有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2010年08月10日 08時54分08秒

FUN&RUN 鈴鹿サーキットフルコース①

テーマ:レース、走行会、イベントの写真

今回のFUN&RUNは、あの格式高い、



「鈴鹿サーキットフルコース」




でした。




皆さんもご存知のようにフルコースはあの「F1」「8耐」、以前は「MOTOGP」も走っていたコースです。




興奮しますね~。




でもライダーにとってはかなり過酷です。




これだけコースが広く、高速コーナーの続くサーキットはかなりの集中力が必要だからです。










今回チーム名「ディライト」でエントリーしたのはこの3名。





ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

弊社、「ディライト」の代表取締役、片岡。


チーム名 Team de"LIGHT★20周年記念★


マシンはもちろんTT1レーサーレプリカです。





ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


鳥越浩二さん。


チーム名 Team de"LIGHT


マシンは、アプリリア RSV1000ミレR。








ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


石田明彦さん。


チーム名 ドゥカティ東名名古屋&ディライト


マシンは1098s。













ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

スターティンググリッドに向かう面々。


緊張が伝わってきます。







ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


やっぱり、鈴鹿サーキットは他のサーキットに比べ、雰囲気が別世界です。


さすが、日本最高峰のサーキットです。


ホームストレートに立つとわかりますが、鈴鹿のストレートはかなり下っています。


1コーナーの向けてかなりの下り坂なのでマシンは加速し、恐怖感満点の1コーナーです。










ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間







ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間



あとは、スタートを待つのみ。


ヘルメットのポジションは大切です。


視界を保つため最後までチェックは欠かせません。


一番緊張が高まる瞬間です。





ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


全神経をレースに集中させています。


1コーナーを見つめながら、スタートのラインを考えているのでしょうか?


スタート後のラインも間違えると一気に順位が落ちてしまいますし、成功すれば2,3台抜くことは可能です。




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


全員がシグナルを見つめ、エンジンの回転をあげていきます。



この瞬間の緊張感は生で見るとすごいです。



見ているほうまでドキドキします。



そしてレッドシグナルが消えた瞬間、


スタート!







ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


全車がいっせいにスタートし、


ピット内のモニターを見守るスタッフとお客さんたち。


一番右は八代サン。


レースを見に来てくれました。






ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


サインボードの準備。



ライダーに状況を伝えるのはメカニックの大事な仕事です。







ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

レースの行方は・・・・・






パート②へ続く・・・・。












にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:早く

>P助さん

ドキドキしますよね~。

僕も書いててドキドキします。(笑)

3 ■Re:続き

>まさきさん

もうチョット待ってくださいね。

2 ■早く

続き…お願いしますドキドキ

1 ■続き

待ってます f^_^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。