夏休み♪

テーマ:

いよいよ 子供達の長い長い 夏休みが始まりましたぁ~!


とは言うモノの 前半は 小学校では課外授業のプール

幼稚園では お泊まり保育 などなど 行事はたくさん!


子供達も たいくつするヒマもないらしく

まだ ドコかに連れて行け~~~!攻撃は 受けないで済んでますww



そして 今日は 地元で行われる 阿波踊り大会!!!



毎年 『見る阿呆』 だった私が

今年は なぜか・・・・・・

『踊る阿呆』 の 『連長』 に!!!



というのも 地元の子ども会で 代表なんかになってしまったせいなのだけれど・・・w



でもねw

実は 私 阿波踊りは大好き!!w


産まれも育ちも 今の地元なので

毎年 この阿波踊り大会には 『踊る阿呆』 として 出場してたんだよねぇ!


今年は 頑張って踊るぞぉ~~~!


と 思っていた矢先に 仕事中 腰を痛めてしまったのと

鳴り物が出来る大人が 他に居なかった・・・と言う理由で

今年は 鳴り物担当!w


でも 楽しみ♪


そんな ノリノリ気分の私と違って・・・・

長男 7歳は


絶対踊らない!!


と 言い張り・・・練習には毎回出席したものの(ムリヤリ私が連れて行ってたw)

本番当日の今日も 踊る気にはならなかったらしい・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・残念!


それでも 長女5歳は 私同様 ノリノリ気分♪


夜7時から 始まると言うのに

昼には もう ハッピ姿に着替えて 家の中で踊ってますw


おなじ親から産まれた兄妹で こうも性格が違うのも 面白いww



そして 明日からは 一泊で 温泉に旅行ですw

夏に温泉かよ!

って 思う方もいるかもしれませんがw

これがまた 良いんですよぉ~w


なんせ 空いてますし(爆)


しかも わが家は 大の温泉好き家族♪

年中問わず 温泉旅行に行ってますww



さてさて 長い長い夏休み

前半は どうにか 乗り切れそうですわw





AD

欲しがる大人・・・

テーマ:

最近の世の中は 常にモノがあふれてて・・・・

おもちゃにゲーム 子供が欲しい!と思うものが いっぱい!!!


私が子供の頃は 外で遊ぶ事が主流だったしw

TVゲームなんてモノが 登場したのは 中学生の頃だったっけ?w



それに比べて 今の子供ってヤツは

幼稚園生のくせに ゲームボーイアドバンスで ポケモン対戦で遊んでみたり・・・w


な・・・なんて 生意気なんだ!




よく 育児雑誌やら相談室みたいな所で

子供が欲しがるモノを 片っ端から与えていてはダメ!


なんて 事が言われてますが・・・


まぁ・・・欲しがるだけモノを与えていたら 大事にする気持ちも育たないだろうし

金もかかるし(爆) 家も片づかないし 良いことないしw

その言葉は イタイ程 わかる!


わかっちゃいるんだけど・・・・・・・









一番欲しがってるのは 私なんだもん!!!!!


最近流行の ムシキングやラブ&ベリーも 夢中になってるのは この私!


絶対 コンプリートしてやる!!!

なんて ムキになって 何度も何度も 子供を並ばせる(爆)




『たまごっち』 にしても 本当は めちゃくちゃ欲しい!


だけど わが家の子供達は 『たまごっち』には まったく興味を持たず・・・・

おもちゃ売場に行けば 『デカたま』 を見るたびに

子供達に

『たまごっち』 欲しくない?


と そそのかす(爆)

それでも 欲しいと言わないわが家の子供たちww


挙げ句の果てには

5歳の娘にまで





ママ! うちには おもちゃ いっぱいあるでしょ?

と どっちが 親だか わからない事まで言われる始末・・・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~





┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



・・・・・ヤバくないか?私!!!w


欲しがる大人に それを諭す子供達・・・・・


ええ! わが家って 上手く行ってるわよね(爆)


















AD

ヨロシク~♪

テーマ:

初めて アメーバーブログを借りてみましたw

しかも ジャンルは 出産・育児だよ(爆)


育児を初めて 早8年。

二人の子供も ようやく ママから手が離れて来つつありますが・・・


肝心のママのほうが 子離れ 出来てないんだよぉ~!(爆)




妊娠前の私は 子供なんて大嫌い! なんて言っていたのにw

いざ 産んでみると なんだーかんだー 言いながらも

ココまで 育てて来れたモンねぇー!

自分で自分を褒め称えてあげましょうw





ってなワケで

今日から ブログ日記を付けて行きたいと思いまぁーす♪



いつまで続くかわからんけれど・・・w

みなさま よろしゅう頼みます♪



AD