有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2010年11月19日 20時15分24秒

ライディングスクールやってきました。①

テーマ:レース、走行会、イベントの写真

2010年11月17日


ドゥカティ鈴鹿・トライアンフ鈴鹿合同のライディングスクールでした。






この日は朝方は寒かったのですが、次第に暖かくなり絶好の秋晴れ。



鈴鹿サーキットの交通教育センターで行われているバイクのレッスンです。



自分では練習できないことを練習できるし、何よりも車両を無料で貸してくれるのでコケても安心。






ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


まずは、自分が乗るバイク選びから。


CB750・CB400・VTR250・ホーネット250から選びます。


参加が2回目以降の人はCB1300やCBR600にも乗れちゃうんです。














ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


自分の乗るバイクを点検。














ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


選ぶバイクは人それぞれ。


みなさん色んな思惑があって選んでいる様子。
















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


プロテクターも貸してもらえるので安心。

















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間
まずはインストラクターの説明を聞いてレッスンに臨みます。
















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


最初はブレーキの練習。


急制動のようなブレーキングの練習ではなく、ブレーキのイメージを掴むための練習です。


ブレーキングの微調整といいますか、安定性といいますか・・・口で説明するのは難しいです。















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


リアブレーキだけで止まったり、フロントブレーキだけで止まったり。


これが案外難しい。
















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


午前中はブレーキングで終了。



ちょっと暑くなって来ました。















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

みんなで昼食、の前に記念撮影。


鈴鹿サーキットパドックにて。












ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


オシャレな感じのランチ。


これも参加費の中に含まれています。














ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

みんなでお昼も楽しいです。


カメラのほうを向いていませんが・・・・じつはこの時、元F1ドライバーの中嶋悟さんがいらっしゃったんです!













ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


午後に向けての腹ごしらえ。


これから厳しいレッスンが始まるとも知らずに・・・・・









②へ続く・・・・・






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>まさきさん

スクールよっかったですよ。
何気ないことでも再認識すると全然乗り方が変わります。
これはオススメです。

1 ■無題

ライディングスクール レポート
続き
待ってます (*^_^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。