一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

みなさまこんにちは!

 

アーツ・コミュニケーション・ラボの冨田です^^

 

 

今日はご紹介させていただきたい方がいらっしゃいます!

 

 

アーツ表現セラピー講座修了生

 

 

かつ

 

 

私たちの大好きなお勉強仲間でもあります^^

 

 

理学療法士の

川北さつきさんです!

 

▲ボディマップを描くさつきさん^^

 

 

講座を修了された今でも

 

応用講座を再受講されていらっしゃるくらい

 

さつきさんはとてもお勉強熱心!

 

>>アーツ表現セラピー 応用講座

 

 

 

おちゃめでオシャレでさつきさんが

 

私は大好きです^^

 

 

 

 

そんなさつきさんが

 

素敵なワークショップを開催されます!

 

2017年9月6日(水)

『シンギングボウル+アート』

>>詳しい情報はこちら

 

 

残念ながらこちらのワークショップは

 

即満席になってしまったようです!

 

 

 

理学療法士であるさつきさん

 

身体に着目したワークがさつきさんらしいですね^^

 

 

 

 

実は私

 

先日行われた修了生の会(クアの会)にて

 

さつきさんのシンギングボウルを

 

体験させていただいちゃったんです!!

>>クアの会について

 

 

ワークに夢中になっていたら

 

写真を撮るのをスッカリ忘れてしまったのですが笑

 

 

とっても心地よくて

 

もっとこの感覚を味わっていたい・・・と思いました!

 

 

 

シンギングボウルにも触らせていただき

 

音を味わわせていただきました

 

 

こんなにじっくり楽器や音に身を預けるなんて

 

すごく久しぶりかも・・・

 

純粋に音や感覚を楽しめました

 

 

 

心も身体もゆるゆる

 

今日おうちに帰ったらもう一度

 

その時に描いた絵を

 

眺めてみようかな?

 

 

何か見えてくるかも^^

 

 

 

 

アーツ表現セラピー講座の修了生の活躍が

 

盛り上がってきております!!

 

 

さつきさんの今後の活躍も楽しみですね!^^

 

 

一般 社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、 毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、 アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただい ております。 興味のある方は、こちら からお申し込みくださいませ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。