訪問ありがとう



著作権は放棄していません。

このブログ内のすべての写真および素材や記事の
無断転載・流用はご遠慮下さい。


Copyright (C) 2007-2009 a-chanの手習い日記
All Rights Reserved
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-04 07:18:11

引越しのご挨拶

テーマ:日記

ブログ開設4年目を迎えて、心機一転

お引越しをしました。


お近くにお出で掛けの節は

どうぞ、お立ち寄りください。


http://achan70.blog106.fc2.com/



3年間、ありがとうございました。('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-02 14:07:59

アッ 痛~っ

テーマ:日記

息子家族が、急に思い立ったと

八ヶ岳の小屋行きを伝えてくる。


例年なら、もう何度か使っているが、
今年の寒さでは行く気も起こらなかった。


チビちゃんもいることだし、到着は夕方だろうからと
管理事務所に、室内清掃を依頼。
(冬の間に、寒さから逃げ込んだ小虫のなきがら整理)

自分達の時は、せっせと二人でやるんだけど

孫には甘いね~


連休の忙しいところを、無理に頼み込んだのはいいのだけど
折り返しの電話でビックリ。電話

「風呂のボイラーが破裂していて、お湯は使用不可能です」だって。

ああ、思い出した!

昨年暮れに「もう1回ぐらいは来るから」と
水出をしてこなかったんだ。汗


冬の寒さで雪。 、管の中の水が凍結、破裂の憂き目を見たわけ。


25年間で、はじめての失敗だ~。


幸い、水・電気・ガスは使えるというので、お風呂だけは
近くの温泉温泉に行ってもらいましょうかね。



<身から出た錆>とはいえ、痛い出費になりそうだなあ。トホホ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-02 09:40:08

恐るべき迷クアップの底力

テーマ:日記

ゴールデンウィークのなか日。


連日好天に恵まれ、体調もハイテンション。

毎日、予定をこなし、ランチも楽しんだ。音譜


でもさすがに、今朝は起きる前から
なんとなく、だら~っとした気分汗


朝食を食べながらパパも同じらしく
「今日は、休養日とするか」


予定していた球打ちの練習ゴルフ2も、
刀剣美術館いくさも、そして
亀井戸天神の藤祭り藤も、順次見送ることに決定。

これが、若い時との大きな違い。


ところが…です!!


とりあえずと、鏡に向かってパタパタ、ペタペタ。
いつもより心持ち明るく迷クアップ!?


出来上がった鏡の中を眺めて
「鏡よ、鏡…」と暗示をかけているうちに
あ~ら不思議はてなマーク

少しずつアドレナリンが沁みだしてきた。


掃除機掃除機を取り出し、洗濯機洗濯機を動かす。


これは、歳に関係なく、効き目がありますグッド!
ダラ~ッとしている方、ぜひお試しください。


私の秘訣なんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-01 18:35:46

イチレツダンパンハレツシテ~

テーマ:日記

音譜 わかります~?この言葉。


dannaはちんぷんかんぷんだったけど


それなりに歳を重ねた女性なら、分かると思うんだけど?多分。


私が、ゴ幼少のみぎり?に流行った まりつき歌(数え歌)の一節です。

わが妹たちでも憶えていないかもね

続きを思い出せず、どうしても知りたい人は、ご一報を。
~と言っても、途中までですが…。


それと、もうひとつ。
同じ頃に流行った歌。

<一かけ、二かけて、三かけて、四かけて五かけて橋を掛け…音譜

「せっせっせ」をしながら歌います。

西郷さんの娘が出てきて、お墓参りして、

ジャンケンポンぐーチョキわかったでおわり (*^▽^*)


童謡歌集なんかには絶対に出てこない、

世相を反映している庶民の歌。

祖母から母へ、そして私たちにと受け継がれてきたのでしょうね。


「ああ~歌った記憶あるよ~」とか、

「聞いたことあるよな~」
と言う方がいたら嬉しいな。


私の年代が最後かと思うと、ちょっと寂しいので。


こんなこと想い出すのも、大台に乗ったショックかも。あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-30 13:19:21

6週間遅れの古希祝い

テーマ:日記

昨日の大雨が嘘のように晴れ上がり、暖かい一日。


ただ、強い南風の中、新宿の、とあるお店で

子供たちがお誕生日を祝ってくれた。


風邪の発熱と天候で延び延びになっていたけど、

夫や子供たち、孫に囲まれてしみじみと幸せを感じたひととき。ドキドキドキドキ


室外の生簀で、息子や婿さんが釣ってくれた鯛や鰈、釣りおさかな

伊勢海老のお造りは鮮度が良いせいか殊の外美味しかった。


最後にパチパチと線香花火で光るバースデーケーキホールケーキを前にした

三本締めは、ちょっと照れくさかったな。


日頃から、お世話をすることには慣れているけど、

主役は苦手ナンダ、わたしって。(*^▽^*)


帰りには大きなバラの花束花束なんか貰っちゃって!

さりげなくパパに持たせて帰ってきた。


これからも、なるべく心配を掛けないように

元気に歳とらなくちゃ。


夜、整理していた写真では、じっちゃんと孫のツーショット

主役の座は完全にうばわれていた。(*^▽^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。