有限会社ディライト(de"LIGHT) / ドゥカティ鈴鹿

Facebookページも宣伝 ducatisuzuka delight delight dainese
2009年05月30日 00時29分55秒

レーサープロジェクト ~始動~

テーマ:整備・カスタム




遂に完成しました!



ポールスマートレーサー

DELIGHT DREAM TEAM



とりあえずみんなで記念撮影。カメラ


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


5/29pm10:00完成。




そして、5/31は岡山国際サーキットでレース。




「モトレボ」です。




土曜日は練習で、日曜日に予選、決勝があります。





結果はブログで発表しますのでお楽しみに。











このレーサー、以前からブログで紹介し、「本気、本気」と書いていましたが、





何処が本気か発表しちゃいます!




なんと、




「2Dデータロガー」




を装備しています。




このデータロガーは、ワールドスーパーバイクでも使用されている高性能なものです。




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

このF.フォークやリアサスの横についている赤いステダンみたいなものはレースでもよく見ます。



これは「ストロークセンサー」でさすが走行中にどんな動きをしているかを読み取ってデータとして残すものです。




この「2Dデータロガー」の機能は、


前輪車速

後輪車速

フロントフォークストローク

リアサスストローク

エンジン回転

スロットル開度

GPS


を計測しデータを蓄積することが可能です。



これらのデータを取ることによって、走行中の車体の状態が一目でわかるようになります。



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

車体とパソコンを接続し、


(シートを外すキーシリンダー部を加工してUSB端子を取り付けてあります。)



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

その場でデータを見ることができます。




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

メーター部にもラップタイマーがついています。



しかも、【GPS】もついているため、サーキットでの走行ラインをパソコンで検証することも可能です。



【GPS】のデータとグーグルマップをあわせる事によって、グーグルマップ(サーキット地図)の上に走行ラインを表示することができます。


この装備は全日本JSBのトップクラスなみです。



これで車体のセッティングを「バチッ」と出すことが可能になるわけです。



(言い訳はできなくなります・・・・)




次回に続く・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■知らなかったんですか?

>candy父さん
>あほなおっさん

かなり発想は飛んでいます。(笑)

いいときもありますが、全て言うとおりにしたらとんでもないものができます・・・。

魅惑のM田ワールドです。

8 ■candy父さんへ

へぇ~、そうやったんでっかぁ~!


>M田アニキ やっぱり!めっさ飛んでるぅ~(^-^)/

7 ■あほなおっさんへ

そうそう、M田兄貴メカさん
結構 飛んでまっせ!
私のシートの色を決める時
執拗に爬虫類すすめてきました(笑)
「へび」かな~
やっぱり「ワニ」かな~ って
色見本帖にそんなんがあるんですわ・・・

6 ■青・・・

ワイの999おっさん号も、こぉ~ゆぅイメージしてたんですが、・・・M田兄貴メカさんが、「こんなん絶対にアカン!メタリックに せぇ~!」と言われた為メタにしました。  

ソリッド!カッコえぇ~!・・・ほんでも、M田アニキ めっさ笑ろてはりますなぁ~。・・・?

5 ■ごもっともです(笑)

>ドゥカティ鈴鹿 ディライトのアツシ ナカムラさん

店の看板背負って走るんだから甘えたことは言えないですね。


データロガー導入で本気度が伺えます。


またブログでレース近況や結果楽しみにしてますので頑張ってください!

4 ■Re:すげぇ~~w(°0°)w

>triya-bowsさん

チームでがんばります!!

結果はまた報告します。

3 ■Re:すばらしい!

>エンツォさん

言い訳を言っていたら速く走れないんで・・。

サーキットでも色々言い訳を聞きますが、言っている人は速くない人です。(笑)

2 ■すげぇ~~w(°0°)w

デビュー戦、勝てるといいね~☆
(*´∀`*)

1 ■すばらしい!

以前のリヤサスの写真にストロークセンサーらしいものがついていたからそうだと思ってました。


セッティングではチーム的に有利でしょうけどそれを操るレーサーには厳しいですねぇ(笑)


「今日はエンジンが回らなくて」 とか逃げ道がないじゃないですか(笑)


自分だったら胃に穴が空いちゃいますよ(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。