『齋藤会長にお願い』

テーマ:


先日の

『予想』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12282278168.html

の記事では、4月末で閉店したコナミスポーツクラブ川崎アネックスの後釜として、どこかのスポーツクラブが入るはずと書いたのですが・・・


まぁ、a-e-r-oが一番入って欲しいのは、もちろん『ゴールドジム』。

京浜東北線沿いはドミナント出店していますし、神奈川県内に店舗が少ないので、川崎辺りにあっても良いでしょう。

でも、やっぱりネックはプール。

プールがあると維持費が一気に高くなりますので、『ゴールドジム』のビジネスモデルとは合いません。

プールがあることで付加価値があればいいですが、プール目当ての人は『ゴールドジム』なんて来ないんじゃないかなぁ・・・・

コナミスポーツクラブ銀座からゴールドジム銀座中央になった時はプールを潰しましたが、あれは地下にあるプールで、天井が低いもの。

今回のプールは9F/10F部分が吹き抜けになっていて、天井高10メートルぐらい?

天井高が10メートルもあるマシンエリアなんて、もったいな過ぎるでしょう?

まだ今流行りのボルダリングの壁を設置しておいた方が良いと思います。

ということで、残念ながら後釜に『ゴールドジム』はなし。


他に入る可能性がある大手スポーツクラブは・・・

『ティップネス』は駅の反対側に店舗がありますし、『セントラル』もザバスがあります。

『メガロス』、『ジェクサー』には、あの店舗は魅力ありません。

少し前だったら『スポーツクラブNAS』が拾っていくのも考えられたのですが、数年前にスポーツクラブ新川崎にオープンしましたし、今秋同じ南武線沿いにスポーツクラブ溝の口がオープンするので、ちょっとないかなぁ・・・

となると、残りは『ルネサンス』と『東急スポーツオアシス』。

コナミスポーツクラブ川崎アネックスが入っている商業ビル『ルフロン』は、『三菱地所』が管理しているのですが、オアシスの親会社である『東急不動産』と仲がいいのかなぁと考えていたのですが・・・

‍大事なことを忘れていました。

『三菱地所』といえば、以前『リーヴスポーツ』を通じてスポーツクラブを運営していたのですが、『リーヴスポーツ』を合弁会社として一緒に設立したのが『ルネサンス』で、その後の店舗を引き継いだのも『ルネサンス』。

『三菱地所』と『ルネサンス』は実はすごく『仲良し』だったんです。

賃料をディスカウントして、『ルネサンス』の齋藤会長のところにお願いに行けば、入ってくれるような気がするんだけど・・・

ということで、a-e-r-oの頭の中では10月頃に『ルネサンス川崎』オープンということにしておきます。

AD