コラボ日記

コラボビッチのつぶやき


テーマ:

ママ座談会の第1回目が無事終了しました

Mecco cafe さんで行われた第1回目は

リクシルさんにもお手伝いを頂き 担当の稲木さんと松原さんには感謝です!















また 休日にも関わらず 今回の企画に賛同頂いた Mecco cafe さんにも感謝です
















しかし 参加者のみなさんスゴイ!

事前アンケートのお答えも結構しっかりと書かれていて

意識の高さを感じていたのですが 今日もいろんなご意見を頂き

私どもも あらたな気づきを受ける部分もありました


しかし昨日は メインの伊藤さんが 「目が痛い!」

と言いだしあせりました

「(ママ座談会なのにパパが喋るのか?)」

と思いながら 朝伊藤さんの出社がギリギリなんで あせってました

しかし無事終了して良かった~

ご苦労様です










夏美ちゃんの手作りの コサージュの名札

大好評でした 良かったです

子守もご苦労様でした・・・







さて 次回は4月にパン教室で行われますが

次回も楽しみです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2日間にわたり行われた


RC CUBE の完成見学会


25組のご来場を頂きました



ご来場頂きました皆様 ありがとうございました


今回は奥さまが方から



「動線が素敵~!」



との声を沢山いただきました




土地が広く ゆったりとした間取りが可能であったこともありますが

確かに家事動線が短く 収納も沢山

うらやましがれた お宅でした



また コンクリートと木の温もりが上手く融合し

温かな空間が実現しました

こんな家を実現させて頂いたお施主様に感謝です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から お引き渡し サッシ会社の社長さんとお施主様が


喫茶店で話をしているところに当社社長が他の打合せで登場


サッシ会社の社長さんと 挨拶を交わす場面を見て


「あれ誰?」


「住宅会社の社長さん」



「すごくいい会社なんだよ」



と ベタ褒めして頂いたのがきっかけ



その時は 家造りの相談をしていない状態だったので


「紹介して!」



と後日紹介をして頂いたのがきっかけでした


今日そんな話をしみじみとして頂いたお施主様


「そんなに取引量が多くないサッシ会社さんんが あそこまで褒める会社でお願いしたい!」


と設計依頼


最初は私と宮部君で進めていたのですが


どうもしっくりこない・・・・


もっとやさしく木の温もり溢れた家造りをされるべきと


伊藤さんに担当を変更


その事が大きく成功した家でした


最初から伊藤さんに設計をお願いするのはほぼ初めて・・・・


私が指示したのは東の真ん中に中庭の位置だけ


ですが お客様のご要望を良く聞き入れ すばらしい家造りができたと自負しています


最近 伊藤さんや宮部君が設計をする家も増えてきています


もちろん 私が修正を加えながら アトリエ・コ・ラボとしてのデザイン統一はしていますが



なんだか少し寂しい・・・


が 沢山の方々にアトリエ・コ・ラボでの家造りをして頂くために


スタッフとがんばらねば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は藤原部長と伊藤さんと セミナーへ



日本の住宅はめまぐるしく基準が変化してきています


私からすると 一部のハウスメーカーの意のままに

日本の住宅が規格化されていくとしか思えないのですが・・・

基準がなぜそこなのか?

というところが多すぎる



今後長期優良住宅は標準にされていくようになると思います



木造住宅はその基準にあてはめるのは簡単なのですが

鉄筋コンクリート住宅が難しい・・・



現場打ちの鉄筋コンクリート住宅をやっているハウスメーカーはないですからね

また一つ課題が増えました・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も東京でした




今日は展示場についての研修



当社は展示場を持たないのですが



そのことを解消するための策を今後は考えないと・・・




他の会社が展示場を持ち出すと



こちらとしては常に完成見学会を行うしかないのですが




ほとんどのお客様が見学会にご協力して頂いていますが



うまく日程が合わない場合もありますしね・・・




しかし 連日の東京はつらい

泊ればよかった・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 社長と伊藤さん宮部君丹羽夏美さんと私の5人で



東京へ Ipadの研修へ

いろんな事が出来過ぎて 頭がパニック



相当疲れた感じです・・・




明日はまた別の研修で東京へ



花粉症で最近 夜 熟睡していないようなので




道中も 研修中も眠くて眠くて

花粉症用のマスクの下で あくびばかりです・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリエイトキューブの完成見学会 30組ご来場ありがとうございました!



初の稲沢市での見学会で 



「お客様は来てくれるのだろうか・・・」



との心配をしていましたが 

沢山の方々にご来場を頂き スタッフ一同大変うれしく思っています




それにしても 忙しくさせて頂きました~

今日も昼時が少し時間が空いただけで

あとは お話も満足にできない方もいたくらい



今回は 木造で木の温もりが感じられる家ということで

「アトリエ・コ・ラボは気になるが 今までの建物は スタイリッシュ過ぎて・・・」

「だけど 今回は自分たちの好みにぴったりでした!」

とご来場を頂いた方も多かったようです

女性である伊藤さんが設計した事で アトリエ・コ・ラボの新しい境地が見いだせたようです

アトリエ・コ・ラボはお客様のご要望をカタチにしていく

工務店の設計事務所です

自己満足のカタチにとらわれず 今後もお客様の夢をカタチにできたらと思います


さあ 来週は久々のRC CUBEの完成見学会

お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は愛娘モモちゃんの 参観日



午後から参観日だと思って 休みを午後から取ったのですが



妻に聞き間違えたようで 10時からだったようで



行けない事を妻から聞いたモモちゃんが



「パパに来て欲しかった・・・」



と涙目で 布団でつぶやかれ・・・・




今日は午前中 シンポジウムで全国の工務店さんが



アトリエ・コ・ラボの現場をバス2台で見に来てくれたので

さすがに午前中休む訳にはいかず・・・


で 夜DVDを見たのですが

衝撃が!!!



同じクラスに当社タイル屋さんの担当者のお孫さんがいるのですが



最初と最後に チュー されているモモちゃん


上にはそれを 見ているモモちゃんお気に入りの男の子

微妙な関係・・・



と それよりも 何でチュー されてんだー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンポジウムの初日が終了しました

今日は約40分を2回 分科会とパネルディスカッションに分けて

全国35社の工務店さんに向けて アトリエ・コ・ラボについてお話をさせて頂きました

顧客のみなさんのおかげで 年間約20棟 約6億の売上ペースとなった アトリエ・コ・ラボ  

会社全体の話と共に アトリエ・コ・ラボについても

みなさん真剣に話に耳を傾けて頂けました



しかし 口下手な私ですが 話し出すと結構止まらなくなり

熱くなってしまって

隣で社長が 「喋り過ぎー」 とつぶやいてました・・・・









↑ 「(よくしゃべるなー の顔)」


隣では真剣なまなざし? 緊張のまなざし? の伊藤さん

話の出だしは お経のようでしたが(笑) 

途中からは 気持ちを込めて喋ってました
木村憲さんは 始まる前は 「3分で終わる!」

と言っていたのに 結構ゆっくり長い・・・・

時間がなくなりました・・・

社長はいつものように 上手な喋り さすがでした~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。