テーマ:

みなさまこんにちは!

 

アーツ・コミュニケーション・ラボ アシスタントスタッフ 件

 

講座修了生の冨田です^^

 

 

今日は先日開催された

 

アーツ表現セラピー講座修了生たちのコミュニティ

 

「クアの会」の活動を少しだけご紹介いたします♪

 

 

 

 

「クアの会」は学んだアーツセラピーを

 

自身の仕事や私生活に活かすべく

 

自分たちでさらに深めていこうという会です^^

 

 

 

テーマや内容は自由!

 

毎回誰かがやりたい企画やテーマを持ち出し

 

予定の合うメンバーでそこに乗っかっていく…

 

といった感じで進めています^^

 

 

アットホームな雰囲気でかなり居心地が良いのです^^

 

 

 

 

 

例えば具体的にどんなことをしているのかというと・・・

 

 

 

前回はみなさまに、私、冨田の

 

ワークショップの練習台になっていただきました笑

 

 

 

アーツセラピーを学ばれた方々のご意見は

 

貴重ですし、とても参考になります!!

 

 

 

他にも

 

 

気になるテーマでコラージュしてみたり

 

絵を描いてみたり

 

フィンガーペイントにチャレンジしたり

 

自主勉強会を開催したり

 

 

 

また、職場や家庭で起こったことのシャアリングをすれば

 

自分なりの対処方法に対する仲間たちからのアドバイスがもらえたり

 

 

自分がやろうとしていることの後押しをしてくれたり

 

 

 

仲間たちからもらえる意見や視点が

 

本当にいい刺激になります!

 

 

共に学べる仲間がいることに感謝です^^

 

みなさまも是非、アーツセラピーを学び

 

ともに深めていきましょう!

 

 

 

 

写真は年末の冨田プレゼン!

 

書き納め大会で1年を振り返っている時の様子です笑

 

もう半年以上経つのか。。。

 

時が経つのは早いっ!!笑

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

事務局 冨田

一般 社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、 毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、 アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただい ております。 興味のある方は、こちら からお申し込みくださいませ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。