有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2009年05月30日 23時34分25秒

レーサープロジェクト ~始動2~

テーマ:整備・カスタム


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


何故ポールスマートをレーサーにしたのか?




それは、




「普通じゃ面白くないから」。






だって、レーサーっぽい車両でレーサー作ったって、面白みがないでしょ。






クラシックなテイストを残しながら、最新のパーツと組み合わせてレーサーをつくる事によって、






見た目と機能のギャップを楽しんでおります。



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

この角度で見ると本当にクラシックレーサーに見えます。





シートカウルはべベルの750SSや900SSと同形状のシートカウルを装着しています。





もちろんこれをつけるためにシートレールを作り直しています。


(作り直している様子はこちら







ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

顔はこんな感じ。




ダクトはアルミで作りました。




ダクトの中にはオイルクーラーがあります。





そしてエンジンの前にも大きなオイルクーラーがあります。




合計2個。



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間-SN3E0015.JPG


これからのシーズンには熱対策が必要なのです。




これくらいのオイルクーラーをつけていないと1レースベストなコンディションが保てません。




もし、ノーマルのオイルクーラーのままだと、レース後半には熱ダレして十分なパワーが出ません。





さぁ、明日はレース決勝です。





今日の練習では、




1’45”台を出しました。





明日が楽しみです。




www.ducatisuzuka.com


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:面白いですよね

>エンツォさん

カッコいいですか?

ありがとうございます。

そういってもらえるとうれしいです。

1 ■面白いですよね

一見不利なマシンで最新型をちぎったりしたら痛快ですものね(笑)


しかし後ろ姿はパッと見で本当にクラシックレーサーに見えますね。


カラーリングも綺麗で素直にかっこいいって思えます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。