55

土山SAを出発し、新名神をとおり八日市インターで下りた。

そこから琵琶湖の湖岸道路を経由して彦根城へ向かった。








ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

am10:40。

彦根城到着。

気温は10℃前後。思ったより寒かった。

でも風は冷たくなかったので我慢できる範囲。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

無事到着の集合写真。

これからランチに向かいます。










ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

ランチは千乃房というお店で、近江ステーキ重をいただきました。

普通に食べたら、「ちょっと少ないかも・・・」という感じでしたが、

ツーリング中のランチとしては適量。

食べ過ぎてもバイク乗るのが辛いだけですからね。











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間
ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

せっかく来たんだから・・・ということで一行は国宝彦根城へ。

国宝です。











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

食後の我々を迎えてくれたのは、長い階段。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

これは天秤櫓。

ここまででみんな「はぁはぁ」。

息切れ。

もう少し運動しなきゃね。










ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

彦根城天守閣に到着。

ひこにゃんとは時間が合わなくて会えず。

1日3回くらいしか出てこないからね。

天守閣を見た皆さんの反応は・・・

「ちっちゃ」

そりゃそうです。

大きい城はある程度周りを平定しないと建てれませんので。

戦のために使う城はこんなもんです。

国宝犬山城も同じような規模です。


そして天守閣の中へ。





ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

わたくしが一番気になったのが、この自然木の柱や梁。

柱はまっすぐだから計算できるのに、これで天守閣建ててるんだからすごい。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


天守閣の中の階段は更にきつい。

はしごのような急な階段。

みんな「はぁはぁはぁ」。

やっぱり運動は必要です。











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


天守閣最上階からの眺め。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間
ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

時間もちょうどよく城。

皆さん疲れて小休憩。

桜が咲いたら綺麗だったろうな。








ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

帰りの準備。
ちょっと数えてみた。

パニガーレ3台
。DIAVEL4台。GT10002台。

ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

HYM2台。・・・・・

MONSTERがいない。

奇跡的にMONSTERがいませんでした。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

pm13:30

帰りは307号をとおり、八風街道を抜け、石榑峠を抜けるルートです。










ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

途中、あいとうマーガレットステーションにて休憩。

ソフトクリームがおいしいらしいが、寒くて食欲わかず。

夏に来よう。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

みなさん無事ツーリング終了。

お疲れ様でした。

走行距離220km程度(帰宅道入れず)のツーリングでしたが、

下道も多かったせいか、皆さんお疲れの様子。

「今回下道が多くて疲れましたね~」

と言ったら。

「城が一番疲れた」

と返ってきました。

そこですか。(笑



天気も昼からは良くて気持ちがいいツーリングでした。

またいきましょう!

ご参加ありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。