マイペースで心地よく自分と過ごす日々

自分自身と心地よく付き合うコトを手探りの日々

はじめまして。


アディクション(依存症)と鬱から回復中の二児のママ&主婦です。


長い間、自分自身在りのままの生き方をできずにいました。


ようやっと自分らしく生きることが手探りですができるようになりつつあります。


在りのままの私で「OK♪」と言える日常を心がけての日々です。


現在、長年の夢だったクッキングスクールで料理・パン・製菓を習ってます。


日々のこと、教室のこと、育児、病気のこと、


フツウの内容から重めの内容までつらつらと綴ります。


気まぐれでゆる~い更新ですがよかったら覗いてやってください☆



テーマ:
この間の月曜、

おも~~い体をなんとか引きずって製菓に行ってきました。

土日と家族で遠出して(しかも一泊というハードスケジュール)

道東方面の「川湯温泉」というところに出かけてきました。

その記事はまたUPしますね~。

ミルクレープは
特別な材料が必要ないのでお家でも気軽に作れるレシピです。

ただ・・・・カスタードを作るのがパンも同様ですがめちゃくちゃ疲れます(><)

中に挟んでいるクリームはカスタードと生クリームを混ぜたものを少しゼラチンで固めています。

なかなか美味しいクリームです

他のケーキにも代用できるかなぁ

きっとシュークリームもこのクリームなのではないかと今から想像しています。







話は変わって。

木曜日にパパとキッカケはくっだらないのですがケンカ勃発。

なんだかぜーーーんぶ私が悪いという思考に陥りまして(昔からの癖)

へこんでました。

今もそんなに元気マンマンではないです(しょぼ~~ん)

まぁ、時間が解決してくれるでしょう。

喧嘩なんてお互い様。

お互いに言い分があるのだから。

私だけが悪いのではない・・・・と呪文を繰り返し這い上がりますっ

今日の金曜日。

楽しみにしていたベーグルの受講を入れてあったのですが

気分的にダメダメなので予定を変更しました

ベーグルはどうしても今月に受講したいので

なんとか通院・自助グループをこなしながらお家ご飯もストックおかずを作って

ボチボチ頑張って受講を絶対するぞぉぉ

皆さんのブログではお花見のブログが盛りだくさんですね♪

まだまだこちらは雪解けがようやっとって感じで桜にはまだまだですが

ブログでしっかり癒されております♪

皆さんありがとう

 


 

 





Android携帯からの投稿
最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

テーマ:
パンのクラスも先日、無事基礎コースをすべて終了しました

冬場調子が悪く何度キャンセルしたか・・・・

基礎修了にけっこう時間がかかってしまいました

本業はママ&主婦じゃいっっ!!と開き直っておりましたがね(笑)

ここ数か月はパンに集中するあまり製菓のペースがイマイチでした。

大好きだった製菓の先生も旦那様の転勤で教室をやめてしまったし

なおペースダウンしていました。

が、気を取り直してパンを受講しつつ、これからは製菓にちょい力を入れていこうと思っています。

家でも今年はお菓子を作りたいなーーー

できるかな??

目標はなんとか今年の冬までには基礎コースを修了したいです!

今日、作ったのはジェノワーズ。

これでジェノワーズはぜんぶ制覇したかな??

今日の息子くん ふうクンのケーキへの評価は

「今日は豪華そう(?)なケーキだね」

なぜ(?)がつくというと・・・・

食べてみなくちゃ分からない的、意味が含まれています。

私が言うのもなんなのですが、

ふうクン・・・・なかなか舌が肥えているのです。

子供のくせに生意気なっっ 的、批評をしますが

これがあながちハズレではなく、的を得ている時が多々あるのですねぇぇ。。。。




さて、お味見は夕食が終わって一息ついたら

家族みんなでお茶タイムしながらいただきます



Android携帯からの投稿

テーマ:
先日の仕事。

ハプニングだらけ

新人の方(おばちゃん)とパートナーを組んでいる訳なのですが・・・・

やらかされてくちゃうおばさんでして・・・・。

常識で考えてもあり得ないことを

今まで、新しいし、右も左も分からないだろうし。。。。と

かつて自分もそうだったし、と思って一緒に仕事してきましたが・・・・

さすがにビックラする事をやってのけてくれまして・・・・・

もう!!その後の処理に私、バタバタ!!

って、私だって去年の10月末から仕事をして未だ経験ない仕事の処理、未経験いっぱい!

しかもおばちゃん逆ギレする始末 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

仕事終了後、出勤してきたチーフにその日の出来事を報告するとき、

(お金が合わなくなっている可能性大だったので)

事の成り行きを説明していると・・・・

私、、、、もう泣いてしまいました。

って私もイイ歳したおばちゃんなのに(笑)

マジ、もうそのおばちゃんと組むのは嫌だけど。

好きな人とばかり仕事できるワケではないですからねぇぇぇ・・・・・・

今日もそのおばちゃんと仕事するワケなのですが・・・・

そのおばちゃんは(人の言っている事が理解できないようなので)宇宙人と思って

仕事してきますです!!

後日、事件の内容をUPします。

ありえないですから・・・・

Amebaおすすめキーワード