おしゃれをすること。

おいしいものをたべること。

家族と大事な時間を過ごすこと。


何事も楽しむこと。


Love yourselF, Love myselF.



※コメントは承認制です。記事に関係の無いものは削除することがございますのでご了承下さい。

※アメンバーの登録は読者登録をお済ませの方に限らせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:

土日明け、月曜日によーく見たら、うっすらポツポツ。
汗疹??{948DA044-1386-49C5-A03A-7635E01BEF6D}
表面はサラサラ。
次の日には更に薄くなり、消えました。


多分、突発性発疹だった?のかなと思います。いや汗疹?どっち?


息子2歳2ヶ月、もうかなり大きいけど、突発性発疹まだでした。
とにかく土日めちゃくちゃ機嫌悪かった…
さすが不機嫌病。


もう月曜日辺りは私の疲れがピーク。

イライライライライライライライラ。

旦那にもトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲ。


息子がちょっとこぼしたりするのにもイラっとし、怒ってしまう。


もーこりゃいかんな。と思い、早上がりして、アフタヌーンティー
{839EBB05-6F73-4FCC-A83A-628C21C3A91D}
高い紅茶、美味い!
レモンケーキも美味しい〜🍋
癒される…じーん照れ
{485948D2-3B91-4202-A543-5A826DC9CED7}
そしてシトラス系の香りの日焼けどめを買って帰りました。
{B89F7CD1-5167-4E05-9DC3-243DAADAE2A3}

息抜き、大事。

しかも最近思うのはまごまごして普段どおりの事したりすると結局自分も消化不良な気持ちになるので、息抜きするなら思いっきりするのが良いなと思うようになりました。

あ、楽天マラソンでもぽちぽち買いました💛
到着楽しみだなぁ。


今朝は息子、保育園行きたくなかったようで、

自転車にはなかなか乗らない。

髪を引っ張られ(編み込んでたのに)、
何度もビンタされ、
ピアス引き千切られました。

朝からゲッソリ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当ならば土曜は新宿伊勢丹のチャノママに行き、新宿御苑で遊ぶ予定。のはず。
でした。

金曜日のお迎え近くの16時過ぎ、発熱した息子。

金曜日の夜中には38.5度以上になったの坐薬を投入。

土曜の午前診療に行くか迷ったのですがその後は機嫌も良く、食欲もありだったので小児科へは行かず、様子見しました。

何故ならその日はクーラーのクリーニングをお願いした日だったから…ゲロー


これを逃したらいつになるか分からないし、
既に夏日でこんなに暑くて更に発熱してるのにクーラー無しはキツイチーン
て事で、一家で在宅。
(本当は旦那に留守番を頼み、私と息子は外出予定でした。)

でもやはり作業中はガチャガチャうるさくて息子寝れずにぎゃーぎゃーなので、外出しモスに避難。

小1時間ほどで終わり、クーラー使えるようになりましたおねがい快適⭐︎
土日かなり暑かったから助かった…笑い泣き

そして土曜の夕方には息子も完全に解熱したのですが、日曜の朝寝をした後起きて来てからは不機嫌MAX!

泣いて泣いて手がつけられない。
抱っこしても仰け反って嫌がるし、キーキー金切り声で泣くし。
私もイライライライラ。
最初は体調悪いんかなと心配してたけど、
たまに泣き止んで、こちらの顔色チラチラ伺いながらキレて泣いてるから、癇癪なんだなと思いました。

小1時間も愚図愚図愚図愚図。金切り声でキーキー。

私も大人気なくキレて、
もう知らん!泣いてなさい!💢と怒鳴ってしまった。

もう今もあの泣きがもう一回来るかと思うと怖い。本当ヤダ。

その後、リビングに布団を持ち込み、Eテレで何とか機嫌をなおした息子。
{2FE3D78E-2009-4054-83DF-95E345B36480}
キレながらテレビ見る。
{633AD5FA-FE68-4281-B4C3-CAEEE0A5E1EB}


本当疲れた…

お熱は下がって丸1日経つけど、こんな尖ったナイフみたいな息子を明日保育園連れてって良いのだろうか…


土日引きこもりだったので、少しだけベランダで遊ばせた。
{F97FC9E1-370A-42A9-A75B-C30589FAEA73}

そして今さっきも汗だくで暑くて起きて来てギャン泣き。勘弁して…ゲロー(鼻も詰まってたので吸引したらすぐ寝た)

あぁ今年の夏も息子と自分の体感温度の差をまざまざと痛感する。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちは、トイトレ、やってませんでした。

オマル買っても、三輪車やストライダーなどをまたがらずに引きずり回すウチの子はきっと座らないだろうなと。


大体ちっちも、うんちも、教えてくれないし、

まず膀胱がオシッコあんまり溜められなさげ。

飲んだらすぐ出てるし。


でも、保育園でやってくれてるんですよね、トイトレ。

子供用の小さな便器もあるし、定期的に座らせてくれてるらしい。

てか、オシッコもチョロっとしたり、

3秒くらい座れましたと。


う、うちでやってないとは言えないショボーン

んで、一応買ってみた

{5BD4492F-0912-4A22-9E87-66D1D7EBDD74}

息子呼んでみたけど、警戒して座らない…

{8D44D495-D32B-4A0E-8E74-422902EEB742}

リビングで慣らしてみようかな。



変だな、やめよう笑。

とりあえず、「補助便座買った」と言うだけで

何も進んでません笑。


けど、何か進んだ気になりました(親のみが)
一応やってるよ的な


ま、ゆっくりでいっか。



ウチの子は多分トイレもゆっくりだろうから。





…って思ってたら座ったー!

お風呂上がりにオムツ履く前に…
(全裸で失礼)
{448E573F-B226-4650-A87D-F47469FE81CD}

{536EF6D8-61D8-4027-8323-CC8B2F56F74E}

座った!

パジャマ着せた後も…

{AD58C376-626D-4B3C-9D89-AAEF0B0D56C4}
座った!
{D826AEBB-8B11-4A55-9A85-C6547928C2FA}

リビングに置いたから、ただのオモチャと思ったのかな??

トイレに移動させたら座らないパターンかも笑。

しばらくリビングで慣らします。

ちょっと見た目アレだけど。

あ、便座はカリブの補助便座です。
他にも5〜6色あって、可愛いですよ⭐︎
お値段もそんな高くないし、
楽天ポイント使ったらお安くゲット出来ましたウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。