有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2013年02月27日 08時10分28秒

2013 "極寒"ツーリング

テーマ:レース、走行会、イベントの写真

ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


2013/2/25(月)

毎年恒例の極寒ツーリングに行ってきました。

今世紀最大の寒波が来ている中、その日の最高気温6度という信じられないくらい寒い日となりましました。

そんな状況にもかかわらず、参加人数も過去最高を記録しました。

スタッフ含め、総勢51名!

やっぱり寒くてもツーリングは楽しいものです。

ただ残念なことに私は急な腰痛に襲われ、ハイエースでの参加となりました。







ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

参加車両はほとんどDUCATIですが、ハーレーやBMW、カワサキなども一緒に走りました。








ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

最初の記念撮影。

AM9:40朝は最高に寒いです。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

実は前日の鈴鹿は雪が降っておりまして、この日の天気がどうなるかわかりませんでした

朝、凍結の恐れもあったため、集合時間を1時間遅らせての出発です。

寒くてもツーリングは当然決行しますので、いよいよ出発。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

写真で空を見ている限りはすごくいい天気のようです。

実際いい天気なのですが、高速道路上の気温は半端なく低く寒いです。










ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

安濃SAエリアを出発し、最初の休憩地点はパールロードの鳥羽展望台。

空も青く非常にいい天気です。

約50台のバイクがズラッと並ぶと迫力があります。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間







鳥羽展望台を出発して、次に向かうは昼食タイム。








ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

賢島 宝生 さんにて昼食です。

なんとも立派な旅館でございます。









ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

みんなでおいしい懐石を頂きました。








ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

海に面している旅館ですので景色も最高。








ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間
ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間
ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

皆さんの笑顔も最高!











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

いろんな話で盛り上がりながら昼食を頂くのは楽しいものです。

特に、ツーリングでの昼食というのは不思議で、

ツーリング中は当然一言も話すことができませんが、

こうやって集まれば
「一緒に走った友」として話が盛り上がります。

やっぱりバイクって人と人を繋げてくれます。












おなかも一杯になったところでゆっくりしたいところですが、

帰らねばなりません。

この時期日が陰ってくると一気に気温が下がります


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間 ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

pm2:00. 帰り支度。

日が沈む前に帰りたいところですので、

そのまま伊勢ICに向かい、多気PAを目指します。











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

pm3:00過ぎごろ。

多気PA到着。

すでに日が傾き始め気温が下がってきました。

ここで最初の解散です。

ここから鈴鹿組は安濃SAへ、名古屋組は御在所SAへ向かいました。





毎年、極寒ツーリングをしていますが、案外暖かい日が多く気持ちよく走れていましたが、

今回はその名のとおり"極寒"でしたね。

でも、ツーリングというのはこういう厳しい条件のほうが記憶に残るものです。

みんなと寒い思いをして一緒に走り、そして昼食を一緒にとって語り合い、帰りは走りながらお別れとなり、手を上げて違う方向へ向かう。

よく考えると、話している時間は昼食くらいですが、それでもみんなの中で一体感というか、なんと言うか、不思議な気持ちや感覚、仲間意識が生まれてきます。

それがいいんですよね。

ツーリングってやっぱりいいですね。

これからも企画していきますので、皆さんのご参加お待ちしております。












ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

『集合写真』 鳥羽展望台にて






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。