おしゃれをすること。

おいしいものをたべること。

家族と大事な時間を過ごすこと。


何事も楽しむこと。


Love yourselF, Love myselF.



※コメントは承認制です。記事に関係の無いものは削除することがございますのでご了承下さい。

※アメンバーの登録は読者登録をお済ませの方に限らせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
息子、今日も何故かニコニコで保育園登園。

保育園慣れたとは言ったものの、先週ウンチが3日出なかったり。(土日に出た)
自宅では偏食&ネンネイヤイヤだったり…
ストレスはとってもあるんだろうなぁと思います。


土曜日は旦那が休日出勤でした。
お疲れ様とは思うけど、週6毎日ワンオペってさーもー…チーンげっそり


お陰様で?なのか、パパイヤ期復活です笑い泣き

朝から

「パパ、いやよ!ばばい!行ってらっしゃーい!」と言われてるショボーン

いや、まぁ可哀想だなとは思うんだけど、自業自得かと思う気持ちもあり笑。
息子はすぐ私がの方に寄ってくるし、私もキツイのよ。何で嫌われてるんだよ、本当にもーチーン

もっと子供との時間作って欲しい。

旦那の仕事は海外とのやり取りもあるので、時差があったり、チームでやってるので、1人だけ早く終われたりするものでは無いそうで。

だからまぁ…
ずっとこんな感じなんだろうな。
期待しない方が平穏に暮らせるな。





土曜日、自宅にずっと居ても仕方ないので、吉祥寺の京王井の頭線を見に行きました。
{425DE09B-DE22-4FA6-9F30-1B085DA94AC2}
吉祥寺は終点だから正面から見えるし、ひっきりなしに来るから息子のお気に入りスポットです。

もちろん乗らず、見るだけ
ウロついてたら車掌さんからまたカードをもらえて(乗車記念カード)喜ぶ息子。前もらったやつはボロボロになってます。
「けいおー!けいおー!」と大事そうにしてますが、たかがカードなので、そろそろ字も見えなくなってきたし…くしゃくしゃ。
でも捨てたら怒るんだろうなぁえー
{FA6497E4-045E-468E-994F-642FA4A7E187}
フリスク取られた

帰りは最寄り駅の餃子の王将で、お子様セット。
私は餃子2人前食べて帰宅。
電車に乗るお出掛けだと、あっこ!攻撃が怖くてベビーカー持参です。帰り道ずっと抱っことか私が無理!!ゲロー
息子、案の定帰りは疲れたらしく、ベビーカー、乗る、と。自ら乗ってました笑。


帰宅後、またお昼寝拒否!

お昼寝、もう要らんのかと思いきや、
16時頃に眠くなるし愚図る。
そんな時間から寝られると困るしショボーン
その後ピーク過ぎたら眠くないらしくて20時頃の寝かしつけめちゃくちゃ嫌がるし、(10〜15分くらい大泣きした後、寝る)

昼寝してもしなくても、愚図るムキー


もー…ネンネ問題はずっと続くのねチーン






そして日曜日は旦那の会社の福利厚生で取ったチケットで甥っ子ちゃんが野球を見に東京来るらしく、チケット渡すために東京ドームシティに。

息子はアソボーノに行きましたおねがい
ひたすらプラレール&トミカ
{B7A8F39B-73F6-4885-8CD9-249161899508}

{EEBEE875-C0F8-4A29-A73F-9682C8E82DAC}
ちなみにお昼は、息子はびっくりドンキーのハンバーグランチ。写真なし。
私は鯛と鯵のお茶漬け丼を
{765BAA60-A853-4ADC-90AB-72759DA75AA7}
美味しかった!出汁が美味!

このアソボーノの横のフードコート、
めっちゃくちゃ混むので、土日は色々とタイムスケジュールが大事です。
アソボーノ自体もすごく並ぶので。


我が家は
11時に早めのランチ。
(フードコート11時半には一杯)
その後あそぼーのに15分くらい入場に並び、約2時間くらい遊びました。

私の会社の福利厚生で、割引チケットを購入出来、お得に遊べました爆笑
早く気付けば良かった!全然違う笑!
会社の福利厚生て重要ですよね〜。


さ、今日は午後から予定あり。

仕事有給で、向かいます。

4月はバタバタだなー


テーマ:
息子、新しい保育園慣れました〜おねがい

月曜お昼寝30分
火曜お昼寝1時間
水曜お昼寝2時間 でした。

慣らし保育中にお昼にお迎え行ってたので、ご飯食べてお布団入ると、
「ママ、くる?」と聞いてくるそうなのですが、
先生が
「お昼寝して、オヤツ食べて、ちょっと遊んだらすぐママくるよ」と言って手を繋いで下さり。そしたらコテンと寝たそうです。
もう大丈夫そう…嵐が過ぎ去った感じです。はー

うちの保育園、認可ですが私立で、3歳クラス15人以下で担任2名付きます。
息子以外は持ち上がりで落ち着いていて、息子だけ転校生みたいな感じですが、お散歩の時には園長先生や主任の先生がフリーでお世話に入って下さってる様子。

自宅からも近いので小学校の学区も一緒になるかな。


お散歩も近所のよく行く公園ばかりなので慣れていて、息子は新しい保育園がとても好きみたいで、最近よく保育園ごっこをしてます笑。



カバン持って隣の部屋に行き、
「おっはよー」
「せんせー、どーぞ(連絡帳渡す)」

「ママ、ばばい(手を振る)」

私退場

「ママ、くるよー?」

私入場、手を繋ぐ

「せんせー、ばばい」

隣の部屋行く

「おかえりー!」

バックをカバン掛けに掛ける


か、可愛いラブ



あと!ちょっと前から嫌な時はいやよと言えるようになりびっくり
叩いたり癇癪が自宅でも減りました!
びっくり!


今日も朝ご飯の時、小さな声でにやにやしながら、

「おちゃちゃ、いーやよー…?」と言うので、
何が良いの?と聞くと

「ぎゅーにゅー…」と。

牛乳あげたらとても嬉しそうでした照れ

こんなやり取りも、泣くだけだった時はまっっったく分からず、体調悪いのか何なのか、何故泣くのかが分からないから、すごくイライラしました(私が)
大人気ないですが、選択肢を用意しても泣くだけで…理不尽に当たられ続けると本当ムカついて…


言葉って、本当大事キョロキョロ


そして、うちの保育園の保護者の方も優しそうな方ばかりで、グループLINEにも入れてもらいました…
グループLINEて緊張するショボーン
コミュ障気味な私も春は頑張ってます。

母の印象悪いと息子が可哀想だし、ママ頑張ろ笑!


そしてそして、

前言ってた職場の同世代のワーママさんと…

繋がれました爆笑

ちょっと前のお昼休みにデスク戻ったら、あちらの方がメモをくださっていて、LINEのIDを書いてくれてました。

嬉しい爆笑

早速昨日ランチに行き…出て来る出て来る、会社と旦那の愚痴w

年も1つ違い。

子供も同じ歳。

2人してわーわーランチしました照れ
楽しかったぁニコニコ






4月は色々疲れるけど、出会いの季節でもあり、
そして息子は良い意味で今の保育園刺激を受けてるのかなと思います。

まだまだこれからですが、

担任の先生、最初は不安な顔でしたが、

息子君、とってもお話し良く聞いてくれますよ(^^)
皆と混じって遊ぶのも、きっと入れるようになりますよ!と。
「◯◯先生どーこ?」と担任の先生が言うと息子は先生のお鼻をツンしてまして、
「ふふふ、仕込みました」と。

相性の良い先生みたいで良かった照れ


やっと、一息つきました✨

実はGWに旅行の予約を入れていまして…そちらを全力で楽しめるようにします。

あと、4月からは療育の予定もちょこちょこ入っているので、そこも始動しなくては…!
{C3DB544C-D56C-4BBC-AE26-039E39C4FAA9}

見つめ合う2人

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。