滋賀県のリフォーム・オール電化・太陽光発電 / SE電設 ― 前向きの言葉がLIKEのア・ブラヤです ―

滋賀県の小規模リフォーム実績多数・オール電化工事・太陽光発電工事のことならSE電設にお任せ下さい「誠実・信用・確実をモットーに電気設備・設備工事を行っているSE電設です」


テーマ:


アップアップ滋賀県 犬上郡 太陽光発電システム工事(シャープ8.31kW)住宅/完成クラッカー


アップ 滋賀 犬上郡 太陽光発電システム工事(シャープ8.31kW)住宅/完成です。音譜





 (施工事例/Tさま)クラッカー




クラッカー  昨年末バタバタしておりブログアップも遅くなりました。音譜


 

   Tさま邸、シャープ8、31Kwの太陽光発電システムです。アップ

 

 

   住宅ではかなり大きいものです。チョキ



   屋根の面積が大きくないとこれだけは載せることができません。音譜

 
 

   軒先いっぱいで8.71Kwになるはずでしたが、外観状見た目がおかしくなり



   サイズダウンになりましたが、それでも売電のみは(約年間9560Kw X 38円)チョキ



   自家消費・売電での予測ではもう少し下がります。音譜



   これは推測です。(メーカーシュミレーションです)ニコニコ



   年間の晴天が続く場合は多くなります。グッド!





目工事前目





アップ工事中音譜


  パワーコン2台ですチョキ


                    しっかり取付工事中チョキ(約40Kg重~いガーン







この工事が効き目です。屋根下地のタルキ

                    にビス10cm弱でしっかり固定ですアップ


屋根パネルの架台とを計算で屋根下地に

                   固定金具を止めるための所の瓦をめくって

                    います。音譜

 架台固定金具設置完了ですグッド!
                        
全て架台と固定金具施工完了ですチョキ

                     



パネル設置工事中ですチョキ

 

パネル設置完了ですアップ

 

  売買電計器・パワーコン・電気BOX取付完了チョキ   

 

                     太陽光パネル8.31Kw設置完了です!クラッカー
                   

                   確認モニター(便利で~すよ)

                   これで自家消費しっかりわかります。

                   この写真は今年に入って撮らせていただき

                   ましたが、0Kwでした。

                   誰もいないときは全て電気OFFにしておられ

                   売電だけ4.47Kwになっておりました。

                   Mさま、しっかりしておられます、エコライフ!クラッカー




    Tさまも ご期待の完成、大変喜んでいただけました。音譜


  

    毎月発電 楽しみにしておられ、光熱費を気にしなくてもいい

 

 

    本当の意味のエコライフですね!アップ

 


    Tさま、誠にありがとうございました。ニコニコ



 



メラメラ 電気・設備工事・商品・リフォーム・オール電化・太陽光発電


    ことならプロのSE電設(ア・ブラヤ)お任せください。チョキ



音譜小さなことでもお気軽にお連絡ください音譜


   ブログのお客さま、お待ちしています・・・ビックリマーク



チョキ” お客さまのご質問・ご要望がありましたら

   お問合せ・無料見積もり
   させていただきますので下記までお連絡下さい! ”チョキ



S E 電設(ア・ブラヤ)


電話 0749-38-3436


FAX 0749-38-3425


Email info@b-tse.com




まで!




それでは、また・・・








ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

― 前向きの言葉がLIKEのア・ブラヤです ―さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります