ハーブ&アロマテラピー教室Chronos(クロノス)アロマアンチエイジング出張教室【広島】

植物の力をかりて女性が楽しく健康に
ますます輝くために
アロマとハーブで心と体のケアを

ハーブ&アロマテラピー教室Chronos(クロノス)広島
アロマテラピー&ハーブ教室について、
そして日常を更新しています。

アロマテラピー&ハーブ教室Chronos(クロノス)では
精油やハーブの活用法を学び、アロマクラフトを作成する教室です。


ご予算に合わせて出張教室も受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。詳しくはこちら★



【募集】ハーブ&アロマテラピー教室


現在、新規の方の教室は受け付けていません。2017年3月以降に募集予定です。

出張教室は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。







テーマ:

広島県でアロマテラピー&ハーブ教室を開催しているChronosです。

雑記です。

浅草 小桜のかりんとう。
三越の菓遊庵で買いました。



美味しくて食べ過ぎてしまう。

最近食欲がありすぎて困るのですが、健康で食べられるうちに、好きなものを食べよう♪って思います。


我が家の癒し犬

 

毛が抜けて大変なのですごく短くカットしてもらい、散歩のときに寒いだろうと服を着せています。

か…かわいい!

 

もともとわたしは動物アレルギーなのですが、親が残した形見というかそういう感じなので一緒に暮らしています。

最初は触ると痒いしくしゃみはとまらない、舐められるとミミズ腫れになるしで追い出してしまいそうでしたが、ずっと一緒に暮らしていると抗体ができるのか平気になってきました。

 

動物と一緒って大変だけど、それ以上に幸せと癒しを子供たちと一緒にもらっている。

犬は話せさないけど、いろいろな顔で表現ができることに驚き。

ごめんなさいの顔、うれしい顔、幸せな顔。

なんか顔が伸び縮みまでしているような?

 

そしていつでも家で健気に待っていてくれるし、子供が落ち込んでいるときもずっと側にいて、何をするわけでもなくくっついてくれています。

 

親が病気のときもそうだった、ずっと側で寝ていました。

そしてある日、突然帰ってこなくなり。

犬には理解できているのかな。

地肌が見えるほど毛が大量に抜けたり。

 

そんなことも経験しながら、わたしたちと一緒に暮らすことになり。

子供は学校、わたしも仕事で、ひとりで家にずっといて、外に出るのは夕方の散歩の時間のみ。

夜寝るまでの間の少しの間、みんなに撫でられたり。

夜は誰かのベッドにもぐりこんできて寝ています。

 

果たして幸せなのかと考えることもあるけど、無償の愛を与えてくれるので、わたしもできる限り可愛がっていきたいな、と思います。

ありがとうー!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
広島県でアロマテラピー&ハーブ教室を開催しているChronosです。

久しぶりのイベント出店まであと少しです。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

【香りに包まれて…】
3月26日(日)
11:00 - 16:00
Yo-Haku
〒7300041 広島市中区小町3-1サンライズ小町2F

入場無料

<イベント内容>
お客様のリクエストにお応えして1年半ぶりに復活したイベント
「香りに包まれて・・・」を主催するA.Line.Aromaのあけ美です。

今回も7人のスペシャリストとともにイベントを盛り上げていきたいと思います。

<出店者のご紹介>
【wokshop】
*フレグランスナッツアクセサリー ・ フラワーピクニック作り [miji華bana]

*ステンドグラス ・ ガラスアクセサリー作り [atelier caanana]

*アロマアイピロー ・ アロマワックスバー作り [Chonos]

【food】
 *ベーグル/焼き菓子/ドリンク [pancafe deuxieme]

 *野菜のポタージュスープ [みえごはん]

【therapy&zakka】 
  *アロマ手相/アロマ石けん [あけ美A.Line.Aroma]

  *さとう式リンパケア/マインドブロックバスター [秋光佑香eper:エペル]

  *ステンドグラス小物/ガラスアクセサリー [atelier caanana]

   *傘のハンドルカバー/ニット小物 [mie]



Chronosはワークショップで出店

アロマワックスバー
アロマアイピロー作成です。

素敵なブースがたくさんあるので
お気軽にぜひ!
遊びに来てください。



今日は素敵な女性の家にみんなでお邪魔して、大人のお茶会でした。
美味しい料理にスイーツ。
このクオリティー♪



器も素敵♪



楽しいひとときでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

広島県でアロマテラピー&ハーブ教室を開催しているChronosです。
 

 


先日、学校が早く終わった娘とエディオンへ。
そのあとでお友だちの作品展に連れ回しました。

まずは彫金教室作品展に。
わたしも出店する3月26日の「香りに包まれて…」主催者のあけ美さんが作品を出されているということで遊びに行って来ました。
多才です♪

 

 

 

 


わたしも何か趣味を見つけたいなって思う素敵な空間でした!
モノを作れる人、本当に尊敬します。

 

 

 

 

 


華奢なものもありました!
かわいかったよ

 

 

 

 

 

 

 

彫金作品展 シルバージュエリー&クラフト

13日(月)〜20日(月)
11時〜19時(最終日は18時まで)
場所 TRIPLE
中区大手町1-4-5アロハビル2階


そのあとはイレイザーアート作家
はるひなさんこと
藤井はるなさんのところへ

 

 

 

 

 


東急ハンズでホリホリされていました。
いつもおしゃれに帽子をコーディネートされているはるひなさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


かわいい♪
はるひなさんの溢れ出るアイデアは講師仲間の中でもダントツです。
しかもクールな突っ込みがいい感じ。


そのあとは娘にいろいろ買わされて帰りました。
子供を連れ回すと高くつきますね笑い泣き

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

広島県でアロマテラピー&ハーブ教室を開催しているChronosです。

 

3月の香活倶楽部はバスフィズ(バスボム)作成
 

 

 


重曹、クエン酸、コーンスターチを計ってもらい袋に詰めて混ぜます。

 

 

 

 

 



水とグリセリン、精油を加えます。
水加減がポイント。
あまり入れすぎると発泡してしまいます。
よく混ぜて型に入れます。

 

 

 

 

 

 



ぎゅっと押し込むように入れます。

 

 

 

 

 

 



時間が押してしまい完成形が撮れなかったのですが、みなさんきれいにできていました。

水加減や経過時間でひび割れたりもしましたが、もう一度型に入れ直すときれいにできます。

ガチャポンの型でラッ○ュ風のバスボムも作れる!持参したのですが、これがなかなか難しく…
バスボムって簡単なようで難しい。

今日持参したサンプルの画像です。

 

 

 

 

 

 



いつもみなさん、最後のハーブティータイムにお菓子やお土産を持ってきてくださいます。
今日は時間が押しまくりハーブティーが飲めず申し訳なかったですえーん

今日いただいたまさかのサブレかぶり!
サブレ大好きなので嬉しい!
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 




そして夜は久しぶりにイレイザーアート作家のはるひなさんとごはんに行きました♪

それぞれのお店で1杯ずつ飲もうという話になり、まずは軽く腹ごしらえ


RODEO

 

 

 

 



そして駄菓子バーに連れていってもらいました。
駄菓子食べ放題だって、おもしろいー

 

 

 

 

 

 

 



こちらもはるひなさんの知り合いのお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そしてわたしの好きなバーでも1杯。

 

 

 

 

 

 

 



そんな感じの1日でした♪
はるひなさんは14日まで東急ハンズ5階でイレイザーアート(消ゴムハンコ)で出店されておられるので、ぜひ遊びに行ってみてください。

 

 



ハーブ&アロマテラピー教室

ナチュラルな素材でココロとカラダを元気にするアロマクラフトを作成します。
日常にすぐ取り入れられる、今のあなたに必要なアロマとハーブを楽しく学びましょう。

出張講座も承っています。
詳しくはこちら★

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにイベントに参加させていただきます♪

 

「香りに包まれて・・・」主催:A.Line.Aroma 隅田あけ美
3月26日 11:00 - 16:00
Yo-Haku 広島市中区小町3-1サンライズ小町2F
入場無料♪
https://www.facebook.com/events/1644624305839611/

 

Chronosは

アロマワックスバー、アロマアイピロー作成のワークショップ。

①アロマワックスバー
2,000円
ソイワックスと蜜蝋で作る、火を使わなくても香るキャンドルとして人気の「アロマワックスバー」。
置いておくだけで良い香りがし、インテリアとしても楽しめます。
引き出しやクローゼットに入れたり、ドアノブにかけたり、安眠アイテムとして枕元においたりしていただくのもお勧めです。
そんなアロマワックスバーを、お好きなデザインで作ってみませんか?

 

IMG_20170123_110201971.jpg


②アロマアイピロー
2,000円
疲れた目元を優しく癒すアロマアイピロー。
目の疲れを放っておくと、首や肩・頭のコリの原因にもなってしまいます。
目の疲れは温めてほぐすのが一番効果的。
レンジなどで温めて繰り返し使え、気持ちもリラックス出来るハーブ入りのアロマアイピローを手作りしてみませんか?

 

IMG_20170129_113135822.jpg

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひご来場ください♪

 

出店者は以下の通りです。

<出店者のご紹介>
【wokshop】
*フレグランスナッツアクセサリー ・ フラワーピクニック作り [miji華bana]
*ステンドグラス ・ ガラスアクセサリー作り [atelier caanana]
*アロマアイピロー ・ アロマワックスバー作り [Chonos]
【food】
 *ベーグル/焼き菓子/ドリンク [pancafe deuxieme]
 *野菜のポタージュスープ [みえごはん]
【therapy&zakka】 
  *アロマ手相/アロマ石けん [あけ美A.Line.Aroma]
  *さとう式リンパケア/マインドブロックバスター [秋光佑香eper:エペル]
  *ステンドグラス小物/ガラスアクセサリー [atelier caanana]
   *傘のハンドルカバー/ニット小物 [mie].

 

お待ちしています♪

アロマテラピールームChronos
たまおか えりこ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。