三本!

テーマ:
4本のうち
変わったリグをセット三本


野池に行きました



リトルマックス


釣れるんやけど
これやないんよねぇ



違うんだよ


{D287F394-7499-4712-9BB2-CF1F5B351714}


やりたいのは
これじゃない(笑)



あ!


お湯を通したガルプフライ

よか動きでした(笑)
AD

15年目して、大掛かり!

テーマ:
今から


15年前


新しい家を建てました。


そうです

今では
老朽化した家をクリーニングです

今日はその足場組み


職人さんとはいえ早いです
5時間で足場完了!

台風が来て去ったみたいな(笑)

{D266E847-DDAE-43FF-ADBF-66E88D34BC46}

{D88900AF-FE52-45CB-863B-9DF5B0FC7AFC}

{E283D27A-CA23-4F09-8651-696B01948774}



おかげで

家の中が暗いです(笑)



























































そして
今では
このデカイ家に1人で住んでいますが
なにか?(笑)





AD
こんばんは


この寒い時期になると
ガルプフライに頼ることが多々
出てきます。

今まで眠っていて
いざ使って見ると、アレ?曲がって変形してるってことないですか?

それを矯正することができる工夫があります

それを教えます(笑)俺の場合ですけど
まず、いつも見てるガルプフライ
{9D473518-F26A-4E6A-BEC0-E750C326D8AC}


よく見ると曲がって伸びないものが数本見えます
パッケージのまま
それを容器に入れます
{3AE689B8-DA48-40EB-A1E3-87EEB7CD5AEE}

タバコは深さや容器の大きさを表してます。

とりあえず容器の中に3袋入ってます
容器の中に入れる際ワームが曲がらないようにパッケージの中で真っ直ぐになるように整えます

そこに熱湯を入れます。沸騰したやつやなく鍋で沸かすなら鍋の沸騰の前ぐらい?の熱さ
わかりづらいですね(笑)

{A6E2D1C2-E86D-4999-8EA7-E9442C908075}

こんな感じです。パッケージの真ん中辺りまで、お湯が入ってます。上のフキンはパッケージが浮かないように、あらかじめ濡らしたフキンを上から抑えるものです。おもしです

そして、一晩してると不思議なことに絶妙な柔らかさになってます。曲がりも無くなってます。


直にワームに熱湯をかけると
ワームが溶けます。これはダメです

パッケージのままがいいんです(笑)

と、いうことで
手元にガルプフライをお持ちの方、一度試して見てください。?俺の場合はこんな事してます。の話です。



あくまで、俺の場合ですから
上手く行かなかった場合責任は負えません
m(_ _)m

あくまでも自己責任でお願いします(笑)
AD